忍者ブログ

心に大宇宙☆

ENDLICHERI☆ENDLICHERI 堂本剛さんの応援ブログ☆基本ジャニ好きの独り言!
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/26/00:57  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07/09/22:37  夕暮れ

07/03/15:21  水飲みたいカモ~!

以前、某ブログのコメント欄にも書かせてらったけど、
鴨に関して、せいや的に疑問に思ってことがひとつあった。

ある方に、
「鴨はくちばしを使って水を飲むんだけど、
くちばしだけでは、少量の水しか飲めないから、ホントに喉を潤せてるのかな?」
って疑問を投げかけたところ、
「掃除機のように水を一気に吸い込むんじゃいないか」
との意見をいただき、実際はどうなんだろ~?っと密かな疑問があった。

『正直しんどい』の新企画、
”日常の気になる疑問”コーナーに応募してみようかな~って思っていた。

そんな中、ついに、その疑問が解明される時がきた!
昨日もいつものように鴨川散策をしていたところ、
せいや記者は大スクープに遭遇できたのである。
なんと、鴨が水を飲む姿を発見し、その姿を激写してきた。

問題の証拠写真である。







今、見ても笑いがこみ上げてくるんだけど、
これが水を飲む鴨の姿です。
昨日は、ホントに蒸し暑かった。
鴨もその蒸し暑さを、感じてるのか、
水面に顔を突っ込み、激しく水を飲んでいた。
たぶん、くちばしでは喉を潤すことに追いつかず、
もう、喉乾いて無理!ってなって、
え~い!顔を直接、突っ込んでしまえ!ってなったのかな。
よっぽど暑かったのか、相当の勢いで喉を潤したかったようだ。
ホンマ、どんだけ~笑

以上、せいや記者のスクープでした。

06/27/15:29  ”NARA”オーラスイブの空









梅雨の中休みというのか、
先週土曜日の関西地区は、まさに晴天!
そんな晴天の空です。
天空に昇る”龍”見っけ!
この空に、ケリーさんへの想いを発信してました。

すでに、お台場Tank2の解体は始まってるようです。
たくさんの愛をありがとう!
また新しい旅に出た時は、遊びに行くze~!
サヨNARA~!


おまけ

京都市左京区の『鹿ヶ谷通り』
『ししがだにとおり』と読むんだけど、
誰が何を言おうが、恥をかこうが、
せいや的には、『しかがだにどおり』と読んでいこう。

06/22/15:10  鴨のおじぎ 3段活用!





パラパラ漫画仕様にしてみた(笑)

06/22/11:33  謝るカモ?


「申し訳ございません!」