忍者ブログ

心に大宇宙☆

ENDLICHERI☆ENDLICHERI 堂本剛さんの応援ブログ☆基本ジャニ好きの独り言!
09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11

10/23/11:19  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/26/21:46  ノープランの旅は食ってばっかりになる(笑)

『正直しんどい』しんどい世界遺産~キングコング西野さんとの旅

のっけから、ゆる~い感じでめっちゃ笑いました。
ぐだぐだ覚悟の新企画、第1回目ゲストが西野さんってのがツボでした。
旅の一番の目的である「白川郷」のことをすっかり忘れて、食べて飲んで、
おまけにホテルで飲むお酒まで買い込んで、完全に仕事忘れてるっしょ(笑)
私的には、つよっさんプロデュースの(?)西野さんの歌が大ウケでした。
もう、声を出して大爆笑してしまったぐらい。
西野さんのちょけた歌声を番組カットの挿入歌にしてしまうあたり、
さすが名プロデューサーだわ。
新幹線の中の会話とか、居酒屋でのボケ合戦とか、
ノーカットで流して欲しかったぐらいです。
この企画は、鉄板ネタなので、ぜひぜひこれからも続けて欲しいです。
デートプランも面白いけど、気兼ねなくどついたり、ツッコみができる
男性ゲストでの企画も増やして欲しいな~って感じです。

世界遺産は、京都にもありますえ~。
京の都にも、おこしやす~。
PR

02/26/14:01  ドラゴンボールでちょけてみたい!

何か今さら・・・
『正直しんどい』~ハリセンボンと理想デート~

デートというより、罰ゲームというだけあって、笑い所満載のデートでした。
ハリセンボンの2人に、引き気味なリアクションをしつつ、
ちょいちょいノリノリになってるつよっさんが可愛かった~。
春菜さん、はるかさんと腕を組むくだりでは、
何気に、つよっさんもガッツリ組んでるのがちょっと妬けたな~。
春菜さんと腕を組んでる時に、ご自慢のバストを押し当てられるという、
お約束のシーンもあり、春菜さんてば役得ですね~。
つ「わざとやろ?」
は「胸が~おっきいねやもん」
つ「関西の人ちゃうでしょ?」
は「合わせた方がええんちゃうかな~て思って」
若干、ぎこちない関西弁を喋る春菜さんがどこか憎めないね。
しかし、つよっさんが春菜さんの溢れ出るお腹のお肉をいじるくだりは、
ちょっとばかりキツかった。
森三中でさえ、全身タイツで隠していたお腹を、
春菜さんは堂々と見せちゃったのね~(笑)
ていうか、半分セクハラではなかろうか?と思うほどのお腹いじりは、
すでに女性として扱われてない証拠なのか(笑)
「女優さんが良かった」というつよっさんですが、
実際、女優さんにそんなことできひんくせにぃ~。

そして、ソニー・エクスプローラーサイエンスは私的にかなりツボだった。
キタ~ドラゴンボールネタ!
私もサイヤ人になりた~い!
エネルギー弾も、舞空術もやってみたい!
ここで、BGMに影山氏の「チャ~ラ~ヘッチャラ~♪」を
流してくれたのは、さすが正直しんどいスタッフ!
はるかさんの「私を好きにな~れ」攻撃に、
つよっさんが「バ~リア」で返すところは笑った。
「バ~リア」って小学校の時に、よくやったな~って思い出したよ。

締めの告白タイムは、乙女モード全開なハリセンボンの2人が可愛かった。
夜景を見ながら愛を語り合いたいという、はるかさんに、
つよっさんてば「めんどくさいな~おい」と、乙女心を否定しちゃったよ(笑)
春菜さんの「温めてあげる」という言葉に、
「自分の体温でうま~いこと循環すること知ってるから」という
つよっさんのツッコミが何とも笑えた。
その後、つよっさんの腕をさする春菜さんに「看病か!」
とツッコむつよっさんが、グゥ~
しかし、「ごめんなさい」のタイミング早すぎやろ~。
最後、「あばよ!」と柳沢慎吾さんのパクリネタで去っていく春菜ちゃんに
ツッコむつよっさんが「それ人のパクって去り・・・去るなや」と
若干、噛み気味だったのが面白かった。
エンディングで、つよっさんも柳沢慎吾さんのモノマネをやってみるも、
見事なスベリ具合に、苦笑い。
「あかんね、これ」だって(笑)

