忍者ブログ

心に大宇宙☆

ENDLICHERI☆ENDLICHERI 堂本剛さんの応援ブログ☆基本ジャニ好きの独り言!
09 2019/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

10/21/09:34  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/20/14:10  格闘家の嫁!

『堂本兄弟』 ゲスト:矢沢 心さん

昨日の、『堂本兄弟』も、王子の下ネタが炸裂だったな~。
魔裟斗さんからのプロポーズの言葉を聞いた時に、
王子が「俺のハイキックを受けてくれ」って言った言葉で止めとけば良かったのに、
あ~そっち系にいったか・・・って感じだった(笑)
おいおい、そこまで言っちゃダメ、ダメ・・・
それを、タカミーに振るという、ズルい王子も健在で、笑わせてくれた。
すかさず、矢沢さんが嫌いだと言う、貧乏ゆすりで攻撃するんだけど、
どこか憎めないのが王子のいいところかもね。

矢沢さんは、ドラマでしか見た覚えがないので、じっくりと話を聞いて、
私の中で、女性としての憧れ度が増した。
矢沢さんは、格闘家の嫁として、すごく献身的な姿がいいな~。
試合を終えて帰ってきた旦那さんに、「頑張った」って言葉は使わず、
「おかえり~!」と言って出迎えるってところが、闘う男の世界をちゃんと
理解していて、えらいな~って思った。
自分との闘い、そして敵との闘いは常に真剣勝負だし、
人に「頑張った」って言われる以上のことを成し遂げてるわけだから、
あえて「頑張った」って言葉を使わない気遣いも大切なんやね。
旦那さんと一緒に試合のビデオを見て、気づいたことをアドバイスしてあげるって
いうのは、すごく感心した。
試合会場で、旦那さんが殴られてる姿見るのは冷や冷やするという矢沢さんに、
トムさんが「見なければいいじゃん」と言った時、
『ダメです。彼が一生懸命、働いてる姿ですから!見ようと思うんです』と、
キッパリ言った矢沢さんに心を打たれたな~。
そんな言葉を素直に表現できる女性って素敵だわ。
ここで、「一番の敵は怪我かもしれないですね」と、
王子がカッコいい発言をしたので、
番組最初の下ネタ騒動は、帳ケシにしてやるか・・・って誰やねん(笑)

そして、最後の【ベストヒットたかみー】のコーナーで、
UAさんの『ミルクティー』を歌ってる時の矢沢さんの歌よりも注目すべき所がっ!
マイクを持つ矢沢さんの腕に筋肉が・・・
細いと思ってたけど、意外にも力こぶが発達してる~。
女優さんなので、あまりゴツくならないように気を使ってるだろうけど、
ここまで綺麗に筋肉を付けるには、結構なトレーニングをやってるね。
さすが、こんなところも格闘家の嫁は極めてる。
PR

07/02/14:34  10年10曲に39!

昨夜の『堂本兄弟』10年10曲は、すごく見応えがあった。
30分枠であるにもかかわらず、生放送でリアルな歌声を聴けて
最高なSunday Nightになった。
つよっさんの歌声が、いつもより若干弱いような気がしたけど、
私がケリーFUN9の余韻から、まだ覚めてないからなのかな?って思ってたら、
先ほど、ラジオレポで読ませていただいた所、ライブで喉をつぶされてたんやね。
少し喉を休ませながら・・・って言われてるように、
ホントに、今はゆっくりと喉と体をやすめていただきたいと思うけど、
『39』プロモーションに、KinKi10周年アニバコンも目前に控えてるし、
テレビ出演も予定されてるようなので、ゆっくり休める時間はないかも知れないね。

本編は、KinKi10周年の歴史を辿った、シングルメドレー的な構成になってて、
ホントに歌いっぱなしの30分弱だった。
菊地Pの日記によりますと、リハ時間を入れると1時間以上も歌いっぱなしの
futariだったようで、本当にお疲れさまでした。
そして、素敵な歌声をありがとうございました!
懐かしいな~と思い出に浸りながら、
やっぱりKinKiの曲は、どれを聴いてもいい曲だとしみじみ感じながら観ていた。
『ビロードの闇』が来た時、「打ちひしがれる」って部分で、
某歌番組での、光一さん「3回打ちひしがれ事件」、
その後のパートで、つよっさん歌詞間違え事件を思い出したり、
『HoD』では、去年の年末、風邪でファルセットが出なかった
つよっさんを思い出したりと、ひとり想い更ける夜になった。
欲を言えば、1時間は放送していただきたかったかな~って思ったけど、
futariの喉の調子や、DBBの皆さん、タカミー&豪太さん、
観覧されてる皆さんのことを考えると、30分の生放送は、GJです!

あと、これだけはツッコんでおかないとね!
つよっさんの髪型、ナイスです
あれが、噂の両サイド刈上げなんやね。
しかも、おだんごにかんざし・・・斬新すぎます!
そんな、つよっさん素敵すぎます!
衣装が意外にもシンプルで、髪型とのアンバランスさが、
これまた、いい味出してるよ。

『堂本兄弟』300回記念、おめでとうございます!
これからも、400回、500回と、長寿番組を目指してください。

そして、またあらためて書こうと思ってるけど、
KinKi Kidsデビュー10周年、おめでとうございます!

06/11/14:21  カロリン隊って・・・(’‐’*)

昨日の『堂本兄弟』 ゲスト:チュートリアル
ホント笑ったな~。

番組冒頭から、「たけしくんとぺロ」のネタで笑わせてもらった。
チュートのネタは、何回見ても面白いわ。
1人で「たけしくん」と「ぺロ」、2役の小芝居する徳井さんを、
横目でジローっと見てる福ちゃんの顔が最高!
徳井さんのあまりのオーバーリアクションに、
福ちゃんも笑いがこらえられず、吹きだしてしまう始末。
馴染みのネタで、相方をも笑いのツボへ誘ってしまう徳井さんGJです!

しかし、あの「カロリン隊」っていったい何だ?
光一さんをリーダーに指名したつよっさん、ファン心理と笑いのツボを
しっかり心得てらっしゃるわ。
「カロ、カロ・・・」には、耐え切れず、大爆笑してしまった。
小学生なら、可愛げがあるけど、
あれを、いい大人がやるから、余計に笑えるんだろうな~。
あれは、確かに怖いわ。
まぁ、先頭が光一さんなら、喜ぶ女子が多いのではないかと思うけど。

光一さんレクチャーの刀さばき講座はさすがたっだな。
やっぱり座長は、お手のもんって感じだな。
下ネタ以外で、活き活きしてる光一さんを久しぶりに見た気がした。
(すんません、これって失礼ですね・・・笑)
「抜刀」「納刀」という言葉は初めて聞いたので、勉強になった。
まぁ文字の通りなんだけど、普段、こんな言葉使わないもんな~。
しかし、徳井さんの刀さばきは、しょぼかった~。
ほんと、趣味って言わない方がいいかも(笑)
まぁ、それが徳井さんの味なので、面白かった。
『正直しんどい』で訪問した、徳井さんの、あの家で精神統一しながら、
刀振り回してるんだな~って思ったら、笑えた。

昨日の、最大の魅せ場と言えば、やっぱり・・・
松平 健さんの降臨だろうな~。
つよっさんが「ん!」っと言った時点で、まさか!来た?っ思ったら、
この「ん!」が、やりたいがために、刀さばきを始めてしまった。
しかし、つよっさんの刀さばきは、腰が据わってって、見事にキマってた。
つよっさん、カッコいいよ~。
つよっさんって、何をやらせても器用だな~。
将軍というより、忍者をやりたかったということで、
「ボクは忍者のほう」って
つぶらな瞳で、徳井さんに語りかけるつよっさんに、
見事に倒されたヤツがここにいますよ~(笑)

06/04/11:56  雅楽師 剛?

昨日の『堂本兄弟』 ゲスト:雅楽師 東儀秀樹さん

東儀さんの、名前と顔は知ってたけど、
テレビ番組で話してる姿を見たのは初めてだった。
すごく穏やかで優しい感じの方だな~と思った。
お育ちのいいおぼっちゃまって感じだけど、嫌味がなくて、好感が持てた。
昨日は、『情熱大陸』では、箭内さんの特集をしてたから、
すごく充実した日曜深夜だったな~。

雅楽器ってすごく素敵な音色で、つよっさんと東儀さんのコラボは、良かった。
東儀さんが吹いてた雅楽器を、つよっさんに手渡した時に、
一瞬、このまま口付けていいんですか、と気遣ったつよっさんに、
気にしないからと言った風な東儀さんに惚れた。
自然に、そういう行動ができる人って、素敵だと思う。
雅楽の話を興味深そうに聴いてる、つよっさんの顔がツボだった。
雅楽の世界って、E☆Eと通じるものがあるな~って思った。

マジックコーナーは面白かったな~。
適当にやったマジックが、本当にマジックになってしまってたのは、さすが!
つよっさんは強運の持ち主やね。
まぁ、つよっさんの言うとおり、こんなとこで運を使ってる場合ではないのかも
知れないけど、見事なマジックだった。
マジックの神が降りてきたのかもね。
つよっさん自身もビックリしてる顔が可愛かったな~。
おかげで、たくさん映ってて満足です!
一方の光一さんは、マジックが趣味だと某番組で言ってただけあって、
ゲストを放置したまま、本気でマジックしてる姿に笑った。

東儀さんの『Stand by me』は上手かった。
ギター弾く雅楽師ってカッコいいね~。
あの優しい歌声が好きな感じだな~。
ホントに、アーティストとしても活躍できそうな感じしたけど。
ていうか、どんだけ多趣味やねん!って感じだった。
素敵なおじさま、東儀秀樹さんでした。

04/30/20:47  どんだけ~!

昨日の『堂本兄弟』
ゲスト IKKOさん、面白かったな~。
やっぱりツボは、「どんだけ~!」でしょ。
これ、使わしてもらおっかな。何かマイブームになりそうやし(笑)
「どんだけ・・・何なん?」って、すごい続きがきになる言葉やから、
微妙なニュアンスの時に、とりあえず使っとけって感じかな。
タカミーの「とんでけ~!」も笑ったな~。
タカミーは、ちょいちょい小ボケを挟んでくるから面白い!

番組のっけから、何度も性別を確認する光一さんの反応が笑えた。
いや~IKKOさん、強烈なインパクトがある方だな~。
ちょっと、スッピンがえらいことになってたけどね。
え~、ただのおっさんやん!って思わずツッコミたくなった。
20分であのメイクは神業やわ。しかもアイラインは一気に引く!
さすが男前な美のカリスマやな。

彼氏の話は生々しかったかも・・・(笑)
人を愛することは素晴らしいことだし、美しいもんだね。

ベストヒットたかみ~のコーナーの歌は、色んな意味でスゴかった・・・
松ケンサンバのマジーと、カラオケボックスで腰振りの特訓って、
なんか異様な雰囲気やな。
ていうか、類は友を呼ぶってホンマやね・・・そんな2人の関係が笑えた。
歌う方に必死でマジーに習った腰振りは、若干足りなかったのでは?なんてね(笑)
歌は・・・何とも言えないな。