忍者ブログ

心に大宇宙☆

ENDLICHERI☆ENDLICHERI 堂本剛さんの応援ブログ☆基本ジャニ好きの独り言!
06 2025/07 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 08

07/05/14:59  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/11/14:30  カリスマ

昨日の『僕らの音楽』未公開対談総集編で、
Kinki Kids×吉田 拓郎さんのVTRが流れた。
ハワイの話は、何度聞いても面白いわ~。
ていうか、ほんまのトップに流れたので、危うく見逃してしまうとこだったわ。
海内に行っても、全く活動的じゃない光一さんに笑った。

KinKiの対談は、もちろんテンションが上がったけど、
それ以上に、LOVE PSYCHEDELICO×オノ・ヨーコさん
の対談に目がいってしまった。
この回の放送は、見逃してしまったので、
最新のリアルなオノ・ヨーコさんを見たのは初めてだった。

オノ・ヨーコさんのオーラに、思わず見とれてしまった。
ちょこっと、お歳を調べてみたら、なっ、なっ、なんと74歳~~~!
ひょえ~~~~!ほんまビックリするわ~!
黒の網シースルーに、胸の谷間をガッツリ見せてる74歳がどこにいるよ~。
あのスタイルには、ほんま驚いた。
とにかく若い!そしてマジで綺麗だった!
そして、「服装は自己表現であり、エンターテイナーとして人に喜んでもらう
ことのひとつである」、と語ってらして、かなり共感した。
たとえ安い服を着てらしても、すごく素敵に見えるのは、
ヨーコさん自身が、素敵なオーラを放ってるからだろうなって思う。
日本に行った時は、渋谷パルコでも、お買い物をされるそうで、
本当に心からファッションを楽しまれてるんだな~って感じた。
ファッションに年齢や、ルールなんて関係ないし、
自分らしく輝いているための、自己表現なんだって感覚が、
E☆Eと繋がったんだな~って思って、感動に浸っていた。
自分がファッションを楽しむだけでなく、
ゲストである、デリコのお2人のファッションも褒めてらしたところも、
ヨーコさんの人間性が現れていた。
人の感性も受け入れるし、人のファッションにも興味を持つという感覚を持ってる
ところが、すごく素敵だな~って思った。
ヨーコさんは、世界レベルで活躍されてるだけあって、すごくカリスマ性のある
大きな人間だな~って実感した。
こんな偉大な方と手を繋げたE☆Eも、すごいけど、
何よりもヨーコさんの、若さとパワーもすごいです。

ヨーコさんのように、大きな人間に近づきたいっていうのはあつかましいから、
いつまでも若々しく、素敵に歳を取りたいなって思う。
70歳、80歳になっても、自由にファッションを楽しみたいな。
おまけに、six packだったら無敵やね。
PR

08/06/12:47  「オキナワのウミガメ」

『スシ王子!』、初回視聴率は、8.8%だったらしい。

金曜ナイトドラマ枠、
前回の『帰ってきた時効警察』の視聴率は平均で約13%、
その前の『特命係長・只野仁』は14%以上を記録していただけに、
初回で8.8%は、若干低い目・・・

関西地区などでは、2回目以降が、1週遅れになるんだけど、
関東地区では、先週金曜日に放送されてるので、
2回目の数字が気になるところだけどね。

私的には、かなり面白いドラマだと思ったんだけど、
内容が堤監督、独特の世界なので、
1度どんなもんか観て、もう一度リピートして観て、
やっと全体像がつかめた。
武留守リリーが、劇中で、自分の死?をほのめかしてした場面は
2度目に観て気づいた。
この死が、今後の鍵を握ってるのかな?って感じもする。
皆さんの感想を読ませてもらってる中でも、新しい発見があったし、
観れば観るほど、楽しみが増えるドラマだと思う。

でも、前回、前々回のドラマと比べると、内容的に理解しがたい部分がある
ドラマなので、今まで金曜ナイトドラマ枠を観ていた固定の視聴者にとっては、
賛否両論があるかもしれないね。
でも、初回だけでは何とも言えないし、
まぁ来年春には、映画版が用意されてるだけに、
回を重ねるごとに見どころが満載ってことかな。
これから、ぐ~んと伸びていくパターンだな。

適度にコントみたいな笑いがあって、アクションがあって、人間ドラマがあって・・・
堤監督&光一さんコンビは、さすがツボを押さえてるな~って思う。
今後の展開を楽しみにしたいな。

07/31/09:49  慎悟空&なまかの皆さん、お疲れさまでした!

28日(土)19:00~29日(日)21:15
『27時間テレビ』みんななまかだっ!

今さらだけど、今年の27時間テレビは、かんなり感動した。
土曜日の夜から日曜日の朝方にかけてと、日曜日の夜は見ていた。
クイズ、トーク、歌など、色んな企画があって楽しめた。
そして日曜日のフィナーレ間近の時間帯は、
かんなり感動モードに入ってしまった。
TEN竺ボウリングで、東海テレビが優勝し、
タレント知事の青木さやかさんが支援金の一部を
新潟中越沖地震の被災地に寄付したいと申し出た。
青木さん、GJです!
そしてここで、慎悟空が「みんなまなかだもんね」と言ったひとことに
えらくジィーんときた。
さらに慎悟空と、野島伸二さんのコラボ作品の
「世界でひとつだけの絵本」の朗読で、思わずウルっときてしまった。
文章ではうまく書けないんだけど、
6匹の白うさぎと1匹の紺色うさぎの話で、
紺色うさぎは自分だけ、白うさぎじゃないことが嫌で泣き出してしまう。
そんな紺色うさぎのために、6匹の白うさぎたちが、
ある方法で、雨上がりのわずかな間だけ空に虹をかける。
そして、それぞれ色が違っても、みんななまかだよと言って、
紺色うさぎを喜ばせてあげるという話なんだけど、
これが、どえらい感動だった。
「虹」というキーワードを聞いただけでも、テンションが上がるし、
感動は最高潮だったかもしれないな。
野島さん、泣かせるね~。
慎悟空の可愛らしい朗読の仕方も良かった。
その後に、スタジオのなまか全員で『世界でひとつだけの花』を
歌う場面がすごく印象的で、さらに感動的だった。
やっぱりこの曲の歌詞は最高にイイ。

慎悟空はすごく素晴らしい司会っぷりだった。
途中で、忍者ハットリくんや、慎吾ママなどの衣装替えもあり、
楽屋裏では大変だっただろうな。
ずっとハイテンションだった慎悟空は、さすがプロだなって思った。
慎悟空、そしてSMAPのなまかがバラエティー番組を器用に
進める所もすごいなと思った。
やっぱり、SMAPってそれぞれにオーラがあるな~って思った。

今回の「みんななまかだっ!」をテーマにした企画は
本当に素晴らしかった。
27時間テレビの夜中の企画って、下ネタが多くて、
すごく見づらかったんだけど、今回は感動を与えてくれる企画が多くて
私的には良かった。

そして、番組ファイナーレの新人アナウンサーによる、
提供クレジット読みで、森永製菓さんが読まれたのも
テンションが上がった。
日曜夕方6時のアニメで、森永さんのCMもチェキできたし。

出演者のなまかの皆様、長丁場の番組、本当にお疲れさまでした。
翌日の『めざましテレビ』には、アナウンサーの方たちがいつも通り
の放送を進めてるいたのは、すごい!の一言です。

07/30/11:41  堤ワールド炸裂!

金曜ナイトドラマ、『スシ王子!』を見た感想を一言で表すと・・・

ありえなさ過ぎて、笑い所満載!(笑)

所々、意味不明なところがあって、かなり笑える。
いい意味で、堤監督は予想を裏切ってくれたな~。
つよっさん流で言うなら、「うならしよんな~」って感じかな。

オープニングで、いきなりKinKi Kidsの主題歌
『涙、ひとひら』が流れたのは、不意打ちだった。
しかも、曲の始まりがラップ調で、かなりいい感じだった。
ここは、何度もリピートして聴いた。

そして、ドラマでの米寿 司役の光一さん初登場シーンが、
後ろ向きのウミガメポーズだったのが、かなり笑った。
「え~そんな始まりなん!」って感じだった。
噂のパンチパーマ姿は、なかなか似合ってた。
パンチパーマに、つぶらな瞳がミスマッチで可愛かった。
ていうか、パンチパーマをかけて速攻取れてるし。
パンチパーマのコテ威力も跳ね返すって、どんだけ頑固な直毛やねん!(笑)

ドラマの随所に、サイヤ人?カメハメ派?って感じで、
某アニメを連想させるようなシーンがあって、
ちょっとした実写版を見てるようで、それも面白かった。

自然流唐手の師匠、武留守リリーさんが、可愛らしくて、
どこか憎めないキャラでかなりツボだった。
まさにミラクルおばあちゃんだった。
このキャラは、あのアニメの仙人的な存在だな~って思った。

リリー師匠の弟子だった、ティダ寿司の奥平海月という寿司職人もかなり
イイ味を出していた。
「気泡握」で、店にやってきたヤカラをぶっ飛ばすシーンも、
かなりのCG連発で、まるでコントを見てるようだった。

漁の最中に、おじいちゃんと、お父さんが巨大カジキマグロに
刺されて死んでしまうというシーンは、ありえなかった。
人が死ぬというシーンなので、普通は笑えないところなんだけど、
わざとらしいCGのカジキマグロが出現して刺されるシーンは、
思わず笑ってしまった。
身内が刺された時に、カジキマグロと目が合い、そのトラウマから
「ウオノメ症候群」となり、魚の目を見ると暴れてしまう。
ここで、やっと「お前なんか握ってやる!」の謎が解けた。

河原 太郎役の中丸くんとの絡みも、今後楽しみにしたい。

司が自然流秘技を唱えてるシーンは笑ってしまった。
「オキナワのウミガメ」
「ガジュマル カジュマル イリオモテヤマネコ」
「サンゴを折ってはいけません」
「ヤシガニガニガニ」
「タツノオトシゴ」
「ワイドー ウツボ」
「帰れ サシバ」
全く意味が分からない・・・。

最近のドラマは、漫画や、小説が原作になってる中、
オリジナルで勝負した堤ワールドはすごいよ。
『スシ王子!』、今後のありえない展開に期待したいと思う。

追記として、印象に残ってるのが、ドラマの舞台となってる
宮古島の真っ青な海と、夕焼け空がすごく綺麗だったこと。
そんな景色に光一さんか・・・絵になるわ。

07/25/13:45  え?パンチパーマって・・・

いよいよ、7/27(金) 夜11時15分から、
光一さんの主演ドラマ『スシ王子!』が始まる。
昨日は、製作発表の記者会見が行われ、
そのもようは、今朝のワイドショーで流れていた。
ちなみに、『スシ王子!』HPにも昨日の様子がアップされている。

何でも、第1話で、光一さんはパンチパーマ姿で登場するんだって。
光一さん曰く、
「1話でパンチパーマになったけれど、
最終話までやっていいぐらいの気持ちだった」
「見た目が『もっとヤバいかな』と思っていたんですけど、まぁそれなりに(笑)
思い出として、カメラに自分のパンチ姿を収めておきました」
とのことです・・・。
今朝のスポーツ新聞には、パンチパーマに
モザイクがかかった写真が載っていた。
それって、ありなん?って思った。
それよりも、今朝のワイドショーでアナウンサーが、
「目を細めて見たら、(モザイクが)何となく分かるでしょ」
と言われていて、それが何かツボだった。
今時、そんな古典的なことを言うアナウンサーって、どうよ?
ちなみに、このアナウンサーは、
関西『おはよう朝日です」の宮根さんです。
宮根さんのキャラだから、この発言が笑えた。

光一さんに決め台詞「おまえなんか握ってやる!」は、
どういうシチュエーションの時に言うのか、放送が待ち遠しいな。
そして、KinKiが歌う、主題歌『涙、ひとひら』もかなり楽しみにしている。