忍者ブログ

心に大宇宙☆

ENDLICHERI☆ENDLICHERI 堂本剛さんの応援ブログ☆基本ジャニ好きの独り言!
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/27/03:29  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/18/16:12  『少年倶楽部プレミアム』

『少年倶楽部プレミアム』
トークゲスト:V6 長野 博くん

長野くんがソロで番組に出ることって滅多にないことだし、
テレビで初めて語るJr.時代の話なんか聞けてすごく良かった。
光GENJI全盛期時代、長野くんと、TOKIO太一くんは
(源氏に対して)平家派というグループに所属していた。
そんな2人が昔を振り返って、ぶっちゃけトークをしてるのが面白かった。

当時、光GENJI、少年隊、SMAP、
TOKIO(この時すでに、太一くんはお先にデビューしてたのね)
などのバックで踊ってたという話は知ってたけど、
まさかKinKiのバックでも踊ってくれてたなんて・・・。
『アイドル・オン・ステージ』にKinKiが出演した時に、
長野くんがバックで踊ってる映像が少し流れた。

そして、長野くんがまだJr.としてレッスンを受けた時代の話は、
いろんな意味で衝撃だった。
J事務所と、どんな契約がされてるのか分からないまま、
ただ週1回のレッスンを受けてるだけの生活がすごく不安だったという。
レッスンの日程もまちまちで、次のレッスンはいつなのか、
自分で電話して聞かないといけなかったらしい。
いつの間にか、レッスンの問合せの電話もしなくなって、
一旦、事務所を辞めてしまったって話は驚きだった。
今はもっと事務所のシステムも変わってるだろうけど、
当時は、レッスンに参加するか否かは、自主性に任せるって感じで、
それに付いて来れない者は、辞めていくって感じなのかな~って思った。
そして2年半後に突然、事務所から電話が掛かってきて、
先輩のツアーのバックダンサーとして復帰することになったという話。

この時の電話は、
「YOU!〇〇のツアーに来ちゃいなYO!」って感じだったのかな。
(これは、私の想像ですが・・・笑)

事務所を辞めて、復帰するまでの2年半は、
情報処理の学校に通って勉強していたって話もしてくれた。
長野くんより後に入ったメンバーが先にデビューしたり、
仕事が決まったりするたびに、
「終わった・・・」という言葉を口癖のように言っていたらしい。
まぁ、今だから話せるんだろうけど、こんなぶっちゃけトークって
滅多に聞けないと思う。
長野くんが、事務所に復帰していなければ、
今のV6は違った形でデビューしていただろうし、
V6ってグループ名じゃなかったかもしれない。
そう思うと、運命的な縁ってすごいな~って思った。
そして、毎度のことながら、ジャニさんの鋭い感覚と、
戦略法は世界一男前のなせる技だなって思う。

長野くんがJr.だった時代は、まだ舞台やドラマの仕事も少なくて、
バックで踊る以外は、ほとんど露出もなかっただろうし、
いつデビューできるのかも分からずレッスンを受けてる時が、
一番不安な時期なんだろうな。
手越くんのように事務所に入って、間もなくデビューできるパターンもあれば、
KAT-TUNや、関ジャニ∞のように、長い下積み時代を経てやっとデビュー
できるパターンもある。
今のJr.たちだって、同じ気持ちで先輩のバックで踊ってるんだろうし、
その中で姿を消してしまうメンバーだっているわけだし。
華やかな世界の裏は、まさに下克上だな~って思った。
PR

無題

せいやさん、こんばんは♪
長野くんの話って全然知りませんでした。
坂本くんが、一旦事務所をやめてサラリーマンか何かをやって、でも、やっぱり復帰したいってことで、太一くん経由(?)で復帰したって話は聞いたことがありますが。
週1回のレッスンだけでお仕事はあまりなかったんですかね~。今とは全然違ってたんでしょうね。
光GENJIって私はほとんど知らない世代なんですが、「源氏に対して平家派」ってナンですか?長野くんも太一くんも光GENJIだったわけじゃないですよね?
Kinkiのバックでも踊ってくれてたんですね。後輩のバックで踊らなくちゃいけないこともあっただろうから、ほんと上下の厳しい世界ですね。
ジャニーズ事務所に所属してる人って今どのくらいいるんでしょうね。WINK UPとかに載ってる人は、あんなにたくさんいてもその一部なんでしょうね。

  • 2007年09月18日火
  • 編集

今日は『花きみ』最終回(T_T)あゆみの地域では後2回で「スシ王子!」も終わります…OTL

返事がもの凄く遅くなってしまい、すみませんm(__)m

『永遠に』のPVは、とても素晴らしいですよね☆
剛さんの目が優しすぎる&温かすぎるっ(*^_^*)
視線だけでとろけちゃいます∨∨
PV撮影の近くに海があるということでしたが、その撮影場所でLFのあの「変な貝」を食べたのかなぁと、想像してみたり(´Д`*)

せっかくせいやさんに教えてもらった、ハイチュウCM30秒情報を逃してしまいましたが(すみません…m(__)m)たまたま録った番組で、運良く捕獲することができました\(^O^)/
「けぇれ、けぇれ!」の江戸っ子剛さんに男を感じ、帰ってきた女将さんに照れる親方が、とっても可愛かったです(^▽^)b
そして最後は、あの色っぽいウィンク☆

今日やっと“濃いぞ!ぶどう味!”をGETしてきました(^-^)
前に買った〈ハイチュウ グレープ〉は、さらに濃くなる前の旧ハイチュウだったので…(;^_^
部活の後輩にもあげ、宣伝しておきました!

部活で思い出しましたが、今回あゆみ達の演劇部が文化祭&秋季大会で披露する劇に、KinKi Kidsの曲が使われることになりました\(^O^)/バンザーイ♪
台本の内容が“シコクキッズ(not KinKi Kids)大好きの妄想腐女子が告白される”というお話なので、その劇に合うKinKi Kidsの曲を何曲か選び、OPや場面転換の時に流しちゃいます(^3^)/
曲が決定した時、めちゃくちゃテンション↑↑
ちなみにこの台本を書いたのは………あゆみです(爆)
主人公のモデルは自分です(照)
しかしあまり浮かれずに、まだ書き終えていない台本を早く終わらせたいと思いますo(^-^)o

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL