忍者ブログ

心に大宇宙☆

ENDLICHERI☆ENDLICHERI 堂本剛さんの応援ブログ☆基本ジャニ好きの独り言!
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05/03/04:03  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/21/09:16  「EXILE~6年目の真実」

関東地区では、今年の1月に放送された「EXILE~6年目の真実」が
昨日深夜、関西地区で放送されていた。
ちょうど、関西で『ENDLI☆TV』が放送される直前にやってた。

昨年3月にボーカルSHUNが脱退、
ボーカルATSUSHIの喉のポリープ手術、
パフォーマーMATSUの目の病気、
新ボーカルオーディション、

という感じで、ボーカルSHUNの脱退をきっかけに、
メンバーそれぞれの闘い、葛藤のようすが描かれたドキュメンタリーだった。
まぁ、語りだすと止らないので、特に気になった部分を書いておこう。

ボーカルATSUSHIが、喉のポリープ手術をしていてたのは知らなかった。
番組では、リアルに、病院で診察中の姿も映っていて、
ポリープのカメラ映像も見ることができた。
ボーカルにとって、思うように声が出ないっていうのが、一番辛いことだし、
手術をすれば声質が変わってしまう可能性もある。
でも、手術をしなければ、もっと声がでなくなる。
ATSUSHIにとっては、とても辛い選択であり、その痛み、苦しみは
本人にしか分からない。
この辛い現実に、ATSUSHIが涙するシーンもあった。
歌を愛するがゆえに、ATSUSHIはポリープ手術を受けることを選んだ。
お医者さんには、喉を酷使しすぎだと言われていた。
ASTUSHIは、あんなに歌が上手くて、軽く歌いこなせてるように思えたけど、
かなり声帯を酷使してたんだな。

パフォーマーMATSUの目の病気ことは、
以前から報道されてたので知ってたけど、
実際に、テレビを通して詳しく知ると、本当に辛くなった。
「ベーチェット病」という、原因不明の病気を患っていて、
20代~40代の男性の方がかかりやすく、
悪化してくると、視力が低下して、ほとんど見えなくなってしまうそう。
この病気の影響で、MATSUは、左目の視界の真ん中が全く見えないそうだ。
右目を隠して、左目だけ見ようとすると、ちょうど人の顔だけが見えなくて、
周りの視界もボヤけていると言われていた。
ダンサーにとっては、平衡感覚や、リズム感が大切だし、
自分ひとりために、ダンスのスピード感がなくなったりして、
メンバーに迷惑をかけるようになったら、辞めなくちゃいけない、
って言われていた。
現実に、自分の目が見えなくなっていくって、ものすごい恐怖だろうなって思う。
しかもMATSUは、まだ30代だし、これからの人生長いな~って思ったら、
泣けてきてしまった。
それでも、踊っていたいっていう姿に感動してしまった。

その番組を通して、一番のテーマになっていたのは、”仲間”だった。
仲間がいるから、苦難も乗り越えられる。
仲間がいなかったら、今の自分はなかった。
すごい結束力で繋がった、グループなんだなって感動してしまった。
どんな苦難も乗り越え、支え合ってきたEXILE、
これからも応援していたいと思う。

PR

無題

そうなんだ!私は見てなかったけど、この記事を読んだだけで感動しちゃいましたよ!MATSUさんのベーチェット病のことは知ってて、やめた方が目のためにはいいのに、続けるっていう選択をしたという話を聞いてすごいなあって思ってました。
ATSUSHIさんのポリープは知らなかったなあ。ATSUSHIさんの声は、ケリー、、桜井さん、ポルノの昭仁くんに続いて好きな声なので、(ケリーさんは突出しすぎてますが)そんなことがあったとはびっくりです。やっぱり、ボーカリストはのどを酷使してるんですね。前代未聞な数のライブ数をこなし、他の仕事でもしゃべりつづけているケリーは大丈夫なのかって心配になっちゃいました。
仲間がいるから、乗り越えられる。仲間がいなかったら、今の自分はなかった。....ステキな絆ですね~。

  • 2007年05月21日月
  • 編集

今日から僕はウエイトそのものになります。

せいやさん、こんばんは。
昨日は『ENDLI☆TV』のことしか頭になく、EXILEの番組は見れませんでした。というか、『ENDLI☆TV』が始まる5分前まで寝てたんですが…。
どちらの番組も、ファンの声に応えての関西での放送だと思うので、想いは伝わるものだと2倍感じました。
ATSUSHIさんのポリープもMATSUさんの「ベーチェット病」も、全然知りませんでした。
咽喉の酷使…ケリーさんは大丈夫なんだろうかと急に心配になりました。知らず知らず無理をして、いつか症状として出てくるんですね。しょうが湯を愛飲してると聞きましたが、くれぐれも咽喉は大切に。もちろん体全部大切に。忙しい毎日だと思うけれど、無事に走りきってもらいたいです。

ビリーズブートキャンプですが、先生とビリーは遠い親戚らしいです。
嘘です…。
確かにあの組み合わせはミスマッチな気がしますね。
せいやさん、相当追い込んだ様子ですね~!じつは僕も今日追い込みました。
でももっともっと追い込みたいですね。もっといけるはずだと思うんで、自分に厳しくいきますよ。

  • 2007年05月21日月
  • 円取蹴生という名のバーベル
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL