忍者ブログ

心に大宇宙☆

ENDLICHERI☆ENDLICHERI 堂本剛さんの応援ブログ☆基本ジャニ好きの独り言!
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03/29/00:15  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/07/10:18  奈良に住みたい

『SEDA』1月号 表紙&巻頭4ページ

今回もまた違ったエクステが付いていて、おっされ~なつよっさん満載!
ネルシャツに、ジャージを合わせるという、
つよっさんの感覚的なファッションが好き。
シャツにジャージという組み合わせを見ると、つい学生時代を思い出す。
体育の後とか着替えるのが面倒で、制服のブラウスの下に、
ジャージを履いて家に帰ったな~って思い出がある。
今でも、そんな格好してる学生を見かけるけどね。
さて、話をつよっさんに戻して・・・
今回のファッションは、色的にはダークな感じなんだけど、
ちゃんと自己主張があって、ナイスです!
ジャージではずしてみたり、トラッドなファッションに動きをつけてみたりと、
つよっさん流なのがいいね。
インタビュー記事では、つよっさん流ファッションを取り入れつつ、
自分流のクリエーションの中で遊んでみては?とアドバイスをしてくれているので、
完コピの中にも、オリジナルテイストを入れてファッションを楽しむってことやね。
海外で関西弁が通じるというのは、ちょけてるね。
関西弁って言葉の抑揚がハッキリしてるから、それにアクションを付ければ
通じるのかもしれないね(笑)
そして、一番気になったのが、「奈良に住む」ということを語ってくれてること。
仕事柄、なかなか全ての環境が整うっていうのは難しいかもしれないけど、
いつか奈良に移り住んで、インスピレーションを感じながら
作品を作るっていうのも素敵やね。

『SEDA』の予告ページより、
来年1/9発売『おしゃれヘアカタログ』のCOVERにつよっさん登場!
FB+Plus HAIRって書いてあるから、FBの別冊版ってことやね。


そんでもって、ファッション関連でもいっちょ!
『ハットグランプリ2007』で、見事、つよっさんが1位に輝いた
おめでとうございます
今年は、いろんな帽子でおっされを楽しまれてたからね。
これは納得の結果です!
しかも男性の部、上位10名のうち、ジャニが6名もランキングしてるのは、
すごいです!

PR

12/01/11:01  ドラゴン炸裂!

PS1月号の『ツヨコレ』では、つよっさんの髪型について語ってくれている。
まさにE☆E魂全開って記事なので、もしかして解禁の日は近い?な~んて。
(勝手な思い込みです・・・笑)
しかも、髪型を詳細に説明してくれているので、これを参考にして
美容院へ駆けつけるファンは多いんじゃないかな。
そういう私も、今日は美容院に行ってまいります。
急に決めたわけじゃなく、2週間前から予約してたので。
そして偶然にも、つよっさんの「前髪は左から右に長くなるように
アシンメトリーに切ってます」ってコメントの通り、私も同じく前髪は
アシンメトリーにしようと決めていた。
まぁ、私はつよっさんよりもさらに短く、眉毛が見えるくらいパッツンパッツンに
前髪を切ってやろうと思ってるけどね。
つよっさんの完コピの髪型っていうのも考えたけど、
そこはオリジナリティー優先ってことで、
イメージ的には、misinoちゃん風になる予定。
そしたら、misinoちゃんの完コピなるやん、ってことになるけど、
そこはスルーしてください(笑)
ファッションと同じく、髪型も自分の個性だから色々楽しまないとね。
ただ、髪の性質上、美容師さんには、いつも無理な注文をしてばかりなので、
苦笑いされることもあるけど・・・そんなの関係ね~。
とりあえず、行ってきます。

11/26/14:14  11月24日発送→E☆Eつよの日

勝手に名づけました(笑)

皆さんの元にはE☆Eグッズが届き始めてるようだけど、
私に元には、まだ届いてないよ~。
ていうか、友人に頼まれて追加で注文した
sankakuぬいぐるみ&Tシャツは先に届いてるし・・・。
鹿ブログでも書いてあったとおり、ほんまに人が入りそうなダンボールが
届いてビックリしたよ。
相変わらずE☆Eには、驚かされるよ。

そして、昨日は『堂本兄弟』を見逃してしまった。
しかも、録画し忘れたまま爆睡していた・・・。
まさに、泣きっ面にビー(蜂)って感じ。

愛ブログで、涙もろいのは歳のせいと書かれてたけど、
歳?そんなの関係ね~ですよ。
そういう私も、かなり涙腺が弱いですよ。

昨夜、『堂本兄弟』を見逃して、ふと目を覚ましたら、夜中1時になっていた。
テレビが点きっぱなしで、何気に見ていると、
山で暮らす老夫婦のドキュメンタリー番組をやっていた。
水も電気もない供給されてない山奥で、自給自足の生活する老夫婦を
カメラが密着するっていう番組。
おじいさんはガンを患い、余命がわずかなんだけど、
こどもたちの手助けを借りずに、老夫婦だけで人生を添い遂げたいと、
山奥での生活にこだわった。
おばあさんも痴呆症を患いながら、必死におじいさんを支えていた。
おじいさんの病が悪化し、一旦は夫婦で、老人ホームに移るんだけど、
「自分らしく人生を終えたい」と、最後は山に戻って、
おじいさんは死を迎えることになる。
そして、1年後、番組の取材陣が老夫婦が暮らしていた山を訪ねてみると、
もう、おばあさんの姿もなくなっていた。
夜中であるのもかかわらず、ボロボロ泣いてしまった。
そして、夫婦愛って素晴らしいな~と思った。
最愛のパートナーを看取る、おばあさんはすごく悲しい思いをしただろうけど、
最期まで妻に看取られて死を迎えた、おじいさんは幸せだったと思う。
おじいさんが逝って、間もなく、おばあさんも天国へ召されていったっていうのは、
もしかしたら一番理想の形なのかもしれない。
たとえ身体が老いて、病に倒れても「自分らしくありたい」と
こだわり続ける姿には、ほんとに感動した。
人生、死ぬまで現役。
老いや、病に負けて人生を諦めてはいけない。
そんなことを教えられた番組だった。

11/22/15:04  冬が~始まるよ~♪

今日、京都の北部で少しミゾレが降りました。
いよいよ、冬本番って感じやね。

ぽっくんは、インフルエンザの予防接種を受けたそうで、
毎年のことながら、注射は痛いよね。
ていうか、ぽっくんって何?
誰発信のネタなん?って思ってたら、鹿ブロにてヒントがあった。
な~るほど!おばおっちゃまくんかいな!
ぽっくん、風邪には用心してくださいね。
おぼっちゃまは、大スターなんですから。

インフルエンザなんて、子供の頃以来、受けてないな~。
昔から、身体だけは頑丈なもんで。
トレーニングを始めてから、風邪もひかなくなったし。
冬でも結構、薄着なので寒さには強い私でしゅばぁい。


by the way、ところで、
yesterday、昨日、滋賀のRADIO番組にKinKiのお2人がゲスト出演した
レポを読ませてもらった。
つよっさんの中では、now、今、「ルー語」がブームの模様・・・(笑)
いきなりルー語が出てくるなんて、もう、藪からstickに!
つよっさんやったら、絶対、ルー語には目を付けてると思ってん。
「ルー語」はこれから来るね!
これで、またひとつ、つよっさん発信の流行語が増えたね。

this morning、今朝、WSでルー大柴さんを見た。
何でも、red white festival、つまり、紅白歌合戦に出たいと言っていた。
age、年代を経て、ルー語ブームの再来か~。
さぁ、TOGETHERしようぜ!

11/10/11:00  超ΦN BOY!

『ΦN BOYS』12月号 

気ままなオフ・スタイルSPECIAL
宇宙人に逢いたい in PARIS
”THE SPACE AGE” ←見覚えのある言葉☆
E☆EのライブTシャツの背中に書いてあったよね~!

今回の、ΦN BOYSは、表紙&巻頭スペシャル in PARIS
ということで、かなり楽しみにしていた。
期待通りの、内容で満足の1冊です。

記事より・・・つよっさんのコメント
あいまいだったのものが吹っ切れた。
自分らしく、自分の気持ちに忠実に動こう。
周りに流されていれば、物事はスムーズに運ぶ。
でもそれだと、せっかく可能性があっても、
本来やれることの10分の1も発揮できない。

今回のパリでの経験は、次のステップへのエネルギーを蓄えるための
リフレッシュ期間のようなものかな~って思った。
ファッションもE☆E色が炸裂していて、待ってました~!って感じかな。
表紙のペイントデニムは、今後のペイント法の参考にさせてもらおうと思う。
青と黄色と白ペンキだな・・・すでにインプット済み(笑)
ていうか、ファンの間では今後、NEWアイテムとして、
ペイントデニムとベレー帽が流行りそうな予感。
赤いパンツを、中途半端にブーツインするのも、つよっさん龍(流)でΦNです。
普通だったら、「パンツの裾をちゃんと入れなあかんよ」って
感じになってしまうけどね(笑)

セーヌ川のほとりで、遠い目をしてたそがれてる姿も好きだけど、
その左側の輪っかの鉄板?からちょこんと覗いてる顔が何だかいいな。
エクステを鼻の下に挟んで、とんがり口をしてるのもいい。


宇宙人に逢いたい in PARIS パート2では、
パリ在住のアーティストのアトリエを訪問。
今回のハーフパンツも、ごちゃごちゃした柄がΦN!
パリジェンヌも、つよっさんの斬新なファッションには驚きの模様。
アーティストのヒルトン氏の作品は、
ものすごくダイナミックで生命力を感じる絵だな~って思った。
青系、赤系、黄色系を基調にしてるけど、この色味を出すのに、
何十色、もしかしたら百色以上もの色彩が使われてるんだろな~。
アートって、見ているだけで癒されるから素晴らしいね。

色んな刺激を受けて、それが作品としてエネルギーが放たれる時を
楽しみにしています。