忍者ブログ

心に大宇宙☆

ENDLICHERI☆ENDLICHERI 堂本剛さんの応援ブログ☆基本ジャニ好きの独り言!
09 2019/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

10/21/09:13  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/30/12:42  くーさん登場☆

関西 毎日放送12/29 11:30PM『オールザッツ漫才 2008』

すでにブログに書いてる方がいらっしゃるんですが、
昨夜の漫才番組で、「パステルモグラ」というコンビの
加藤さん(ボケの方)が、くーさんTシャツを着てました~☆
オープニングの登場シーンで、くーさんTシャツを見つけた時は、
めっちゃテンション上がりました。
さすがつよっさん、お笑い界にもたくさんお知り合いがいるんですね。
ていうか、ツアーグッズを愛用してくれてるのが、嬉しいです。
テレビの影響力ってすごいから、番組見てた人が、
「あのTシャツ、何のキャラやろ~?」って
注目してくれたら、これまた一石二鳥やがな。
番組的には、ネタバトルで勝ち残っていくっていう企画で、
残念ながら「パステルモグラ」は1回戦敗退となってしまいましたが、
E☆Eファンにとっては、今イチオシの芸人になったんじゃないでしょうか。
早速、プロフィール検索してみると・・・
趣味→KinKi Kidsと書いてありました。
なんでも、今日の京セラドームに参加されるそうです。
参加される方は、加藤さんを探すのも楽しみのひとつになるんじゃないでしょうか。

さて、私はいよいよ明日、カウコン参加となりますが、
大晦日から元旦にかけて、かなり冷え込むそうなので、
防寒対策をバッチリにしてかないといけないです。
毎年恒例のジャニーズカウコンにも、京セラドームから中継で参加するそうなので、
会場も映るだろうし、ち~っと目立つ格好していこうかな(笑)
PR

12/22/13:35  放置しすぎ・・・

今年後半は、私にとって人生の分岐点である出来事があり、
ブログも放置状態でした(苦笑)
試練の時こそ、つよっさんが言ってた
『諦めたらそこで終わり、諦めなければ何かにつながる』って言葉を思い出し、
やっと明るい気持ちで年が越せます。

さて、昨夜は『M-1グランプリ』決勝でした。
NON STYLEのお2人、優勝おめでとうございます。
審査員の上沼さんや紳助師匠が言うように、
関西ローカルの番組では、確かにトークは冴えへんよな~(笑)
ていうか、だだスベリの時もあるし。
しかし、昨夜の漫才は爆笑しました。
石田さんの滑稽な動きに井上さんのツッコミがテンポ良くて笑った~。
そして、残念だったのがキングコング・・・
今年こそ優勝を勝ち獲って欲しかったけど、上位3組にも残れず敗退
という結果になってしまいました。
早速、『西野公論』で気持ちを語ってくれてます。
1年間の頑張りが実らなかったけど、西野さんのお笑いに対する真剣な姿勢に
また心打たれました。
そして、そして笑い飯~~~!
M-1グランプリ決勝の常連で、私的にはずっと応援してきたんだけど、
今年も残念でしたね・・・。
私は好きな漫才なんだけど、やっぱり時代の流れと
審査員の好みってのがあるんでしょうね~。

勝っても涙、負けても涙・・・
人生を賭けた真剣勝負に感動しました。
笑いは人を救う、そして貪欲にチャレンジしていくことを教わりました。

02/19/15:21  レッドカーペット

日曜に放送していた『爆笑レッドカーペット』に
ビヨンセのリアクション芸(・・・歌は口パクだが)をする女芸人さんが出てた。
渡辺直美さんと言うらしい。
あの方は、お正月の特番で初めて見た。
いや~柳原可奈子さん以来の衝撃を受けたね。
何とも可愛らしくて憎めないキャラがいい。
しかも、ビヨンセの特徴をよく掴んでて、上手いな~って思った。
かなり面白かったし、私は好きな芸風です。
そして、彼女もビヨンセファンなのね。

ちなみに私が敬愛するビヨンセは、このお方ですから(笑)
ギャップが笑いを誘うんでしょうね~。
しかし、何と素晴らしい腹筋でしょ~。


『爆笑レッドカーペット』は、お笑い芸人の登竜門的番組になってきたね。
あの番組に出てブレイクした芸人が多いもんね~。
私は何気に、髭男爵がお気に入りなんだけどね。
ネタに使うワインを、緊張のあまり出番前のステージ裏で飲んでしまった
というくだりは、あまりにちょけすぎてて笑った。
何かの番組で、あのワインは実はグレープジュースだとネタバレしてたよ(笑)

12/10/15:47  決勝進出!

12/23(日)M-1グランプリファイナルに向けて、
以下の決勝進出者8組が決まった!

キングコング、ハリセンボン、ザブングル、ダイアン、千鳥
トータルテンボス、POISON GIRL BAND、笑い飯

なるほど・・・納得のコンビが残ったな~って感じがする。
個人的には、「キンコン」に期待したいけど、
毎年、惜しいところで優勝を逃してしまう「笑い飯」も応援したい。
「千鳥」も、あと一歩のところで、敗退してしまうので、
こちらも気になる。
そして、ふと見てみると、「麒麟」の姿がないじゃな~い。
今年は、何かと話題になったし、楽しみにしてたんだけどね。
準決勝で敗退してしまったか・・・残念。
今年も、ドキドキしながら、テレビに食付いてるんだろうな~。


昨日、『情熱大陸』でチュートリアルの特集をしていたけど、
漫才のネタは納得するまで、下ろさないというこだわりの姿も垣間見れて、
お笑いに関しては妥協しないっていうプロ意識はすごいな~って思った。
いざ舞台へ出て、ネタを披露したところで、それはお客さんの反応しだいで、
出来のいいネタにも、出来の悪いネタにもなる。
漫才も、生ものであり、その時の反応に左右される。
西野さんのブログでも、ネタを作る時の葛藤などを書かれていたりするけど、
お笑いの舞台裏も、ものすごいエネルギーがいるんだな~って思った。

10/26/14:26  ウソ?ホンマ?

さっき、ちらっと芸能ニュースで見たんだけど、
『正直しんどい』にも出演してくれた、ドラえもん芸人さんが
モデルの彼女に振られたんだって。

原因は、ドラえもん芸人さんの度重なるコンパ通い・・・
う~ん、なんとも自業自得な理由だこと。
あんなに美人な彼女には、もう出会えないかもしれないよ。
単なる噂だといいけどね。