忍者ブログ

心に大宇宙☆

ENDLICHERI☆ENDLICHERI 堂本剛さんの応援ブログ☆基本ジャニ好きの独り言!
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/25/05:21  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/23/17:32  『正直しんどい』

『正直しんどい』 どうなってるのWalker
ゲスト:チュートリアルさん、鈴木紗理奈さん

何と言っても、今回は、つよっさんのビジュアルがめっちゃカッコ良かった!
赤い羽根を前髪に散りばめたポンパドール&エクステ、
そして、羽根の色に合わせたかのような
赤と緑のチェックシャツ×柄パンツのコーデもGOOD!

#227「売れ残るのは誰だ」でサリサリが来なくて、
急遽、前田アナが代打となった収録に「何で来~へんかったの?」と
理由を聞くつよっさん。
それに対して、彼氏とケンカして、もういっかな~と思ったというサリサリ。
この時、福田さんの「ど~せ、しょ~もない理由でしょう」というツッコミが笑えた。
彼氏とケンカして、そのままロケをすっぽかすって・・・さすが自由な番組だわ。
あれは、番組的に、サリサリが来ないという構成にして面白くしてるのかな~と
思ってたけど、マジで休みやってんな。
そう思うと、即座に対応して、番組のオチまで持ってた前田アナはデキる子やな。

【ピザ屋のトッピングを全部のせたらどうなるの?】
トッピングは、全部で何種類くらいあるのかという話になって、
メニューの中から探してるつよっさんの
「どれ?トッピングて。なんかガチャガチャしてて分っからへん」という、
つよっさん、マジ”素”やろな~っていう、つぶやきにも似た喋り方がツボだった。
そう、ある!ある!ピザ屋のメニュー表って、細かい字でびっしり書いてあるから、
商品が探しづらいねんな~。

【ヘリウムガスを吸うとクシャミ・ゲップはどうなるか?】
結果は、ヘリウムガスを吸っても、変わらなかった。
しかし、ゲップを率先してやるアイドルつよっさんが面白かった。
いい大人4人が、クシャミを出そうと、こよりで鼻をくすぐってるのも笑えた。

【今まで1度もレンタルされていないビデオはあるのか?】
ここでも、福田さんのツッコミが炸裂だったな~。
普通に、レンタルビデオを物色してるメンバーに対して、
「違う、違う。みんな、普通にビデオ見てるコーナーちゃうから」
確かに!こういう何でもないツッコミが笑える。
AVコーナーでは、必死に食いつく徳井さんは、やっぱりな・・・って感じだった。
ていうか、サリサリが「すごい充実してますよ、ココ」と言った言葉に、
若干の疑問が・・・(笑)
どこの店と比べとんねん!
それより、禁断のコーナーに入ったことあるんかい!(笑)
つよっさんが選んだDVDが、このロケ直前に借りられてたなんて・・・。
マニアックすぎるやろ(笑)

【有名書道家が凸凹を書いたらどうなるの?】
書道家 森大衛先生を訪ねる。
森先生は、以前、「いいとも」の書道コーナーにも出てらしたな~って思いだした。
しかし、どれもこれも、ものすごい芸術作品だった。
”○んこ”という文字さえも、芸術にしてしまう先生って、どんだけ~。

【農林水産省の食堂ってどうなってるの?】
福田さんの「農林水産省」連呼は笑った。
だた、この言葉を言いたいだけやん!
もしかして、オープニングで「農林水産省」をかんだから、リベンジでやってる?
その後、
福田さん「やっぱり一番のお楽しみは社員食堂ですよ」
つよっさん「ね~社員食堂」
福田さん「社員食堂」
という、”社員食堂”3連発がウケた。
つよっさん、わざと「社員食堂」ってリピートしたでしょ?

最後に、これを忘れてはいけないね。
脳内空間でのダメだしつよっさんは、レインボー柄の青いキャップを被ってた。
こんなところでも、しっかりアピールしてるんやね。
つよっさん、私的にも、メチャメチャ面白かったです。

来週は、いよいよアノKYさんが登場だぜ~!
予告ですでに跳ねてた・・・(笑)
PR

09/19/10:56  番組で放送してくれてもいいんだけど~

タモステブログにて、
スタッフさんが、「正直しんどいチーム」とバスケットをされたと書いてくれてます。
完全にお遊びモードらしいので、充電期間を楽しく過ごしてるつよっさんの
情報なら、何でも嬉しいもんです。
何故か靴を脱いでたというつよっさん。
スタッフさんたちに気を使って、手加減したのか?
それとも、裸足の方が走りやすかったのか?

バスケの試合をそのまま、『正直しんどい』で放送するっていうのも面白いかも。
先週、タモステにKinKiが出演した時に、元しんどいスタッフをお誘いしたのかな。

09/17/14:30  堤下語録

『正直しんどい』しんどいショッピング
ゲスト:インパルスさん、井上和香さん

今回の『正直しんどい』は、堤下さんが思いっきり笑いのツボだった。
という訳で・・・かなりマニアック度の高い
せいや的、心の琴線に触れた”堤下語録”を挙げてみようと思う。

【Made in ○○ショッピング】
Made in KOREAのシューズインソールを見つけた時のひとこと、
「韓国も国ですか?」
えっ・・・堤下さん、大丈夫ですか?(笑)

あっさりお題の3品を見つけ、開始から5分でゲーム終了となった瞬間、
「ちょっと待って剛くん、ヤマなくねえ?」
番組的な盛り上がりを気にしてるところは、さすが芸人!
これが若手の女優とかだったら、
「終わっちゃったね~」って言って、
そっとゲームが終了してるだけなんやろな。

【重たいモノショッピング】
つよっさんとのやり取り・・・
ビジネスバッグを見つけたつよっさんの
「ビジネスバッグ、そんな重ないもんな」の言葉に対し、
「ビジネスバッグが重かったらビジネスできないからね。」
何でもない当たり前のツッコミなんだけど、やたらツボにはまった。
その後の、「あれは軽くないとだめよ。あれ、軽くて当たり前だから。」
とツッコミの連打にも笑った。
そして、10kg以上のものを探してるのに、ビジネスバッグに気を取られてた
つよっさんも面白かった。
あれは、つよっさんのボケ?それともマジ?
あのドラマでビジネスマン役やってたやん、自分~!
って思わずツッコみたくなった。
そして、選んだ商品の重さを量る時に、つよっさんが店のペットコーナーから
連れてきたと思われる可愛い子犬ちゃんを抱いていた。
相変わらず自由な番組やな~。

【1万円ジャンケンショッピング】
カキ氷機が欲しいという堤下さんに、
アンパンマンのカキ氷機でええんちゃう、勝手に決めるつよっさんに、
「せめてドラえもんにしよ。テレ朝だから。」
ちゃんと、テレ朝さんに気を遣って発言してる律儀さはさすが!
最近、ちょっとした言動で、KYなんて言われちゃうからね~(笑)

その後、つよっさんが堤下さんのブルーのシャツを指し、
「だから今日、ドラえもんカラーなん?」に対し、
「違うよ!ドラえもんカラー・・・タタタッタッター、出てくるか!」
このノリツッコミは最高やった!
芸人の成せる技って感じで、笑った~。

そして、流しそうめん器を買うために、
カキ氷シロップを1本減らせばいいと、板さんに言われ、
「いや~ん。」と乙女キャラになったのが、意外にも可愛かった。


番組冒頭で、「ええかげんにせぇ~!」と、
今回の新企画のグダグダさに喝を入れてたつよっさんだけど、
ご本人は結構、楽しんではったんちゃうかな~(笑)
次回こそは、汚名挽回でお願いしますよ。
じっちゃんの名にかけて!

08/31/11:58  フジモンは初!

昨日は、『正直しんどい』のロケ日だったそうです。
ちーちゃんブロに、書いてくれてます。
今回のゲストは、ちーちゃんと、何と!初登場、FUJIWARAのお2人!
FUJIWARAファンの私としては、これはかなり嬉しい!
ブロにフジモンの写真あり。
アシメヘアのフジモン、イケてるや~ん!
いや~少し見ない間にあか抜けたね。

花子さん、陣内さん、キングコングさん、チュートリアルさん・・・まだいるけど。
関西の芸人さんが、番組に出てくれるのは、メッチャ歓迎するわ。
つよっさんの関西弁が炸裂、しかも言いたい放題だから、面白さが何倍にも増す!
私の希望として、次は、品川庄司さん、フットボールアワーさん、
ケンコバさん、たむけんさん、メッセンジャーさんあたりを
ゲストに呼んでもらいたい。
ブラックマヨネーズさんとの絡みも、また見てみたいな。

