忍者ブログ

心に大宇宙☆

ENDLICHERI☆ENDLICHERI 堂本剛さんの応援ブログ☆基本ジャニ好きの独り言!
09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11

10/23/11:17  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/24/22:13  ただいま帰宅~!

初KinKiコン、最高でした~!
感想は、また明日ゆっくり書きます。
ドーム内にあったΦツリーを1枚載せておきます!



PR

02/28/16:19  このタイトルな理由

若干、マニアックな話になるけど、決して、オタッキーな人ではない。
まぁ名前は、聖闘土”星矢”にちなんでる。

そして、聖闘土星矢と言えば、小宇宙(コスモ)でしょ。
(・・・って言われても、知ってる人しか分からんて?)

きっかけは、この小宇宙(コスモ)って言葉から始まった。

主題歌の「ペガサス幻想(ファンタジー)」
のフレーズに(来たよ、マニアックが・・・)
”抱きしめた~心の小宇宙(コスモ)”
っていうのがあって、最初はダイレクトに『心の小宇宙(コスモ)』
っていうタイトルにしようと思った。
でも、これはあまりにもパクりすぎで、アカンやろーってなって、
しばらく保留状態で、他に色々考えてた。

そんな時に・・・
心に飛び込んで来たのが、『空が泣くから』の
”大宇宙で在りたい”って言葉やった。
初めて聴いた時から、この言葉がすごく気に入っていた。
そして、ある方が、宇宙とは人間の生命・心を表すものと言われていた。
その言葉に興味を持ったし、そのスケールの大きさにすごく感動してしまった。

大宇宙が、宇宙そのものを表すのに対して、
小宇宙は、人間の生命・心を表す。

小宇宙のである人間は、大宇宙を構成する要素のひとつである。
大宇宙と小宇宙は共存している。

そして、つよっさんが”大宇宙で在りたい”っていう言葉に込めた意味・・・

そんな事を考えながら、『心の小宇宙(コスモ)』 → 『心の大宇宙』
にしてみよかなーって思った。でも、これでは何かしっくりこ~へんなって感じやった。

で、最終的にこのタイトルになったのは、

”大宇宙”って言葉に、大きな心を持った人間で在りたいって願いを込めてみた・・・

いつも”心に大宇宙”を忘れないように・・・ってね。


大宇宙と小宇宙がコラボしてしまったお話でした。



ちょっとした独り言・・・・

つづきはこちら