忍者ブログ

心に大宇宙☆

ENDLICHERI☆ENDLICHERI 堂本剛さんの応援ブログ☆基本ジャニ好きの独り言!
08 2018/09 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 10

09/22/16:43  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/04/21:19  明けましておめでとうございます☆^^☆

やっと新年1発目の更新です。
昨年後半は、ブログをお休みして自分の道を歩んでましたが、
その間にもお仲間さんは、私のことを見捨てず、
ず~っとお仲間さんでいてくれて、
本当に私は幸せもんだと思いました。
縁って大事ですね。
今年は、職場の環境が変わることもあり、
ブログ更新の回数は減ってしまいますが、
今年も”自分らしく”ファンクに生きていたいと思います。

今年もH/A/P/P/Yで、FUNKYな1年でありますように・・・。
PR

12/24/13:09  H/A/P/P/Y X’mas

今日は、クリスマスイブですね~。
聖夜(せいや)の日でございます^^

今年も、残すところあと1週間となりました。
早いわ~。
いっちょまえに歳だけくって、中身は去年の自分とま~ったく変わらないな~
なんて、しみじみ感じてしまいます。
今年は、私自身、激変の年でもありましたが、
世の中は、年々激しく乾いた時代に突入してますね。
偽装、天下り、殺人、解雇問題・・・などなど
本当に、自分さえ良ければって思考が繁殖してる世の中には悲しくなります。

愛を見失ってしまう時代だ 
誰もが持ってるんだ
自分を守り生きていく時代だ


来年は2009年
29(ファンク)の年です。
つよっさんの曲作りも、着々と進んでるそうなので、
2009年はENDLIファンクで、不況もぶっ飛ばすほど弾けたいです。
年末年始は、何かと物入りでお金が飛んでいきますが、
来年のために、資金の準備をしとかないといけないです☆

メリークリスマス!
みなさんが、素敵なクリスマスを過ごせますように・・・

06/14/20:12  はじめちゃん

いよいよ、ENDLIグッズ通販が始まるね~☆
WATERIZEのグッズだけかと思ってたら、ツアーグッズ全部売り出すんやね。
そら、そうやわな(笑)
WATERIZEの△Tシャツに、ふぁん9キャップ、缶バッヂは全部買います。
缶バッチ300円は安いね~さて、何個買おうかな?
Tシャツは通販で買うと決めていたんだけど、
今日、ユニクロに行ったら、いいTシャツを見つけて即買いしてしまった・・・。
ユニクロ×少年サンデーのコラボTシャツで、
漫画版の金田一一ちゃんTシャツです。
漫画のはじめちゃんと、つよっさんとは若干ギャップがあるけど、
漫画も大好きで、実際に持ってるので思わず買ってしまった。
金田一つながりで、もういっちょ!
つよっさんの新ドラマの相手役は、水川あさみさんなんだってね。
撮影現場は、すごく楽しくなりそうな感じやね。
もしかして、つよっさんのご指名キャストだったりして?(笑)
ただ、フジのドラマなので、「しんどい」で番宣できないのが、残念・・・。




あと、西野公論より・・・
つよっさんが西野さんとお仲間さん3人で小旅行を楽しまれたとか^^
これから、ドラマにKinKiコンに忙しくなるので、
つかの間の休息を楽しまれたんだね~。
『アホの堂本 剛』って言い方が、西野さんなりの愛情を感じます。
すごく気心知れた仲なんだな~って感じがするね。

05/30/14:01  リアルとフェイク

まぁ、一部の方には、ちょろ~っと報告してたんだけど、
わたくし、ただいま、転職活動中です(^^;)
色んな事情があり・・・システムがあり・・・(これって、どこかで聞いたような?笑)
会社を辞めることになり、転職活動をしとる訳です。
現在は、人材紹介の会社に登録してるので、アドバイザーの方が付いてくれて、
転職の色んなノウハウを教えてくれる。
とは言え、プライベートと仕事が両立できる、っていうのが一番の条件なので、
贅沢にも、今はまだ品定め中~って感じかな。
生意気にも上から目線なことを言ってますが、
私の場合、プライベートが充実してこその仕事だと考えてるので、
そこは慎重に考えないとね。
そんなことを、アドバイザーに言ったら、
「転職によって生活パターンも変わるので、多少の譲歩は必要だ。」と言われた。
「そんなことは、分かっとるわい!でも人それぞれの考え方ってあるやん!」って
ツッコみたくなった。

しかし、まぁ~日本社会(京都という土地柄もあるんだろうけど)というのは、
とにかく、めんどくさいですわ。
街でよく見かける、リクルートのあるべき姿がどれもこれも同じであるように、
会社が求める人物像(主にビジュアル的なもの)が、
定番からはみ出すことを、快く思われない傾向にあるらしい。
これは、ほとんど面接する人の好みの問題なんだろうけど、
やはり、「女性らしい」人の方が採用されやすいという事実があるのは
確かだと思う。
就職のために整形したり、履歴書の写真を加工したりするっていうのは
聞いたことあるけど、それは納得だな~って思う。
え?わたくし?
現在、ベリーショートで、女らしさのカケラもないのあたい~♪
ですが、何か?(笑)
むしろ、男前に近づいてますが・・・。
まぁ、私のような人物を、
サッパリしていて印象が良いと思うのか・・・
もっと女性らしい人を求めてるので却下だ思うのか・・・は、
自由だ~!!!
でも、見た目で採用するようなら、会社のレベルもそこそこだと思うし、
人間のフェイクな部分しか見てないってことやもんね。
そんなのは、こっちからお断りだわ!
リアルな人物象を見てくれる会社とご縁があることを望んでるからね。

そして、転職には、【転職理由】なる、やっかいなものが付きまとう。
リアルな話、生活費を稼ぐためには働かないといけないから
転職するんだけど、もちろん、そんな理由がまかり通る訳なくて、
御社の成長と共に、自分も成長したいからだとか、
資格を生かし、会社を引っ張って行きたいからだとか、
まぁ~フェイクな言葉をたくさん考えないといけないので、
私的に、心苦しい点がたくさんある。
それは、【志望動機】にも同じように関わってくるんだけどね。
それが、社会の常識ってもんなんだろうけど、どうも馴染めない。
アドバイザーの方に、これ見られたら、怒られるやろな~(笑)

これからも、適度のフェイクをかましながら、地道に頑張っていきますわ。
まさに、時代が創りしフェイクやね(笑)

05/29/11:16  なんだかな~

空が泣くから~♪

今日の関西は、大雨洪水警報注意です!
午後から荒れるらしい・・・。
空では、神龍が「愛 get 暴動 世界!」してるのかな~なんて。

昨日、青色封筒が届いてました。
今回の日程は、平日公演が多くて、大阪は、これまた平日やんか!
ていうか、11月までスケジュールが入ってるとは・・・なんだかな~(苦笑)
まぁ、今後のスケジュールに関して期待させるだけさせておいて、
やっぱり、そっちやったんかい!ってなるよりは、
気持ちのケジメが付けられて良かったのかも。

過去の雑誌もちょろっと読み返してみて、
髪を切ることの意味を語ってくれてた記事に目が止まった。
フェスで髪を切ったことにも、何かサインが隠されていたのかもな~って思った。
まぁ、これは私の勝手な解釈でしかないけどね。

これからも、想いを発信し続けながら、DVDの発売を心待ちにしています。
スタッフがホームビデオで撮ったネタもあるとかで、
ステージ裏のリアルな姿も是非見たいので、絶対入れてくださいね。

まぁ、この夏は、北京五輪が待ってることだし、
これからは、アスリート方面で、熱くなっていこうと思う。
ていうか、まともに北京五輪ができるのだろうか・・・?