忍者ブログ

心に大宇宙☆

ENDLICHERI☆ENDLICHERI 堂本剛さんの応援ブログ☆基本ジャニ好きの独り言!
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05/04/18:01  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/23/14:32  流行の発信は、ギャル

『正直しんどい』 ギャルWalker ゲスト:榮倉奈々さん

それにしても、榮倉さんの榮って、なんでこっちなの?(笑)
とにかく、今回のつよっさんは下ネタ騎士(帽子がリボンの騎士みたい)で、
あ~その言葉を言っちゃったか~って感じだった。
あと、センター街でインタビューを受けているギャルたちが、
ほんとに自由で面白かった。
つよっさんと同じく、「サイゼ」のくだりで、ひたすら携帯いじってる女子高生は、
メッチャ気になった。
つよっさんが、VTRを見ながら、「左の子なんなん?」って言った言葉に
やたらウケてしまった。
しかし、「サイゼリア」を「サイゼ」と略すあたりが、やっぱり女子高生だわ~。
「マクドナルド」を「マクド」と略すのと同じ感覚なのかな。
「サイゼリア」でのデートでは、ハンバーグにパクつくつよっさんの顔を
何度もリピートした。
つよっさんが食べてる時の顔って最高にいい!
ここで、ギャル語講座のクイズが始まるんだけど、クイズを進行しながらも、
お口はモグモグしてるつよっさんが可愛かったな~。

KY→空気が読めない
JK→女子高生

JKは、つよっさんの言う通り、普通に女子高生って言った方が早いと思う。
なぜ、わざわざローマ字の頭文字を取って読むのか
いまだに疑問なんだけど・・・。
流行の発信源である、女子高生の発想についていけてな~い。

ここからがクイズ・・・
AY→頭弱い
つよっさんてば、「テレビで言っていいんですか?」って言いながらも、
〇ソコ弱いって・・・参りました(笑)
まぁ、ギャル語の「アタマヨワイ」も結構、危険な発言だけどね。

PK→パンツ食い込んでる
つよっさんの回答は、パンツくさい、パンツ黄色・・・
つよっさ~ん!今日はいったいどうしたの?下ネタ炸裂なんですけど~。
PK状態か~まぁ、誰にでも経験はあるとは思うけど、
何気にミニスカートが定番な女子高生は、そんなことを考えてるんやね。

お次の、「サンキューマート」はかなり興味が沸いた。
店内は、アクセサリー、洋服など、E☆Eカラーがたくさんあって、
それを見るだけでも楽しめた。
ギャルの流行ファッション第1位のクリアベルトを見つけて、
「これけ~」というつよっさんの言い方もツボで、ここもリピート、リピート。
大胸筋を強調したというつよっさんのファッションは良かった。
しかし・・・大胸筋?そこはスルーておこう(笑)

「よしもと∞ホール」
ハイキングウォーキング、くまだまさしさん、天狗の3組のうち、
天狗だけが、初見だった。
天狗のネタは、「そうくるか」とオチが分かってるものの、笑ってしまった。
ハイキングウォーキングは、土曜のお笑い番組で
「ブス田キモ子」というネタをされていて、そこから結構ハマってる。
くまだまさしさんは、ある意味、肉体派芸人だな。

「漫画喫茶」
300分100円という、破格のお値段がメッチャいい。
しかも、100円で本格的なネイルアートもやってもらえるなんて、
儲けってどこから発生するんだろう?って密かに思ってしまった。
奈々ちゃんがネイルアートをしている最中、
つよっさんは個室へと向かいながら、「いかがわしい」って言ってるし。
うん・・・確かに・・・
個室に入って、PCに向かい「検索することない」と言いながら、
リアディゾンちゃんを検索を始めるつよっさん。
実は、リアちゃんが気になってるの?
PCに向かうつよっさんの顔って、こんな感じなんだな~って思って
ここはガン見してしまった。
「カップルでないと過ごされへんな~」って内心ドキドキしてたりして(笑)

某Pが会いたいからという理由&映画の宣伝で
ゲストに呼ばれた榮倉奈々さん。
すっごく笑顔が可愛くて、つよっさんの下ネタ発言に対し、まるでコントのように
”サァー”とその場を、離れるリアクションがとても新鮮だった。
PR

無題

「ギャルWalker」おもしろかったですね~。
私は、携帯をいじってるJKは、違和感なく見ていました。っていうのは、私の周りの20代の人とかもけっこうそうなんですよ。常に携帯をいじり続けていて、人としゃべってても、顔はこっちでなくて携帯を見てるんですよ。二人くらいそういう人がいて、依存症なんだなって思います。
ちなみに、「サイゼ」って私たちも言いますよ~(笑)。私たちもギャルに負けずにサイゼにたむろってますので(笑)。
「サンキューマート」は行ってみたいですね~。チェーン店じゃないのかな~。
そうそう、「ブス田キモ子」、インパクトありますよね!!それしか見たことがなかったので、違うネタをやる「ハイキングウォーキング」さんが新鮮でした!

「マンガ喫茶」ほんと、30分100円でどこから儲けが発生するんでしょうね。ま、確かに30分で出る人は少ないのかもしれないけど、1000円使うには5時間いるってことなので、たぶんあそこに5時間もいる人はそんなにいないですもんね。
あの狭い空間に2人はかなりキツイですよね。カップルじゃないと確かに息苦しくなりそうです。遊び場情報も刻々と新しいものが入ってくるんだなあと、新鮮な回で楽しかったです!(サイゼだけは、私が高校生くらいの頃から行ってるので、全然新しくないですけどね、笑)。

  • 2007年08月23日木
  • 編集

ギャルWalker第2弾は誰がゲスト??

どうもこんばんは~奈良代表「円取高校」の校長です。
決勝戦での満塁HRは今まで2本しかなくて、両方とも佐賀県の学校なんですって!! ほんとどんだけ~って勝負強さですよね~。

ギャルWalker、いろんな意味で面白かったですね。
ギャルのVTRでは、噂の「超ウケル」も聴けたし、比較の超最上級「オニ」も聴けました。まぁ、あの年代の子がみんなギャル語を話してるわけじゃないけれど、ああやって連続で聴くと面白いですね。
せいやさんは京美人だからマクドナルドをマクドを略すんですね。奈良も同じです。関東ではマックというらしいですね。サイゼリアも地域によって言い方が違うのかも。僕は存在自体知らなかったので、某KY芸人に倣ってオッパッピ~とごまかしておきます。24TVの熱湯風呂に入ったとき、普通に芸をやってたのは確かにKYでしたよね(笑)。

「これけ~」はRP(リピートポイント)ですよね。
くまだまさしさんはいいともで何回か見たことがあります。当時は芸人の卵だったと思います。けどかなり笑いを誘ってましたよ。
漫画喫茶は完全個室でしたね。今、漫喫で生活する若者が増えてるみたいですけど、安いしサービスはいいしで、増えるのも頷けます。じつは漫喫には数回しか行ったことがありません。最近はかなり近代的…いかがわしくなってるんですね。

幅跳びは100%PKになりますよ。まぁ、PKを気にしているようでは記録は出ませんよね。むしろPKになるくらい深く飛ばないと。
ところでせいやさんはPMなんですね。
PM? 何やろ?
パンツ丸まる、パンツ丸見え…つよっさんじゃないけれど、どうも下へ行ってしまうものなんですね(笑)。正直、わかりません。そして「39」もお手上げです。
ラララライ♪ ラララライ♪…

  • 2007年08月24日金
  • 円取蹴生JE
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL