忍者ブログ

心に大宇宙☆

ENDLICHERI☆ENDLICHERI 堂本剛さんの応援ブログ☆基本ジャニ好きの独り言!
04 2020/05 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 06

05/27/11:45  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/19/15:09  誓い

私、ついにへそピアスを開けることを決心しました!

昨日、トレーニングに行った時、お仲間さんが少し前に
へそピアスを開けたというので、かなり刺激を受けてしまった。
めっちゃ可愛いし、やっぱりカッコいいです!
私は、まだまだ未完成な腹筋なので、より意識して
さらに深く溝を刻めるようにという自分への誓いの意味で開けてみようと思った。
・・・って、偉そうなこと言ってるけど、最初のきっかけは、
関ジャニ∞の安くんが開けてるからという、何ともミーハーな理由だけどね(笑)

とは言うものの、めっちゃ恐いです・・・。
お仲間さんが言うには、開けてから2、3日程痛みが続いて、
今でも身体を伸ばしたりすると痛みが走るそう。
まぁ、ものは試しと思い、早速、お仲間さんに教えてもらった
病院に電話してみると、予約しなくても行ったらすぐ開けてもらえるとのこと。
しかし、トレーニングが週2回あるので、どう考えても痛みは覚悟しないといけない。
まぁ、腹筋はやらない方向でいくしかないね。

PR

06/30/12:11  ビリーさん、カッコ良かったZe~!

今、巷で話題の『ビリーズ・ブート・キャンプ』の
ビリー隊長が、来日のスケジュールを終え、帰国された。
来日されてる間、めちゃめちゃテレビで見かけた。
ビリー隊長の迫力あるマッスルボディーはカッコええわ~。
51歳であのボディー!メタボリックとは、無縁やね。
しかも、バラエティー番組のノリも通じる、さすがアメリカンって感じで、
とてもお茶目なマッスルさんだし。
娘のシェリーさんの腹筋がまた、素晴らしいのなんのって!
まぁ、せいや的には、ビリー隊長を真ん中にして、
シェリーさんの反対側でエクササイズをしている女性の
腹筋が好きです。(マニアックすぎるよね・・・どんだけ~笑)

いつくかのテレビで、あのエクササイズをしてるのを見て、
せいやも実践してみたわけですが・・・
こりゃ楽しいわ~。
数分のエクササイズでも、体が熱くなった。
あれは、継続できれば、効果的に引き締めができるよ。
DVDがなくても、ポイントの動きさえ押さえていれば、
トレーニングの動きって基本は同じなので、
部分的にエクササイズは可能だと思う。
ただ、やたらめったにやればいい、ってもんでもないので、
きっちり筋肉が使えてなければ、
逆に、体の筋を傷める原因にもなるかもね。

まぁ、DVDは、きっかけに過ぎないと思う。
何事も継続してこそ、成果があるってもんです。
せいやの知り合いに、このDVDを体験した人がいるんだけど、
その方曰くは、『ビリーズ・ブート・キャンプ』に挑むには、
まず根気強くなくてはならないってことでした。
プログラムによっては、1時間ほど続くエクササイズもあるようなので、
それに耐えられる根気が必要だと言っていた。
その方は、早送りしながらも1週間は何とかやってみたけど、
動きに付いて行けなくなるわ、筋肉痛であちこち痛いわで、
もう無理!って言ってた。
貸してあげようか?と言われたけど、あえてDVDは借りない。
ビリー隊長は好きだけど、今の流行には乗らないぞ。

まぁ、トレーニングに楽な道はありません。
ていうか、筋肉痛を残したまま、1週間ぶっとおしでエクササイズしてもいいのか、
若干、疑問に思うんだけど・・・。

辛い時ほど、燃えるようになるとマニアック度100%のアスリートです。
あっ・・・それは、せいやのことでございますが、何か?(笑)

06/18/13:35  ビリーさんが来るze~!

今日の、一発目の更新がこのネタって・・・笑

NARA公演のこと書くと思ったら、こっち系でくるんかい!

あの、『ビリーズ・ブート・キャンプ』のトレーナー
ビリーさんが20日に、来日するんやって~!
21日、日テレ朝の「ズームインSUPER」から各局、テレビジャックの予定。
いや~これは絶対、チェックしないと。
本物のビリーさん、見たいっす。
しかし、ビリーさんみたいになるには、どんだけ~。

あっそう、そう、日曜の朝にホテルでテレビ見てたら、
V6の三宅 健くんも最近、鍛え始めたらしい。
写真だけど、肉体美を披露していた。
関東の番組なので、番組名が分からないんだけど・・・。
胸筋は、結構あったな。
でも、全体的にはちょっと細かったかな。
ていうか、アイドルにムキムキを求めてどうすんねん!笑
確か、健くんも『ブートキャンプ』やってるって、
何かの番組で聞いたことがあるな~。

ビリーさん影響力ってどんだけ~!

05/22/11:45  ビリーズ・ブート・キャンプってど~ゆうの?

今、E☆Eメンバーさんの間で、
『ビリーズ・ブート・キャンプ』が流行ってると、
数名の方がブログで書いてらした。
メンバーのTAMAさんは、おかげでsix packになったというから、
ものすごく効果があるんだな~。

私も、少し前に、BS放送のテレビショッピングのCMで流れてたのを見て、
「これは、スゴイ!」って思って、何気に注目していた。
エクササイズ系のCMには、アンテナが素早く働くんだよな~(笑)
しかも、CMの中で、トレーニングしていた女性陣が、
みんな、腹筋がsix packだった。(そこばっかり目がいってしまった・・・笑)
しかも、見事な上腕二頭筋、上腕三頭筋をされていた。
それから、ネットでもよく名前を見かけるようになったし、かなり売れてるみたいだ。

『ビリーズ・ブート・キャンプ』とは、
ビリーさんという黒人のマッチョマンの指揮の元、ゴムチューブを使った、
エアロビ運動を取り入れた軍隊式の筋肉トレーニングをするという
エクササイズDVDなのだ。
このDVDは、7日間で1周するので、毎日やれば、
効果的に筋トレ、引き締めができるし、
部位別にトレーニングもできて、私の中では、ポイントが高いDVDなんだけど。
しかし、これは、かなりキツイと思われる!!
何がキツイかって、音楽に合わせた動きにスピード感があるうえに、
ゴムチューブで強度を加えてるので、全身の筋肉を使い、
かなりハードなトレーニングになっている。
まぁ、本気で筋トレしようと思うなら、これくらいしないと効果が出ないんだけどね。
密かに、このDVDは、欲しいな~って思ってる。
でも、うちにはトレーニングする場所がないのが難点である。
たぶん、あのエクササイズだと、1畳分くらいのスペースは必要だし、
周りに何も置いてないのが理想だと思う。
親が、くつろいでる部屋なら何とかスペースはあるけど、
まさに親のいぬ間に・・・って状況だから、毎日やるには難しいな~。
ていうか、とんだけトレーニングしようとしてるねん!って感じ(笑)

あるメンバーさんが、この『ビリーズ・ブート・キャンプ』をやってみたらしい・・・
死ぬかと思った、とコメントされていた。
まさに、リアルなコメントだと思う。
腹筋をやったら、腰が痛くなったって・・・
それは腹筋を使えてないからですよ~○○さん^^
ていうか、腰で体を支えると負担がかかりますよ。
(せいや’s ブート・キャンプより・・・笑)

05/08/15:20  もう夏日やね!

今日は暑い!
天気予報では最高29℃まで上がるって言ってたな~。
という訳で、今日は半袖Tシャツの出番です。
とうとう、薄着の季節が、やって来てしまった。
ケリーさんじゃないけど、ボディーラインが隠せない服を着ないと、
油断してしまう季節になったな~。

今のトレーニングを始めて1年経ったけど、体はだいぶ変わってきた。
最初は、ホントにずん胴だったウエストもくびれが出来たし、
腹筋もタテ筋が入るほどには進化した。
まぁ、月会費払って、先生のS的なトレーニングを受けて、
体が変わってこな、おかしいっちゅう話やけどね。
ここでの”S”は、スパルタのSね~(笑)
まぁ、どっちでもええけど。
でも、まだお腹の脂肪は多い。
いわゆる6packと言われる腹筋には、まだ遠い。
どうしてもヨコ筋が欲しい!

それには、体脂肪をかなり落とさないといけない。
今の体脂肪は言えないけど、
まずは、体脂肪20%を目指すことから始めようと思う。
本当に理想とする腹筋になるには、体脂肪15%程度らしいけど。
う~ん・・・非常に過酷だわ。
しかも、素人だし・・・。

この前、たまたま夜中にテレビを点けたら、
海外のトレーニングマシンの通販CMが流れていた。
モデルとなってる女性は、見事な6packだった。
眠気も覚めて、「すげ~!!」って呟いてしまった。
夏本番までに、さらに頑張るしかないな!