忍者ブログ

心に大宇宙☆

ENDLICHERI☆ENDLICHERI 堂本剛さんの応援ブログ☆基本ジャニ好きの独り言!
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/26/14:04  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/17/14:30  堤下語録

『正直しんどい』しんどいショッピング
ゲスト:インパルスさん、井上和香さん

今回の『正直しんどい』は、堤下さんが思いっきり笑いのツボだった。
という訳で・・・かなりマニアック度の高い
せいや的、心の琴線に触れた”堤下語録”を挙げてみようと思う。

【Made in ○○ショッピング】
Made in KOREAのシューズインソールを見つけた時のひとこと、
「韓国も国ですか?」
えっ・・・堤下さん、大丈夫ですか?(笑)

あっさりお題の3品を見つけ、開始から5分でゲーム終了となった瞬間、
「ちょっと待って剛くん、ヤマなくねえ?」
番組的な盛り上がりを気にしてるところは、さすが芸人!
これが若手の女優とかだったら、
「終わっちゃったね~」って言って、
そっとゲームが終了してるだけなんやろな。

【重たいモノショッピング】
つよっさんとのやり取り・・・
ビジネスバッグを見つけたつよっさんの
「ビジネスバッグ、そんな重ないもんな」の言葉に対し、
「ビジネスバッグが重かったらビジネスできないからね。」
何でもない当たり前のツッコミなんだけど、やたらツボにはまった。
その後の、「あれは軽くないとだめよ。あれ、軽くて当たり前だから。」
とツッコミの連打にも笑った。
そして、10kg以上のものを探してるのに、ビジネスバッグに気を取られてた
つよっさんも面白かった。
あれは、つよっさんのボケ?それともマジ?
あのドラマでビジネスマン役やってたやん、自分~!
って思わずツッコみたくなった。
そして、選んだ商品の重さを量る時に、つよっさんが店のペットコーナーから
連れてきたと思われる可愛い子犬ちゃんを抱いていた。
相変わらず自由な番組やな~。

【1万円ジャンケンショッピング】
カキ氷機が欲しいという堤下さんに、
アンパンマンのカキ氷機でええんちゃう、勝手に決めるつよっさんに、
「せめてドラえもんにしよ。テレ朝だから。」
ちゃんと、テレ朝さんに気を遣って発言してる律儀さはさすが!
最近、ちょっとした言動で、KYなんて言われちゃうからね~(笑)

その後、つよっさんが堤下さんのブルーのシャツを指し、
「だから今日、ドラえもんカラーなん?」に対し、
「違うよ!ドラえもんカラー・・・タタタッタッター、出てくるか!」
このノリツッコミは最高やった!
芸人の成せる技って感じで、笑った~。

そして、流しそうめん器を買うために、
カキ氷シロップを1本減らせばいいと、板さんに言われ、
「いや~ん。」と乙女キャラになったのが、意外にも可愛かった。


番組冒頭で、「ええかげんにせぇ~!」と、
今回の新企画のグダグダさに喝を入れてたつよっさんだけど、
ご本人は結構、楽しんではったんちゃうかな~(笑)
次回こそは、汚名挽回でお願いしますよ。
じっちゃんの名にかけて!

PR

無題

せいやさん、こんにちは♪
かなりマニアックなしんどいレポおもしろかったです♪
堤下さんの「ヤマなくねえ?」のひとことで、先にゴールしたのにぶらぶらしててあたかも向こうが1位?みたいなフェイントを入れたのかな~って感じでしたね。番組的にはそっちの方が盛り上がるでしょ、みたいな。
芸人さんにとって、「しんどい」ってこんなに緩くていいの?って不安にもなるんじゃないかな~?いつも「オチ」があってナンボの人たちだから、「しんどい」って淡々と進行していく感じですもんね。それに慣れた芸人さんがアンガールズって感じで、流れに身をまかせてる感じだけど、インパルスは頑張ってる感じがありますね(笑)。それはそれでおもしろいです。
かき氷器の一連のやりとりは、おもしろかったですね~。「板さん」と相方さんを呼んでるのが私はツボでした。
そう言えば、板倉さんは以前は、ロバートの秋山くんと馬場くんと組んでいたって聞いたことがあるんですけど、ほんとなのかな。板倉さんには的確にツッコんでくれる堤下さんが、ベストなパートナーなんでしょうね。

  • 2007年09月17日月
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL