忍者ブログ

心に大宇宙☆

ENDLICHERI☆ENDLICHERI 堂本剛さんの応援ブログ☆基本ジャニ好きの独り言!
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05/06/06:54  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/18/10:31  感動をもらった1日でした。

昨日は、東京マラソンが開催され、
3万2000人ものランナーが参加した。
完走率は97.4%だったそうですが、
完走できた人はもちろん、完走できなかった人にも、
いろんな感動ドラマがあって、胸が熱くなってしまった。
日本人最高2位でゴールした、一般参加の藤原 新さんは、
根性の粘り強い走りを見せてくれた。
北京オリンピックの代表選考を兼ねた東京マラソンでしたが、
プロのランナーを抑えての2位入賞は素晴らしいです。
終盤、足が攣り、先頭集団から脱落しそうになるが、
粘りの根性で食らい付き、見事に2位、おめでとうございます。
しかし、プロも顔負けな記録を出されては、
北京オリンピックの選考の行方がわからなくなってきたね~。
そして、たくさんの有名人のかたも参加されていた。
東国原知事や、にしおかすみこさん、猫ひろしさん、日テレアナ軍団など・・・
すっかりアスリートの表情になっていて、ほんとに感動した。
両足義足で見事に完走を果たしたランナーや、
ゴールまであとわずかのところで、棄権してしまうランナー、
ほんとにさまざまなドラマがあって、完走できた人も、完走できなかった人も、
自分への挑戦という意味では、素晴らしい結果を残したと思う。
この日のために、たくさん練習を積んで、一心腐乱に走り続けたことは
大きな経験になっただろうし、ランナーたちのステップアップに
なったんじゃないかな。
参加された皆さん、NICE FIGHTでした!

そして昨日の「R-1グランプリ」決勝ですが、
なだぎ武さん、優勝おめでとうございます。
今年は、ディランネタを封印し、新ネタでのチャレンジとなった。
「ジャネット・ジャクソンと、木の実ナナ・・・ややこしや~」のネタは笑った。
ジャネット・ジャクソンと、木の実ナナが似てると目を付けたところと、
「ややこしや~」の動きが、ちょけすぎてて、
大爆笑でした。
納得のR-1グランプリ2連覇となった。
優勝に涙するなだぎさんに、感動でした。
PR

無題

私は、去年東京マラソンをやったことを知らなかったのですが(笑)、すごいマラソンなんですね~。最初のランナーがスタートしてから、最後のランナーがスタートするまで30分もかかるとは!!
沿道にも、応援する人が多すぎて、会えなかったりするそうで.....。
ボランティアスタッフや、医療関係者、用意されたバナナの数とかもハンパじゃなく......。
スタート地点に脱ぎ捨てられたジャンパーの上着もすごい数に.......。

それにしても、よくこんな大都会で、何時間も通行止めにしてマラソンをやることが可能だなって思ったり.....。

何か、そんなこんなで、いろいろなことに感心したり、驚愕したりした東京マラソンでした。実際のレースは見てなかったんですが、藤原 新さんは一般参加なんですか!!すごいですね~!!

なだぎさんの優勝は、今日WSで知りました。連覇ってことで感動もひとしおでしたね!
昨日、別のお笑い番組でも(フジで19時からやってた番組)、なだぎさんの「ややこしや~」のネタ見ましたよ!!おもしろかったし、何かさすが!っていう貫禄がありました!

最近、私が一番注目してる芸人さんは「エドはるみ」さんです。いろんな番組でお見かけしますが、あの衝撃は、小島よしおさん以来です(笑)。昨日、登場したときの、今田さんの「選曲に年齢が出てる」っていうコメントにも笑いましたが、確かに私たちの世代にとって、選曲も懐かしい感じです(笑)。

  • 2008年02月18日月
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL