先日、Jの先輩が逮捕された事件を見て、人間のもろさ、弱さをしみじみ感じた。
ストレスや精神不安定から逃げるために薬を使ったのは、確かに悪いこと。
でも、それは法によって罰せられることだし、私はとやかく批判したりはしない。
今回の件で、たくさんのものを失ってしまったと、
一番悔いてるのはご本人でしょうから。
自分の罪を悔い改め、薬には二度と手を出さない
強い人間になって帰ってきて欲しいと思う。
むしろ、早い段階で捕まって良かったと思う。
法を犯してることは違いないですから。
このまま何年も薬漬けになっていたら、それこそ人体への影響もあっただろうし。
ご自身だけの問題で良かったとも思う。
もし、人を傷つけたりしてたら、もっと大事に至ってるだろうし。
どんなことにも屈しない「強靭なハート」を手に入れよう!
芸能界に限らず、どの世界でも、プロとしてやっていくには、
私たちが計り知れないほど、多くのストレスやプレッシャーと闘ってる。
アーティストとして人に魅せるプロもいれば、
アスリートとして人と戦うプロもいる。
華やかに見える世界の裏では、本当にいろんな葛藤があると思うし、
頂点を極めた人ほど、その裏のどん底を経験した数も多いだろう。
そんな時、『PS』の「ココロにサプリな魔法の言葉」
という特集ページを読んでいて、心にグッときた名言があった。
一瞬だけど、涙が込み上げそうになるくらい心に響いた言葉・・・
『弱い自分に勝てるなら 誰に負けたっていいさ』 コブクロ「風見鶏」より
この曲は聴いたことがないんだけど、コブクロさんのアルバムの曲なのかな?
歌詞に共感することってよくあるけど、この言葉はマジで心の琴線に触れる。
私も、自称アスリートとして、日々「ライバルは自分」だと思って闘ってる。
まぁ、私の闘いなんて、レベルの低いもんだけど、心に決めた「座右の銘」に
背中を押されながら、いつもトレーニングに励んでる。
「弱い自分に勝てるなら、誰に負けたって関係ね~!」
これからは、この言葉を「座右の銘」にしようかな(笑)
その他に感銘を受けた言葉も書き出して、心にしまっておこうと思う。
『忍耐は苦し、されどその実は甘し』 野口英世氏
さすが、1000円札男!(ちょけんぼ~その1笑)
歴史に残る大物は、説得力があるね~。
耐えるのは辛いけど、その先に得るものは大きいということ。
なるほど・・・辛い腹筋に耐えて、目指せ強靭な⑥pack!てか(笑)
『目指すゴールのないやつに進む道はない』 島田紳助氏
紳助大先生は、さすがやわ!
確か、ゴール〇ィンっていう学習テキストのCMやってたっけ?
ちょけんぼ~その2(笑)
PR