忍者ブログ

心に大宇宙☆

ENDLICHERI☆ENDLICHERI 堂本剛さんの応援ブログ☆基本ジャニ好きの独り言!
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/20/00:42  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/22/11:45  ビリーズ・ブート・キャンプってど~ゆうの?

今、E☆Eメンバーさんの間で、
『ビリーズ・ブート・キャンプ』が流行ってると、
数名の方がブログで書いてらした。
メンバーのTAMAさんは、おかげでsix packになったというから、
ものすごく効果があるんだな~。

私も、少し前に、BS放送のテレビショッピングのCMで流れてたのを見て、
「これは、スゴイ!」って思って、何気に注目していた。
エクササイズ系のCMには、アンテナが素早く働くんだよな~(笑)
しかも、CMの中で、トレーニングしていた女性陣が、
みんな、腹筋がsix packだった。(そこばっかり目がいってしまった・・・笑)
しかも、見事な上腕二頭筋、上腕三頭筋をされていた。
それから、ネットでもよく名前を見かけるようになったし、かなり売れてるみたいだ。

『ビリーズ・ブート・キャンプ』とは、
ビリーさんという黒人のマッチョマンの指揮の元、ゴムチューブを使った、
エアロビ運動を取り入れた軍隊式の筋肉トレーニングをするという
エクササイズDVDなのだ。
このDVDは、7日間で1周するので、毎日やれば、
効果的に筋トレ、引き締めができるし、
部位別にトレーニングもできて、私の中では、ポイントが高いDVDなんだけど。
しかし、これは、かなりキツイと思われる!!
何がキツイかって、音楽に合わせた動きにスピード感があるうえに、
ゴムチューブで強度を加えてるので、全身の筋肉を使い、
かなりハードなトレーニングになっている。
まぁ、本気で筋トレしようと思うなら、これくらいしないと効果が出ないんだけどね。
密かに、このDVDは、欲しいな~って思ってる。
でも、うちにはトレーニングする場所がないのが難点である。
たぶん、あのエクササイズだと、1畳分くらいのスペースは必要だし、
周りに何も置いてないのが理想だと思う。
親が、くつろいでる部屋なら何とかスペースはあるけど、
まさに親のいぬ間に・・・って状況だから、毎日やるには難しいな~。
ていうか、とんだけトレーニングしようとしてるねん!って感じ(笑)

あるメンバーさんが、この『ビリーズ・ブート・キャンプ』をやってみたらしい・・・
死ぬかと思った、とコメントされていた。
まさに、リアルなコメントだと思う。
腹筋をやったら、腰が痛くなったって・・・
それは腹筋を使えてないからですよ~○○さん^^
ていうか、腰で体を支えると負担がかかりますよ。
(せいや’s ブート・キャンプより・・・笑)

PR

無題

最近よく見かけるビリーズブートキャンプ。見かけるのは、私の場合は、せいやさん及び円取さんところ、及びメンバーさんブログだけですが。軍隊式って、軍隊でもやるくらいハードなの? そう言えばピラティスは、戦争で傷ついた人のリハビリのためのエクササイズなんですよね。私にはリハビリのエクササイズくらいがちょうどいいみたい(笑)。せいやさん、ぜひぜひトライしてみて、また、ブログに書いてください!

  • 2007年05月22日火
  • 編集

巷で大人気の…

せいやキャンプさん、おはようございます。十川さんのブログ見ました。トレーニングして強くなるはずが逆に痛めてしまう…あんまり運動経験がない人がやると痛めやすいんですよね。ビリーズ・ブート・キャンプに関しては、経験者でもハードな内容みたいですが。

ちょっと話ずれますが、深夜にやってるアスリート系のアイテム紹介の番組のモデルさんは、すでに「完成されている」人が多いですね。「もう十分鍛えられてるやん!」って突っ込みたくなるような…。でも、たぶんそのムキムキマンはそのアイテムでそこまで鍛え上げたんじゃなく、ジムのマシンとかを使ったんでしょうね。あれがああいう番組の落とし穴ですよね。服でも、モデルさんが着るからサマになるけれど、普通の人が着ると…ってよくありますし。

せいや’s ブート・キャンプはほんとそうです。腰は普通にしてても二足歩行の人間は負担が大きいので、トレーニング時はなおさらですよね。僕も細心の注意を払ってます。
十川さん、大丈夫なんでしょうか? 次のLIVEまでに良くなってるといいんですが…。
ケリーさんも体験されたんでしょうか。結構気になります。まぁ、巷では有名みたいだから、いずれしんどいでも紹介されるでしょうね(そういえば∞がゲストってマジですか! これは盛り上がるでしょう!)。

  • 2007年05月23日水
  • 円取蹴生という名のケトルベル
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL