忍者ブログ

心に大宇宙☆

ENDLICHERI☆ENDLICHERI 堂本剛さんの応援ブログ☆基本ジャニ好きの独り言!
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05/02/07:11  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/02/14:05  マニアック~!

今、せいや的に注目しているアーティストがいる。
それは・・・
ロンブー淳くんが率いるビジュアル系バンド
「jealkb」(ジュアルケービー)です。
少し前から存在は知ってたんだけど、
淳くんが趣味でやってる程度だと思ってたら、
結構、本気で活動してたりするので、何となく気になり始めた。
インディーズで活動してた頃の楽曲をラジオで聴いたことがあって、
その曲がすごく気に入って、注目し始めた。
そして、今週、ついにメジャーデビューを果たした。

haderu(淳くんのバンドネーム)含め、
メンバー7人のうち5人が芸人さんなので、
「ちょけてんの?」って思うようなバンドなんだけど、
本気で音楽をやってるのを見てスゴイな~って思った。
バンドとしては、ボーカル、ギター、ベース、キーボード、
ヴァイオリン、コーラスという構成なんだけど、
キーボード、ヴァイオリンは弾き真似をしてちょけてるけど、
ギター、ベースは全くの素人から、練習して演奏できるように
なったっていうから驚き。
ドラムだけは、元々演奏できたそう。
楽曲としては、素人とは思えない完成度の高さで、
やっぱり音楽って、SOULやな~って思った。
元々、淳くんの歌声が私の好みに合ってたっていうのもあるけど、
とにかくグルーヴがすごくいい。
ちなみに、バンド名の「jealkb」(ジュアルケービー)は、
何回も繰り返し言ってると、「ビジュアル系」と聞えるっていう隠し味がある。
言葉遊びのセンスがあるのは、さすが芸人さんやな~。
演奏中の振り付けもあるんだけど、その振り付け師が
KABA.ちゃんという隠しキャラもいる。

今夜、『Mステ』で初生演奏されるので、とても楽しみ。

追伸・・・Kプロデューサーさんにお願いです。
あの~番組に呼んでいただきたいんですけど。
PR

無題

私は、初耳でした。番組の企画モノとかじゃなくて、本格的にやってるんですね。メンバーさんは誰がいるんですか~?
「ジアュルケービー」って何かなと思ったら、「ビジュル系」をもじったものなんですね。
そう言えば、堂兄になぜか亮さん1人で登場したことあったような気がしますが....。

  • 2007年11月02日金
  • 編集

リケリーエンド、のボーカルです。

せいやさん、こんにちは。

Mステにjealkb出てましたね!!
歯出る…失礼、haderuさんもビジュアル系メイクでいつもと違った感じがしました。吉本の芸人さんが大半を占めるビジュアル系バンドなんですね。
昨日のMステではキーボードとバイオリンの方が、音を出すレベルにないとトークで言ってました。言わなければ分からないのに言ってしまうあたりが芸人さんっぽいですね。「キーボードの人、腕を交差させて弾いてるけど、ほんまは音出てないねんなぁ~」と思いながら見てました(笑)。
楽曲も素人とは思えない完成度ですし(ただちょっと聴いた感じもしますが)、メジャーデビューは自力で掴み取った、本物の証だと思います。めでたいっす。

赤坂さんは早い段階で捕まって、本人にも周りにとってもよかったのかもしれませんね。依存性が高いとはいえ、治療すれば治るそうですし。
「弱い自分に勝てるなら 誰に負けたっていいさ」
まず自分に勝てないと誰にも勝てませんもんね。陸上の100メートルを見てるとほんとそう思います。僕も座右の銘に追加しようっと!

『PS』は毎号素敵な言葉が紡がれてますが、12月号もよかったです。自分らしく生きることを大切にするつよっさんらしい言葉でしたね。
207PにもE☆Eの言葉があってテンション上がりましたね!

