忍者ブログ

心に大宇宙☆

ENDLICHERI☆ENDLICHERI 堂本剛さんの応援ブログ☆基本ジャニ好きの独り言!
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/28/11:55  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/28/14:24  奈良へお越しの際は・・・

先日、とある駅で、「おっ!これは」と思うようなポスターを見つけた!


詳しくは、コチラへどうぞ~
http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/ikaruga/index.html

近畿地区の方、奈良をリサーチ済みの方は、ご存知かもしれませんが、
これから奈良方面への旅を考えてる方には、もってこいの情報だと思う。
それは・・・『奈良・斑鳩 1dayチケット』というものです。
これは、奈良観光のために、神戸・大阪・京都の鉄道会社
それぞれが発売してる電車・バスの1日乗り放題チケットです。
どの路線を使うかによって、チケットの金額が変わってくるんだけど、
1日乗り放題で、1,500円~2,300円なので、往復の交通費を考えても
これを利用しない手はないと思う。
目的地に向かうまでに、ちまちまと交通費を小出しに使うのって、
結局、高くついたりするもんやしね~。
路線図を見たところ、関西圏のどの方向から攻めても乗り放題、
しかも、奈良の神社仏閣、施設の割引も受けられるという
特典も付いてるので、サービス満点です。
そして、1dayチケットの絵柄が、鹿なのが可愛い!!
記念に残しておきたくなるね。



例えば、京都駅から奈良へ向かう場合だと、
近鉄京都駅~近鉄大和西大寺駅~
 近鉄奈良駅~(必要であれば)奈良交通バス
という経路がたった1,600円で乗りたい放題は、かなりお得です。
これは使えるね!
ただ、目的の場所や、途中下車するかどうかによって、
普通に切符を買う方が安くつく場合もありますが、
割引特典が付いてるので、これを利用すると考えれば、
やっぱりチケットの方がお得なのかもね。
ちなみに、私が先日、「鹿男あをによしツアー」をした際は、
ほんとに奈良公園で、散策した程度なので、往復交通費は
1,600円もかからなかったけどね。
第2弾の鹿男ツアーの時は、ガッツリと奈良観光したいので、
このチケットを利用してみようと思う。

これからの時期、このチケットが爆発的に売れると予測されます。
鉄道会社の人らは、ビックリしはるで~ほんま(笑)
PR

02/27/12:01  ちーちゃん、おかえりなさい!

昨日から、若槻ちーちゃんのHPがリニューアルして復活した。
まぁ、ちーちゃんに関しては、いろんな噂があったけど、
また違う形で日記が読めるのは嬉しいね。
ロスで古着買い付けをして、ネットで販売するって、さすが革命児!
昨日は、ニュースにもなってたので、ネットがなかなか繋がらなかったから
HPは、まだじっくりと見てないですが、
メッセージはニュースで読ませてもらった。
「周りが望む好きなタレントになりたい訳じゃなくて、
 私が望むのは好きな人間になりたいです。」
自分が進みたい道を見つけた、ちーちゃんに熱いものを感じた。
ちーちゃんも芸能界という世界で、いろんなものと闘ってきたんやね。
これからも、いろんなことに才能を開花させて欲しいね。

ちーちゃんを応援しています。

02/25/11:27  お~奈良!

先日、関西ローカルの番組で、DJの方が言ってたんだけど、
『そばにいるね』で話題のR&B系アーティストの青山テルマさんですが、
トリニダード・ドバコ人のクォーターというのは知ってたんだけど、
なんと、彼女は奈良出身なんだそうです。
古都奈良も国際的なんやね~。
ていうか、あのエキゾチックな顔立ちから関西弁って、イメージできないな(笑)
『そばにいるね』は、ものすごく耳に馴染む曲なので、
最近のお気に入りなんですが、彼女が奈良出身と聞いて、
余計と応援したくなりました^^


02/21/11:22  まいどおおきにぃ~!

大宇宙ブロは、本日で1周年を迎えました
流行に乗ってみようと、何気に始めたブログなんですが、
最初の頃は、ブログを書く上でのルールというものを知らずに
載せてしまったりした記事もあって、ご指摘を受けたこともありました。
個人的な楽しみや、記録を日記として綴るのがブログですが、
ネット上で公開されているがゆえに、
載せてはいけない記事もあるんだって気付かされました。
これだけ情報が溢れてる世の中だし、線引きが難しいけど、
知らず知らずのうちに書いてる記事が、公式の著作権や、個人情報なんかを
侵害してしまってる場合もある訳だから、
ブログ記事にも注意を払わないといけないな~って思います。
とは言え、私も過去にそういった記事を載せてしまったりしてるので、
同じ過ちを繰り返さないって意味で記事は残しておきます。

まぁ、難い話はここまでにして・・・
この1年をふり返ってみて、ブログを通じて引込み思案な私が、
前向きな人生を送れるようになったな~って思います。
常に情報のアンテナを張り巡らせて、
何か面白いことないかな~?何か感動的なことないかな~?って
探してるうちに行動的にもなれましたし。
学生の頃、最も苦手としていた、
自分の意見を述べる、感想を書く、
ということが今は楽しくて仕方ありません。
これも大きな成長だと思います。
人生って、不思議なもんですね~。
そして、ブログを通じてお仲間さんもできました。
いつも温かいメッセージ、ありがとうごさいます。
しかし、前述した通り、根は引込み思案な性質なもので、
少数のお仲間さんと交流しているのが好きなので、
この場所で、ローカルなヒトリゴトを綴っていようと思います。
昨年のお台場で、カリスマブロガーさんとお話できたことも
素敵な思い出ですし、思い立ったらグローバルな
活動に出向いてるかもしれませんけどね~。

02/18/10:31  感動をもらった1日でした。

昨日は、東京マラソンが開催され、
3万2000人ものランナーが参加した。
完走率は97.4%だったそうですが、
完走できた人はもちろん、完走できなかった人にも、
いろんな感動ドラマがあって、胸が熱くなってしまった。
日本人最高2位でゴールした、一般参加の藤原 新さんは、
根性の粘り強い走りを見せてくれた。
北京オリンピックの代表選考を兼ねた東京マラソンでしたが、
プロのランナーを抑えての2位入賞は素晴らしいです。
終盤、足が攣り、先頭集団から脱落しそうになるが、
粘りの根性で食らい付き、見事に2位、おめでとうございます。
しかし、プロも顔負けな記録を出されては、
北京オリンピックの選考の行方がわからなくなってきたね~。
そして、たくさんの有名人のかたも参加されていた。
東国原知事や、にしおかすみこさん、猫ひろしさん、日テレアナ軍団など・・・
すっかりアスリートの表情になっていて、ほんとに感動した。
両足義足で見事に完走を果たしたランナーや、
ゴールまであとわずかのところで、棄権してしまうランナー、
ほんとにさまざまなドラマがあって、完走できた人も、完走できなかった人も、
自分への挑戦という意味では、素晴らしい結果を残したと思う。
この日のために、たくさん練習を積んで、一心腐乱に走り続けたことは
大きな経験になっただろうし、ランナーたちのステップアップに
なったんじゃないかな。
参加された皆さん、NICE FIGHTでした!

そして昨日の「R-1グランプリ」決勝ですが、
なだぎ武さん、優勝おめでとうございます。
今年は、ディランネタを封印し、新ネタでのチャレンジとなった。
「ジャネット・ジャクソンと、木の実ナナ・・・ややこしや~」のネタは笑った。
ジャネット・ジャクソンと、木の実ナナが似てると目を付けたところと、
「ややこしや~」の動きが、ちょけすぎてて、
大爆笑でした。
納得のR-1グランプリ2連覇となった。
優勝に涙するなだぎさんに、感動でした。