これは、OAが楽しみだわ~。

08/23/14:32  流行の発信は、ギャル

『正直しんどい』 ギャルWalker ゲスト:榮倉奈々さん

それにしても、榮倉さんの榮って、なんでこっちなの?(笑)
とにかく、今回のつよっさんは下ネタ騎士(帽子がリボンの騎士みたい)で、
あ~その言葉を言っちゃったか~って感じだった。
あと、センター街でインタビューを受けているギャルたちが、
ほんとに自由で面白かった。
つよっさんと同じく、「サイゼ」のくだりで、ひたすら携帯いじってる女子高生は、
メッチャ気になった。
つよっさんが、VTRを見ながら、「左の子なんなん?」って言った言葉に
やたらウケてしまった。
しかし、「サイゼリア」を「サイゼ」と略すあたりが、やっぱり女子高生だわ~。
「マクドナルド」を「マクド」と略すのと同じ感覚なのかな。
「サイゼリア」でのデートでは、ハンバーグにパクつくつよっさんの顔を
何度もリピートした。
つよっさんが食べてる時の顔って最高にいい!
ここで、ギャル語講座のクイズが始まるんだけど、クイズを進行しながらも、
お口はモグモグしてるつよっさんが可愛かったな~。

KY→空気が読めない
JK→女子高生

JKは、つよっさんの言う通り、普通に女子高生って言った方が早いと思う。
なぜ、わざわざローマ字の頭文字を取って読むのか
いまだに疑問なんだけど・・・。
流行の発信源である、女子高生の発想についていけてな~い。

ここからがクイズ・・・
AY→頭弱い
つよっさんてば、「テレビで言っていいんですか?」って言いながらも、
〇ソコ弱いって・・・参りました(笑)
まぁ、ギャル語の「アタマヨワイ」も結構、危険な発言だけどね。

PK→パンツ食い込んでる
つよっさんの回答は、パンツくさい、パンツ黄色・・・
つよっさ~ん!今日はいったいどうしたの?下ネタ炸裂なんですけど~。
PK状態か~まぁ、誰にでも経験はあるとは思うけど、
何気にミニスカートが定番な女子高生は、そんなことを考えてるんやね。

お次の、「サンキューマート」はかなり興味が沸いた。
店内は、アクセサリー、洋服など、E☆Eカラーがたくさんあって、
それを見るだけでも楽しめた。
ギャルの流行ファッション第1位のクリアベルトを見つけて、
「これけ~」というつよっさんの言い方もツボで、ここもリピート、リピート。
大胸筋を強調したというつよっさんのファッションは良かった。
しかし・・・大胸筋?そこはスルーておこう(笑)

「よしもと∞ホール」
ハイキングウォーキング、くまだまさしさん、天狗の3組のうち、
天狗だけが、初見だった。
天狗のネタは、「そうくるか」とオチが分かってるものの、笑ってしまった。
ハイキングウォーキングは、土曜のお笑い番組で
「ブス田キモ子」というネタをされていて、そこから結構ハマってる。
くまだまさしさんは、ある意味、肉体派芸人だな。

「漫画喫茶」
300分100円という、破格のお値段がメッチャいい。
しかも、100円で本格的なネイルアートもやってもらえるなんて、
儲けってどこから発生するんだろう?って密かに思ってしまった。
奈々ちゃんがネイルアートをしている最中、
つよっさんは個室へと向かいながら、「いかがわしい」って言ってるし。
うん・・・確かに・・・
個室に入って、PCに向かい「検索することない」と言いながら、
リアディゾンちゃんを検索を始めるつよっさん。
実は、リアちゃんが気になってるの?
PCに向かうつよっさんの顔って、こんな感じなんだな~って思って
ここはガン見してしまった。
「カップルでないと過ごされへんな~」って内心ドキドキしてたりして(笑)

某Pが会いたいからという理由&映画の宣伝で
ゲストに呼ばれた榮倉奈々さん。
すっごく笑顔が可愛くて、つよっさんの下ネタ発言に対し、まるでコントのように
”サァー”とその場を、離れるリアクションがとても新鮮だった。