ミスタードーナツ、ミスった。どーなつとんねん!!
…。
老舗の不祥事が相次いでますね。他の会社もやってるんじゃないかと疑いたくなりますよね。一部の企業がいい加減なことをしてると食品業界全体が不信感を抱かれますね…。
プロテインもちゃんとたんぱく質入ってるんだろうか…? それはトレがまだ甘いのか!

ハロウィンって日本はあんまり関係ないですよね。日本古来のお盆とかお正月とかはあんまり盛り上がらず、クリスマス・バレンタインは大騒ぎです。全部お店側の戦略なんでしょうね。いっぱい売れますもんね。で、そのチョコが賞味期限過ぎてたり…。笑うに笑えない話です。
西川センセのライブ、行けなかったんですね。きっと何かメッセージが隠されてるんですよ。僕も最近不思議な経験をしたんです。そのせいで少し遅刻したんですが、今思えば(というかそのときすぐ思ってましたが)…。
続きは0244でいつか。
次へ行きます!!

マッチさんの長男、轟丞くんという名前なんですね。
轟に込められた意味を読んで感動しました。大人になったとき、名前に込められた両親の愛を感じて轟丞くんも感動するでしょうね。それまでは「なんで車3回も書かなあかんねや? 書きにくぅ」と思うかもしれませんが…。
光一さんにもお子さんができたらこれを頂くのかな?(そんなこたぁ~ない)

おしゃれイズムに小栗くんですか…見てません。
番組始まって以来の黄色い声。
光一さんの時も相当すごかったですけどね。
「振られることが多い。」は、イケメンは必ず言いますね。多いといっても、10回でもまぁ多いし、100回でも多いです。一度イケメンに「何回振られたか正確に言ってください」と質問してほしいです。きっと「人間そんなもんじゃね?」という程度だと思うんですが…。
小栗くん天然パーマなんですね。それも驚きですが、高校生のときにモヒカンにしたことにビックリしました! 何かの役ででしょうかね。モヒカンはケリーさんもためらうほどのFUNKなスタイルですもんね。きっと役作りでしょうね。

「ジャニーズ事務所とは思えないジャニーズタレント」は、本人にとってはむしろ誉め言葉ですよね。
素人が、例えばクラスの女の子から「○○くんってジャニーズ系だよね。かっこいい!」と言われるのは素直に喜んでいいと思うんです。でもむしろ事務所の人は個性を発揮して自分を出していかないといけない世界ですから、「ジャニーズっぽい」と思われるだけではダメな気がします。そういう意味で、ランクインされた方々は個性的で将来性があるんじゃないかと。稲垣さんはいちばんジャニっぽい感じもするんですけどね。
つよっさんは事務所の壁を壊し、新しいことに挑んでいくほどの器のでかい男ですから、「ジャニーズというよりアーティストっぽい」んですよね。
問題は相葉さんです。どこがあかんのか分かりません。嵐のなかではリーダーよりかはジャニーズっぽいと思うんですけど…。
どうせなら日本中で聞いてほしいですね。地域よってばらばらですもんね、こういうアンケートは。

つんく♂さん39歳なんですね。
10月29日はE☆E100公演の記念日ですし、29日=ファンクの日ですよね?
これから10月29日はつんく♂さんの誕生日も思い出せます。
せいやさんはLOVEあいの一回目、めっちゃ興奮したんじゃないですか? つんく♂さんと当時日本で1番の歌姫だった安室さんがゲストだったので。今思えばかなり豪華なゲストでしたよね!!
ハロプロ系はいろいろありますね。特にゴマキさんは悲しかったです。プロデューサーとして大変だと思いますが頑張っていただきたいものです!!


さて、せいやさんはAcid Black Cherryのファンでもあるんですね。Janne Da Arcもそうですが、エイベックスでも特別な位置を占めてる人たちです。品番的に。
Acid Black Cherry…ABC…A.B.C.…フミキュン!!!
最後はちょけておしまいです。今週はほとんどコメントできずにまとめてしたので長くなりました。
僕はこれから下半身と背中、腹筋のトレです。せいやさんも頑張って!

  • 2007年11月03日土
  • 文化の日な円取蹴生Φn’39!!
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL