忍者ブログ

心に大宇宙☆

ENDLICHERI☆ENDLICHERI 堂本剛さんの応援ブログ☆基本ジャニ好きの独り言!
04 2020/05 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 06

05/27/12:14  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/28/13:57  おかえりぃ~!

昨日、マスコミ各社が、ちぃちゃんの芸能界引退衝動を取上げていた。
原因は、ブログをしばらくお休みすると書いたことから勃発したようだけど、
今回ばかりは、マスコミの早とちりだったね。
まぁ、本当のところは分からないけど、ちぃちゃん自身が引退はないと
言ってくれてるので、これでひと安心かな。

いつでもエンターテイナーのちぃちゃんだから、
芸能活動と、アクセスランキング1位を誇るブログ更新となると、
それなりに負担もあると思う。
ブログネタがないときもあるでしょう。
ぼちぼち、マイペースで頑張ってほしいです。

ちなみに、昨日のゴールデン番組に、ちぃちゃんがゲストで出ていたので、
あの報道は完全にないな、って思ってたけどね。
報道が出る前日は、レギュラー番組の収録もされていたようだし。
ただ・・・一瞬頭をよぎったのは、もし、ちぃちゃんが引退したら、
『正直しんどい』はどうなるの~って思った(笑)
今日、関東で放送のソメイヨシノの回は、
ホントにお蔵入りしてたかもしれないし。
とにかく誤報で良かった~。
これからも、『正直しんどい』、その他バラエティー番組で活躍されてる
ちぃちゃんを応援しています!
PR

11/18/21:50  おめでとうございます!

L'Arc~en~cielのべーシストtetsuさんと、モデルの酒井彩名さんが
結婚することが決まった

交際してることすら知らなかったので、寝耳にWaterって感じだけど、
とにかくオメデトウございます。
末永くお幸せに・・・

来年1月に大阪城ホールで、L'Arc~en~cielのライブがあるんだけど、
先日、ネットの先行予約でチケットを申込んだ。
今週の水曜日には、2年半振りのアルバムが発売され、
それを引っさげてのツアーになるので、かなり競争率が高い上に、
今回の結婚が話題を呼び、チケット争奪戦はさらに厳しくなりそうな予感・・・。

ロック系のライブは、長い間ご無沙汰なので、
ノリに付いていけるか心配だけどね。
昔は、友人がGLAYと、L'Arc~en~cielのファンクラブに入ってたので、
よく観に行った。
まずは、チケットが当たるように願っていよう。

11/13/14:14  マッキーを応援しています。

今日のニュースで、槙原敬之さんが
いまだ盗作問題で裁判中だという記事を目にした。
去年、CHEMISTRYに楽曲提供した『約束の場所』の歌詞の一部が、
漫画家・松本零士氏の作品『銀河鉄道999』のセリフと類似してることから、
松本氏が盗作だと訴えかけ、裁判にまで発展、今もまだ闘争中だそう。 

そして、槙原さんが今年、エイベックスに移籍されてたことを初めて知った。
先日の「堂本兄弟」で披露された『GREEN DAYS』は
エイベックス移籍第1弾シングルだそう。
最近、ELTが槙原さんの名曲『冬がはじまるよ』のカバー曲を出したのも
エイベックス繋がりかな?
今月7日には、アルバム
『悲しみなんて何の役にも立たないと思っていた。』を発売。
う~ん、何とも意味深なタイトルだこと。
槇原さん曰く「世の中には同じような言葉や表現をする人がいるんだと驚いた。」
「悲しみを味わって、初めて感じることもある。人の痛みも分かる。」とのこと。
世の中には莫大な数の言葉があるけど、人の心を感動させる言葉っていうのは
どこか似ているのかもしれない。
自分が影響を受けた言葉って、誰にでもあると思うけど、
それを盗作したものだと決め付ける証拠があるかという問題になると難しい。

盗作騒動に負けず活躍されてるマッキーは、
やっぱり才能のあるアーティストなんです!
作り手としての生みの苦しみ、そして作品に込めた想いは
アーティストなら一番理解されてると思うけどね。

11/02/14:05  マニアック~!

今、せいや的に注目しているアーティストがいる。
それは・・・
ロンブー淳くんが率いるビジュアル系バンド
「jealkb」(ジュアルケービー)です。
少し前から存在は知ってたんだけど、
淳くんが趣味でやってる程度だと思ってたら、
結構、本気で活動してたりするので、何となく気になり始めた。
インディーズで活動してた頃の楽曲をラジオで聴いたことがあって、
その曲がすごく気に入って、注目し始めた。
そして、今週、ついにメジャーデビューを果たした。

haderu(淳くんのバンドネーム)含め、
メンバー7人のうち5人が芸人さんなので、
「ちょけてんの?」って思うようなバンドなんだけど、
本気で音楽をやってるのを見てスゴイな~って思った。
バンドとしては、ボーカル、ギター、ベース、キーボード、
ヴァイオリン、コーラスという構成なんだけど、
キーボード、ヴァイオリンは弾き真似をしてちょけてるけど、
ギター、ベースは全くの素人から、練習して演奏できるように
なったっていうから驚き。
ドラムだけは、元々演奏できたそう。
楽曲としては、素人とは思えない完成度の高さで、
やっぱり音楽って、SOULやな~って思った。
元々、淳くんの歌声が私の好みに合ってたっていうのもあるけど、
とにかくグルーヴがすごくいい。
ちなみに、バンド名の「jealkb」(ジュアルケービー)は、
何回も繰り返し言ってると、「ビジュアル系」と聞えるっていう隠し味がある。
言葉遊びのセンスがあるのは、さすが芸人さんやな~。
演奏中の振り付けもあるんだけど、その振り付け師が
KABA.ちゃんという隠しキャラもいる。

今夜、『Mステ』で初生演奏されるので、とても楽しみ。

追伸・・・Kプロデューサーさんにお願いです。
あの~番組に呼んでいただきたいんですけど。

10/29/10:21  おめでとうございます!

今日、10月29日は、
私の大好きな「つんく♂」さんの39歳のお誕生日です

KinKi Kidsと同じく、シャ乱Q&つんくさんも
同時進行して追いかけてるのです。
ファン歴は同じくらいかな。
関西出身のアーティストは、ボケ・ツッコミの絶妙なバランスが面白い。
つんくさんは、歌はもちろんいいし、トークも上手いし、笑いのセンスはあるし、
まさにストライクゾーンって男性です。
TOKIOやSMAP、チョナン・カン、桜庭裕一郎さん、諸星和巳さん(元ジャニ)
にも曲を提供してたりするので、KinKiにもそのうち提供して欲しいな~なんて。
ダンサブルな曲をお願い!な~んてね。
ここ最近、ハロプロで問題が多発してるので、何かと話題が出るけど、
どんな時でも、ボケ・ツッコミが炸裂
ムードメーカーのつんく兄やんでいてください。

素敵な39歳、つんくさん!お誕生日おめでとうございます。
こういうのを、年齢を感じさせない歳の取り方っていうんやね。