忍者ブログ

心に大宇宙☆

ENDLICHERI☆ENDLICHERI 堂本剛さんの応援ブログ☆基本ジャニ好きの独り言!
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03/29/09:44  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/25/11:28  光と影

今日は久々に、アスリートな話題で行ってみよう。

先日、放送していた、フィギュアスケート世界選手権は、
色んな意味で涙しました。
転倒しても金メダルを取った、浅田真央選手は本当にスゴイと思いました。
「絶対、金メダルを取りたい」という強い意志があったからこそ、
ミスを上回る技術が評価され、高得点に繋がったという結果になりました。
あの細くて小さな身体からは想像出来ない程の、
逞しい精神力には圧倒されました。
そして、残念だったのが、安藤美姫選手でした。
身体の故障を抱えながらも、チャレンジしようとしたのは
評価すべきだと思います。
演技の途中で棄権という結果にはなりましたが、
闘いに挑もうとした姿は勇ましかったです。
まぁ、どんな結果を残しても、世間に叩かれるのは同じだと思いますが、
それって、ねたみ、そねみじゃないかな~って思います。
どんなに才能があっても、プレッシャーに押しつぶされない
強い精神力は必要だと思います。
結果を残すことが、アスリートの宿命であり、
常に高い所を目指して挑戦し続けなければなりません。
身体能力はもちろん、どんなことにも動じない強い精神力を持ってるのが、
勝てる選手だと思います。
安藤選手に関しては、その精神力が弱いと思う面はありますが、
これは選手自身が超えなければならない壁であって、
世間が、あ~だこ~だと叩くことに、愛を感じられないな~って思います。
「4回転ジャンプ」も、”跳べる”ではなく、”跳ばなければ”という
焦燥感に追込まれてるように思えてなりません。
アスリートも、ある意味SとMの精神が必要なのかもしれないです。
自分を攻めること、
自分が攻められること、
どちらにも、強くならないといけないのでしょうね。
海外の選手と比べて、日本の選手は身体が小さい分、
技術面や、ダイナミックな振り付けをするには不利だと言われていた時代は、
もうひと昔前のことになってしまったんだな~って実感しました。
日本の選手の進化って素晴らしいと思います。
安藤選手には、もっと根性を見せて欲しいです。
こんな所で負けないで欲しいです。
あと一歩の所で、入賞には届かなかった、中野友加里選手もお見事でした。
中野選手は、いつも陰の存在ですが、落ち着いた感じで
根性の滑りを見せてくれました。
騒ぐだけ騒いで、結果が出なかったら叩く・・・
これって、本当のスポーツファンじゃないかもしれないね(笑)
PR

03/21/11:22  空が泣く休日

昨日は、祝日だったわけですが、関西は空が泣いていた。
そんな天気にも関わらず、昨日は、山Pの映画『クロサギ』を観て来たよ。
まぁ、レディースデーに行けば1,000円で観られるものを
定価で観ちゃったよ~。
混雑を避けて、朝一の上映に行って来たんだけど、
やっぱり山Pファンの中高生が多かったよ~。

映画は、かなり内容がしっかりしていて面白かった。
人を騙すシロサギ(竹中直人さん)
そのシロサギを喰うのが、クロサギ(山下智久くん)
そして、”シロ”サギが騙し取ったお金を、”クロ”サギが騙し取り返すという流れを
オセロの勝負に例えて物語が進んでいくのがすごく良かった。
詐欺の話だけあって、駆け引きや心理作戦の描写は、圧巻でした。
ただ、ボヤ~っとしてたら、カラクリを見逃してしまいそうになる(笑)
キャストは、山崎努さん、哀川翔さん、大地真央さん、飯島直子さん、
加藤浩二さん、笑福亭鶴瓶さん、岸辺シローさん・・・
という豪華な役者陣が揃い、ものすごく見応えのある映画だった。

たまには、ENDLIさんを離れて、ひと休みするのもありかな。

そして、昨日は、ずっと迷っていた軟骨ピアスを開けちゃいました。
へそピを開けてから、ピアスのサイトを見ることが多くなって、
軟骨ピアスも可愛いのがいっぱいあって、かなり興味深々だったからね~。
しかも、近々、髪をショートにしようと思ってるので、
耳が見えるようになるから、ピアスも映えるかな~なんて思ってね。
イメージは、つよっさんではなく・・・つるたけさんです。
いや・・・上地さんのヘアスタイルも素敵だな~。
まぁどちらにせよ、あの髪型を、女性がしたら斬新かな~って思う。
春は髪型を変えたくなる季節なので、いっそうのこと、男前目指します!
まぁ、軟骨ピアスは耳たぶよりも痛いっていうからメッチャ恐かったんだけど、
一瞬で終わったので、痛みはさほどなかった。
ていうか、どんだけ痛い思いしたら気が済むねん!って感じですが(笑)
日祝日も開いてる、ピアス専門の病院で開けてもらったんだけど、
それが大阪の病院で、皮肉にも、なんばハッチに向かう方向と同じだった。
この電車で、なんばハッチ行く予定だったのに~って一瞬、頭をかすめた(笑)
まぁ、ライブのことはキレイサッパリとしたので、
「それ、お口ミッフィ~~」(言わずと知れた、フジモンの新ネタ・・・笑)
ということで、言っちゃいけないね。


それにしても『SWITCH 4月号』が見つからない・・・。
雑誌探しの旅は、まだ続く・・・。

03/17/13:59  ONとOFFの切り替え

お天気も、ちょっとずつ春らしくなってきて、
気持ちのいい月曜日を迎えました。

先週までのモヤモヤしていた私はどこへやら?
昨日は、トレーニングで思いっきり身体を動かし、爆発しまくったわ~。
やっぱりスポーツで汗を流すと気分もスッキリして、
余計な考えも全てぶっ飛んでしまうね。

昨日、レッスンの後、先生と話をしていて、
「チケット落選して、もうショック過ぎて、
今週は仕事もろくに手が付かへんかったんですよ~」
って言ったら、
「何ゆうてんねん!それはそれ、ONとOFFの切り替えが大事や!」
と喝を入れられてしまった。
そうやねんな~!先生の言う通り、頭の切り替えが大事やねんな~。
分かってはいたけど、なかなか気持ちの切り替えが出来ないもんやねん。
でも、雑草魂のアスリートは、どんなことにも負けたらアカン!

ちなみに、先生は関ジャニ∞のライブに落選してしまったらしいです。
(うちのスタジオは、ジャニファンが多いんです)
ショックを受けてるのは、ENDLIファンだけじゃないねんな。
FCでも落選するのは、勢いに乗ってる証拠だと喜ばないとね。

先日、レッスン中に流れてるBGMのリクエストを聞かれたので、
ソウルミュージック系でディスコティックにいきましょうと、言っておきました。
しかも、来月に、イベントとして、デューク更家さんのお弟子さんが
デュークウォーキングのレッスンに来てくれるそうです。
一度体験してみたかったので、めっちゃくちゃ楽しみ!!
ホンマは、デュークさん本人に会いたかったけど、
そんなお方を呼んだら、ギャラはとんでもなく高いやろな~(笑)

03/05/15:34  ブログ友

なんと、うちのトレーニングスタジオの先生がブログを始めました!
今のところ、かなり内輪ネタで盛り上がっとりますが、
勝手にリンクしちゃったので、先生ブロからどうぞ~。
へそピの写真を撮ったのも、先生のブログに載せるというので、
それに便乗して私も載せちゃった訳です^^
私ひとりでは、きっと公開しようとは思わなかったもんな~。
先生は、NEWS山Pと、KAT-TUN亀梨くんの、大・大・大ファンで、
最近は、山Pネタに大盛り上がりです。
山P、映画『クロサギ』の宣伝でテレビに出まくってるので、
私も、祝日あたりに観に行こうかと思ってます。

そして、先生のブログを通じて、
先生の娘さんのお友達(学生さん)のブログもおじゃまさせてもらって、
何気にお知り合いになっちゃいました。
娘友ブログは、YOU&Jのアーティストのファンブログで、
ジャニファンの私にとっては、いろんな情報を教えてもらえて、
ものすごく面白いブログやな~って思った。
思わず、関ジャニ∞ネタで盛り上がってしまったよ。
ただ・・・娘友とは、1〇歳も年齢が違い、
ジェネレーションギャップを、ひしひしと感じてるのであります(笑)
このキャピキャピ感が、私にはないな~と・・・。

まぁ、そんなこんなでブログ友が増えた訳ですが、
この大宇宙ブロだけは、絶対教えられません(笑)
つよっさんファンっていうだけで、すでにマニアックだと思われてるのに、
(いや、いや・・・これマジで)
ココの内容は、さらにマニアックやからね~。
真面目に語ってる時もあれば、
『愛』を連呼してる時もあって、私のキャラになくて恥ずかしいもん。

02/29/14:03  ディズニー&北海道みやげ

今日で2月もおしまいやね。
ということで、今週水曜は、トレーニング最終日でした。
去年の4月から、水曜のトレーニングを始めて、はや10ヶ月・・・
今まで、話したこともなかったお仲間さんとも友達になれて、
ワイワイと楽しかったな~。
トレーニング後は、お仲間数人と打ち上げがてら、食事に行ってきました。

まぁ、仕事が終わったその足で、スタジオ直行というのが
毎週水曜日のお決まりだった訳ですが、
「あ~しんどいな~」って思う日もあった。
でも、スタジオに行って、いざ身体を動かし始めると、
疲れがどこかへ吹っ飛んでしまうんですね~。
身体を動かし、汗を流すというのは、何とも快感です!
レッスン後は、筋肉の限界に顔を歪ませていたのが嘘のように
気分爽快で、体内の老廃物全てが発散できたような感じになる。
今後は、自主トレに励むことにします
せっかくエクササイズ本も買ったんだしね。
よっしゃ~気張るで~!


そして、水曜のトレーニングでは、
ディズニーと、北海道に旅行に行かれた
お仲間さんにおみやげをもらった。

ディズニーシーみやげは、
可愛いフェイスタオルです。
トレーニングのお供に使います。
ディズニーシーの限定柄&あえて紫のタオル
を買ってきてくれたお仲間に感激!


北海道みやげは、
ROYCEのポテトチップチョコレート&白い恋人です。
ROYCEのチョコ菓子は噂通り、ベリ~グゥ~
ポテチの塩味と、チョコの甘さが絶妙にマッチしてて、
めっちゃオイシイ!



そうそう、ちょうどいいタイミングで、ディズニーの話題に出くわしたんだけど、
昨日、つよっさんとベッキーさんが、ディズニーシーでしんどいロケを
してたんだってね~。
どんな企画なのか楽しみ^^