さてさて、今夜の『正直しんどい』は、
メガネ&ワイルドなお髭スタイルのつよっさんが楽しみ。
噂のパッツンヘアも見れるとの情報があったので、期待大です。

02/08/14:01  もう胸筋張ってるんですよ

今週発売のテレビ誌に、『正直しんどい』の記事が1P載っている。
関東2/27OAは、
庄司智春さん指導のもと、
つよっさんと、ゲストの佐藤隆太さんが、
スポーツジムで身体を鍛えるという企画。
待ってました!こんな企画!
エクササイズ的な企画、
身体を鍛えるトレーニング企画は、大歓迎です。
私的には、以前にも体験したピラティスとか、ヨガの他にも、
ボクササイズとか、カポエイラとか、空手とか、
格闘系のエクササイズにもチャレンジして欲しいな。
闘う男性の顔って、すごくステキやねん。
だから、つよっさんにも体験して欲しい~!
どうも私には、戦闘タイプの血が流れてるようです(笑)
ていうか、企画を送っちゃえばええねん。
庄司トレーナー曰く、
つよっさんは、「体の厚みが足りない」らしい・・・(笑)
胸筋は張ってると言いながらも、Tシャツで隠してるところがニクイね~。
髪が短くなって、赤メッシュも黒く染めたつよっさんが可愛い。
ジムでも、超ド派手なウエアを着てるのが、つよっさん流やね。
私も先日、つよっさんに負けないぐらいの、ド派手パンツを買った。
派手柄タイツを買おうかと思ったんだけど、完コピではなく、
オリジナルFPD9を目指そうと思ったので、
ENDLIファンもさすがに見ないだろうな~と思われる通販HPで買った^^
HP上の写真は、掲載禁止ということなので、そのうち穿いて公開します。
ただ、パンツの生地が薄いので、活用できるのは、
もうすこし暖かくなってからやね。
まぁ、早い話、FUNKY DRAGONを見にいく時のために買ったんだけどね。

つづきはこちら

02/07/11:23  これって地上波ですよね?(笑)

『正直しんどい』 正直どやねん
ゲスト: 里田まいさん
      ハリセンボン
      千原兄弟
      矢口真里さん

【インド人の辛さの限界はどやねん】
住宅地で、朝9時前からのロケということで、
声のトーンも押さえ気味なつよっさん。
てか、ロケとは言え、そんなはよからお店を開けてくれてる
カレー屋さんってすごいね。
このコーナーは、「インド人」メインなんだけど、
まずは、つよっさん、里田まいちゃん、ハリセンボンの4人で
カレーの辛さの限界に挑戦することになる。
ノーマル→5倍→10倍→30倍→50倍と
カレーの辛さ加減がアップしてくるくだりは、
どうも鳥山アニメの、戦闘力アップを思い出す。(マニアックネタです)
箕輪さんの介護の下りは思わず笑ってしまった。
5倍以上のカレーを食べたら、本物の死神になってしまいそう。
近藤さんの「角野卓造じゃね~よ」は、何度聞いても笑える。
つよっさんの「遊び疲れたゴールデンレトリバー」のツッコみは、最高に笑った。
いや~相変わらず、ツッコミが冴えてますな~。

【10万円貯金箱は本当に10万円貯まるのか?】
4人でリレー方式に500円玉を手渡しながら、
アンカーのつよっさんが貯金箱に、500円玉を入れるという
なんっとも、ふわっとした企画だこと(笑)
ここでは、千原ジュニアさんの
「剛くん、これって地上波ですか?」のツッコみにウケた。
「これ、面白い?」と言いながらも、
みんなでカウントしながら盛り上がってたのは笑った。
こんなゆる~い企画でも、こんだけテンション上げられるなんて、
さすが、みなさんバラエティー慣れしてはるわ。
10万円を超えた辺りから、貯金箱入れのプロか!っていうぐらい
華麗な貯金箱入さばきを見せてくれたつよっさん、お見事です。
そして、125,000円入れたところで、
ここからは、1人ずつ500円玉を入れて、
最後に入れられなくなった人が罰ゲームをすることになる。
1発目の千原ジュニアさんが失敗したので、即、罰ゲームに決定。
お題は「アカペラでエアギター」
いや~千原ジュニアさん、だだスベリしてたね~。
これを俗に言う、芸人が「ケガをする」ってヤツやね(笑)
ジュニア版「太陽のkomachi angel」、最高に面白かった。
「ケガ」の限界を超えて、完全に壊れてしまった千原ジュニアさん、GJ!

今週もむっだな知識で楽しませてもらった。

02/01/11:28  腐暗苦星

『正直しんどい』 正直どやねん
ゲスト:千原兄弟さん、矢口真里さん
     小池栄子さん、アンガールズさん

ノンスタイリング無造作ヘアに、髭といういでたちの、スタジオつよっさんが
何とまぁ、ワイルドでステキでした!

楽屋の芸人さんウォッチングでは、ルミネtheよしもとの楽屋を訪問。
ルミネtheよしもとは、そんなに大きな会場ではないから、
芸人さんが集まる楽屋は大部屋ひとつなんやね。
先輩、後輩、関係なく楽屋に詰め込まれるというシステムが
何とも吉本らしい扱いだな~なんて(笑)
ウォッチングする芸人さんは、村上ショージさん、FUJIWARA、
博多華丸・大吉、ハローバイバイ、なかやまきんに君
千原Jr.さんが、芸人が楽屋で話すのは女性の話か、お金の話って
言った矢先に、FUJIWARAフジモンが、ハロバイ関さんの『都市伝説』
がどれくらい売れてるのか聞き始めたのは笑った。
関さんのタバコの銘柄の話は、なるほどな~って思った。
ちなみに、ハロバイ金成さんは、ロンブー淳さん率いる「jealkb」の
ちょけキーボードを担当されてる方なんですね~。
矢口っちゃんが、楽屋に訪問して、1位~8位のランキングを
指で指してるくだりはめっちゃ面白かった。
突然、楽屋に来て、「1位、2位・・・」と指差し始めた矢口っちゃんを
唖然と見つめる芸人さんたちが、マジで素やったのが笑った。
その後、つよっさん、千原さんも楽屋に詰め掛け、
なかやまきんに君のネタに、大ウケしてるつよっさん。
声出して笑ってるとこは、何度もリピリピ・・・。

チーズフォンデュに合う食材のくだりは、
プルーン田中さんに対する、栄子マンのツッコミが最高に良かった。
「おい、ストパー・・・」、「干されろ」と、厳しくツッコむ栄子マン。
まぁ、プルーン田中さんは、いじられてなんぼですから、
厳しいツッコミも、ボヤっとした感じで返してるのが面白い。
しかし、ストパーをかけたプルーン田中さんの髪は
確かにボリュームはなくなってたけど、あまり見た目あまり変わってないし。
山根さんのアシメヘアと言い、田中さんのストパと言い、
アンガのお2人は、それなりにオシャレには気を使ってるみたいだけど、
どうしても残念な感じがするのは、なぜだろう・・・(笑)
そして、つよっさんの白Tシャツの胸に『腐暗苦星』と書いてあったのを、
いち早く調べた人がいて、あれは『ファンクスター』と読むのだと知った。
あのTシャツはオリジナルで作ったんだろうか。
ていうか、昔のヤンキーの発想やんか(笑)
マイナスオーラ全開な漢字を並べた星で、『ファンクスター』と読む所が
何とも、つよっさんらしい。

250回記念の垂れ幕は、あまりにちょけすぎてて、笑った~。
超特大「米倉涼子」さんの垂れ幕の、遥か上の方に、
ちょこんと小さい垂れ幕が飾ってあるなんて、完全にウケ狙いやん(笑)
『正直しんどい』を見てる人でないと、絶対に気づかない、
そして、双眼鏡でないと見えないなんて。
『正直しんどい』のS、T、A、F、F・・・すなわち、スタッフちゃんは、
とんでもないちょけんぼやね。
スタッフちゃんが、あの垂れ幕を
高所作業車に乗って取り付けてる所を想像すると余計に笑えた。

『正直しんどい』祝放送250回
これからも最高にゆる~く、ちょけた企画で楽しませてください。