忍者ブログ

心に大宇宙☆

ENDLICHERI☆ENDLICHERI 堂本剛さんの応援ブログ☆基本ジャニ好きの独り言!
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05/06/20:24  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/17/15:00  女王は健在!

世界柔道最終日、出産を経て3年ぶりに復帰した
女子48キロ級の谷 亮子選手が2大会ぶり7度目の金メダル獲得となった!

柔ママ、金メダル獲得おめでとうございます!!

出産そして、育児をしながらも、結果を残せる選手ってほんとスゴイ!
復帰後にどんな試合を見せてくれるのか、
という日本中の期待を背負いながら、そのプレシャーに打ち勝つことのできる、
ものすごい精神力を持った柔ママは、本当に強い選手だと思う。
産後も48キロの階級をずっと保ってるっていうもの、
ものすごい努力が必要だし、
柔ママは、負けん気の強い、根性のあるアスリートだと思う。
速報が先に入ってしまったけど、今夜の試合を楽しみに見たい。

以前、どこかでも書いたことがあるんだけど、
柔ママは、独身時代に、
「私にゴールはない。ゴールに達成したら、そこで自分が終わってしまうから。」
という言葉を、何かのインタビューで言われてて、その言葉は今でも忘れられない。
自分自身のゴールは決めず、常に進化し、走り続けてなければならない。
そのインタビューを聞いてからは、
私の中でずっと教訓にさせてもらってる言葉となった。
PR

俺のパソコンは不安定~

せいやさん、こんばんは。
ニュースで見たんですけど、やわらちゃん…谷亮子選手、すごいですね!!
出産・育児を経験されての金はまた重みも違うんでしょうね。女性は体型を維持するのが大変ですよね。それを乗り越えての金、ほんとすごいです。
終わりのない旅ですよね。どこまでも己を追い込んでいく…アスリートの端くれ(自称でも)として刺激になります。
やわらちゃんは僕が子供の頃から活躍されていて、いまだに現役の第一線で活躍されているのがただただすごいと思います。桑田選手や清原選手もすごいなぁ、といつも思います。

先週のしんどいは見逃してしまいました。内容が面白かっただけに残念です。
ドラえもんの件は堤下さんらしいですよね。
今日たまたま雑誌の整理してたら、しんどいの記事が出てきて、いつもダメだししてるところを「脳内空間」って言うねんなぁ、と読み返してたんですよ。そしたらせいやさんのお名前に脳内空間が入っていて、ギョッと思いましたとさ。
あの空間に入ったことがあるのは、本人とスタッフ以外ではココリコの田中さんだけらしいです。彼はやっぱり特別な人なんですね。

  • 2007年09月18日火
  • 円取蹴生・・・
  • 編集

無題

せいやさん、おはようございます。
「田村で金、谷で金、ママで金」を達成した谷亮子選手、すごいですね~。かなりキツイ組み合わせだったみたいだし、簡単に1本で勝った試合は1戦だけだったみたいですね~。それでも、「勝負勘」の良さはさすがですね。
ご主人はプロ野球選手、しかもジャイアンツの選手ってことで、奥さんとしてもいろいろ大変なことも多いと思います。加えて子育てもあるだろうし。
でも、やっぱり根性があるんでしょうね~。
「私にゴールはない。ゴールに達成したら、そこで自分が終わってしまうから。」っていい言葉ですよね。
たぶん、一線で活躍されてる方たちはきっとゴールを設けず、その先を目指していらっしゃるからどんどん向上していくんでしょうね。
人生のゴールは死ぬその日なんでしょう、きっと。

  • 2007年09月18日火
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL