忍者ブログ

心に大宇宙☆

ENDLICHERI☆ENDLICHERI 堂本剛さんの応援ブログ☆基本ジャニ好きの独り言!
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05/11/18:50  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/21/11:22  まいどおおきにぃ~!

大宇宙ブロは、本日で1周年を迎えました
流行に乗ってみようと、何気に始めたブログなんですが、
最初の頃は、ブログを書く上でのルールというものを知らずに
載せてしまったりした記事もあって、ご指摘を受けたこともありました。
個人的な楽しみや、記録を日記として綴るのがブログですが、
ネット上で公開されているがゆえに、
載せてはいけない記事もあるんだって気付かされました。
これだけ情報が溢れてる世の中だし、線引きが難しいけど、
知らず知らずのうちに書いてる記事が、公式の著作権や、個人情報なんかを
侵害してしまってる場合もある訳だから、
ブログ記事にも注意を払わないといけないな~って思います。
とは言え、私も過去にそういった記事を載せてしまったりしてるので、
同じ過ちを繰り返さないって意味で記事は残しておきます。

まぁ、難い話はここまでにして・・・
この1年をふり返ってみて、ブログを通じて引込み思案な私が、
前向きな人生を送れるようになったな~って思います。
常に情報のアンテナを張り巡らせて、
何か面白いことないかな~?何か感動的なことないかな~?って
探してるうちに行動的にもなれましたし。
学生の頃、最も苦手としていた、
自分の意見を述べる、感想を書く、
ということが今は楽しくて仕方ありません。
これも大きな成長だと思います。
人生って、不思議なもんですね~。
そして、ブログを通じてお仲間さんもできました。
いつも温かいメッセージ、ありがとうごさいます。
しかし、前述した通り、根は引込み思案な性質なもので、
少数のお仲間さんと交流しているのが好きなので、
この場所で、ローカルなヒトリゴトを綴っていようと思います。
昨年のお台場で、カリスマブロガーさんとお話できたことも
素敵な思い出ですし、思い立ったらグローバルな
活動に出向いてるかもしれませんけどね~。

PR

無題

せいやさん、1周年おめでとう~。
ブログって簡単に考えがちだけど、実は、世界中の誰もが読めるって言えば読めるんですよね!
私も、失敗したことあるから、それでかなりいろいろ学んだんですけど、これからもお互い楽しくブログ生活やっていきましょうね♪
私も、ひっそりブログをやりたいので、あちこちのブログさんと交流を持つより、せいやさんと毎日交流してるだけで楽しいですよ~♪
頑なに、ってわけじゃないけど、必要以上には求めない、って感じですね。

せいやさんは、すごく前向きで、ポジティブシンキングだと思うけど、引っ込み思案でもあったんですね。
でも、ブログやると、いろいろ自分で調べたり、出向いたりすることもありますよね。
私も、ブログに書くことによって、「宣言しちゃったからやろう!」っていう刺激にもなってます。
ブログを書くことによって、自分の意見が整理されたりすることもありますよね。

記念すべき日に申し込みして、当たるといいね♪

  • 2008年02月22日金
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL