忍者ブログ

心に大宇宙☆

ENDLICHERI☆ENDLICHERI 堂本剛さんの応援ブログ☆基本ジャニ好きの独り言!
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05/05/10:47  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07/03/15:21  水飲みたいカモ~!

以前、某ブログのコメント欄にも書かせてらったけど、
鴨に関して、せいや的に疑問に思ってことがひとつあった。

ある方に、
「鴨はくちばしを使って水を飲むんだけど、
くちばしだけでは、少量の水しか飲めないから、ホントに喉を潤せてるのかな?」
って疑問を投げかけたところ、
「掃除機のように水を一気に吸い込むんじゃいないか」
との意見をいただき、実際はどうなんだろ~?っと密かな疑問があった。

『正直しんどい』の新企画、
”日常の気になる疑問”コーナーに応募してみようかな~って思っていた。

そんな中、ついに、その疑問が解明される時がきた!
昨日もいつものように鴨川散策をしていたところ、
せいや記者は大スクープに遭遇できたのである。
なんと、鴨が水を飲む姿を発見し、その姿を激写してきた。

問題の証拠写真である。







今、見ても笑いがこみ上げてくるんだけど、
これが水を飲む鴨の姿です。
昨日は、ホントに蒸し暑かった。
鴨もその蒸し暑さを、感じてるのか、
水面に顔を突っ込み、激しく水を飲んでいた。
たぶん、くちばしでは喉を潤すことに追いつかず、
もう、喉乾いて無理!ってなって、
え~い!顔を直接、突っ込んでしまえ!ってなったのかな。
よっぽど暑かったのか、相当の勢いで喉を潤したかったようだ。
ホンマ、どんだけ~笑

以上、せいや記者のスクープでした。

PR

無題

せいや記者、こんにちは!ナイススクープですね!
カモが水を飲むところは、見たことなかったカモ!
なんか、カワイイです。
せいやさんブログで、カモに親近感がわいてきて、カモの生態もわかってきました♪
私の疑問。カモは寝るのかな~。
でも、これは夜に行ってみないとわからないですかね。
それこそ、しんどいに送ってみようかな(笑)。

  • 2007年07月03日火
  • 編集

鴨になって鴨川で泳ぎたいな…

せいや記者、お仕事ご苦労様です。

3枚目なんて体のほとんど水に浸かってますもんね~。水を飲むというか、水に体を入れる、みたいな。
ところで写っている鴨はこの前の鴨と同じ鴨なんでしょうか?
鴨川には鴨が何羽くらい棲んでいるのか気になります。どこかから飛んでくるのかな?

水嶋ヒロ君は、昨日のボーリング大会に出てましたよね。「しっぱい。おっぱい。」とか何とか言ってたような。あれだけ中居君にいじてもらえれば言うことないです。GJでした。

ニノはいいですよ!
竹内さんと共演はたぶんしてないと思うので、いつか実現すれば嬉しいです。まぁ、KinKiとの共演が第一希望ですけどね~。

腹筋の焼きつくような痛さ、あれをマニアの間ではバーンというらしいですが、あれはなんとも言えませんね。やってる間はまだいいけど、終わった直後の3秒間くらいは「うっ…ぐはっ」という感じで息もままならないですから。

  • 2007年07月04日水
  • 円取蹴生(鴨飼い志望)
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL