忍者ブログ

心に大宇宙☆

ENDLICHERI☆ENDLICHERI 堂本剛さんの応援ブログ☆基本ジャニ好きの独り言!
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/24/09:03  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06/04/11:56  雅楽師 剛?

昨日の『堂本兄弟』 ゲスト:雅楽師 東儀秀樹さん

東儀さんの、名前と顔は知ってたけど、
テレビ番組で話してる姿を見たのは初めてだった。
すごく穏やかで優しい感じの方だな~と思った。
お育ちのいいおぼっちゃまって感じだけど、嫌味がなくて、好感が持てた。
昨日は、『情熱大陸』では、箭内さんの特集をしてたから、
すごく充実した日曜深夜だったな~。

雅楽器ってすごく素敵な音色で、つよっさんと東儀さんのコラボは、良かった。
東儀さんが吹いてた雅楽器を、つよっさんに手渡した時に、
一瞬、このまま口付けていいんですか、と気遣ったつよっさんに、
気にしないからと言った風な東儀さんに惚れた。
自然に、そういう行動ができる人って、素敵だと思う。
雅楽の話を興味深そうに聴いてる、つよっさんの顔がツボだった。
雅楽の世界って、E☆Eと通じるものがあるな~って思った。

マジックコーナーは面白かったな~。
適当にやったマジックが、本当にマジックになってしまってたのは、さすが!
つよっさんは強運の持ち主やね。
まぁ、つよっさんの言うとおり、こんなとこで運を使ってる場合ではないのかも
知れないけど、見事なマジックだった。
マジックの神が降りてきたのかもね。
つよっさん自身もビックリしてる顔が可愛かったな~。
おかげで、たくさん映ってて満足です!
一方の光一さんは、マジックが趣味だと某番組で言ってただけあって、
ゲストを放置したまま、本気でマジックしてる姿に笑った。

東儀さんの『Stand by me』は上手かった。
ギター弾く雅楽師ってカッコいいね~。
あの優しい歌声が好きな感じだな~。
ホントに、アーティストとしても活躍できそうな感じしたけど。
ていうか、どんだけ多趣味やねん!って感じだった。
素敵なおじさま、東儀秀樹さんでした。
PR

無題

せいやさん、こんにちは~♪
やっと堂兄見てきました。雅楽のセッションステキでしたね~。剛くん、笙、うまいんじゃないの?それとも、誰でもあれくらいは吹けるものなんですかね~?奈良ファンクに雅楽器は合うんじゃないでしょうか。絶対、剛くんも思ったはず!もし、同じステージで、バラフォンと笙というアフリカとみやびな日本文化が共演したら楽しいでしょうね~。東儀さん、ステキな方でしたね。箭内さんの情熱大陸、忘れちゃった!残念!見たかったです。
マジックおもしろかったですね~。剛くんに神が味方したのかな。そういう感じの剛くんでしたね。一方、光一くんのマジックは凄すぎですね。マジックでも食べていけるんじゃないでしょうか(笑)。

  • 2007年06月04日月
  • 編集

愛を鳴っらせぇぇぇ、ぷいぃぃぃん!!

RAINBOWせいやさん、こんばんは。
昨日の堂兄はツボ満載でした。東儀さんの趣味の広さには驚きました。ほとんどのことが趣味なんじゃないかと思います。車ネタでは光一さんが嬉しそうにしてたのが印象的でした。
…そういえば、東儀さんほどじゃないけれど、かなり多趣味な人いませんでしたか? TARZANが趣味に入っていたと思うんですが。趣味が多いと時間を有効活用できるようになるという話は参考になりました。

鴨とこまねこ、それでは使わせていただきまね~だZeZeZe。考え中のこまねこ、何を考えてるのか不明ですが、かわいいから使わせてもらおう。

RAINBOWブームは僕もおや?と思ってました。タキツバなんて歌詞にRainbow Starってありましたよね? 「雨に虹を忍ばせろ~」という心境です。

  • 2007年06月05日火
  • 雅楽師見習い 円取蹴生
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL