忍者ブログ

心に大宇宙☆

ENDLICHERI☆ENDLICHERI 堂本剛さんの応援ブログ☆基本ジャニ好きの独り言!
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05/19/02:56  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/26/14:50  この方のネタは尽きないね~。

昨日、フジテレビのものまね番組に、小島よしお氏が出ていた。
予想通り、ものまねじゃなくて、ただネタをやりに来ただけやん!って感じだった。

「顔だけそっくりさん」のコーナーで、
K1ファイターのチェ・ホンマン氏のそっくりさんが出てきた流れで、
ホンマン氏ご本人が登場するというシーンがあった。
筋肉系という繋がりから、ここに小島氏が参戦するんだけど、
これがメチャうけた。

ホンマン氏を目の前にして、肩を左右に揺らし「うえ~ぃ」と言って、
お約束のネタをやるんだけど、小島氏を初めて見たホンマン氏は、
驚きのあまり、2、3歩後ずさっていた。
司会陣からは、「チェ・ホンマンを、びびらしたんはおまえだけや」
とツッコまれてのは、笑った~。
ホンマン氏にしてみれば、あの雰囲気は、異様な恐さがあっただろうね。
おまけに、あのホンマン氏と一緒に「そんなの関係ね~」ってやってるし。
この時、ある事実が発覚した!
小島よしお氏は、あのチェ・ホンマン氏を知らないと言っていた。
どうりで、物怖じせず、好き勝手に跳ねてた訳だ・・・。
小島よしお、恐るべし!(笑)
PR

09/25/12:00  『HEY!③』3時間SP

関西では、ある番組の諸事情により、2時間SPだけどね(笑)
しかも、関西ではカットされてしまってる時間帯に、
ジャニーズ新ユニット、Hey!Say!JUMPが
すでにお披露目されていたという。
今朝、PCをカタカタしていると、
Hey!Say!JUMPがいる横浜アリーナとの中継を繋ぐ時に、
ハプニングがあり、Hey!Say!JUMPがテレビに映らないまま
歌が始まってしまい、仕切り直しで2度歌うという放送事故があったもよう。
関西では、このシーンを見ることができなかったけど、
ダウンタウンが、即座に機転の利いた対応をしてるシーンが思い浮かぶ。
この放送事故のために、4分押しとなってたらしい。

そして、4分押しの中で、AIさんはやってくれたね~(笑)
あそこまで引っぱっといて、あのバック転は笑うしかないでしょ~。
まぁ、V6の華麗なバック転が見れたから、文句なしで楽しめた。
密かに、AIさんのネタ使わせてもらおうかな~なんて思ってるけど。

ビリー隊長~歌ってないや~ん。
娘のシェリーさんの掛け声は、かなり声量があったので、
彼女は、歌ったら結構イケるかもれないよ。
ビリー隊長が、Tシャツをタンクトップの形にカットしていたのが笑えた。
つよっさんより、Tシャツカット術を極めてるかも。
女性が歌って、ビリー隊長がエクササイズをするって、
何か、ゴリエのパターンと似てるね。
エクササイズしてる女性陣は、みなカッコ良かった~。
全国の「ブート・キャンプ」愛好家のみなさん、
あれぐらいメリハリのある動きをしないと、効果的に効かないよ~(笑)
しかし、ビリー隊長ってどんだけ儲ける気やねん!
松ちゃんがよく言ってる「の臭いがする」っていうヤツやね(爆)

歌ってないと言えば、DJ OZMAは面白かった~。
元からマイク付けてないし・・・歌う気ないやん(笑)
あの歌は、ダンスが見せ場だから、最高に盛り上がったし、まぁえっか。

09/21/11:50  ドラゴンボールマニア

昨日の『アメトーク』SPの
ドラゴンボール芸人のコーナーが、かなり面白かった。
めっちゃ、テンション上がった
ドラゴンボールマニアのタレントさんたち
(和田アキ子さん、眞鍋かをりさん、ウエンツ瑛士さん、次長課長・井上さん、
インパルス・板倉さん、土田晃之さん、バッファロー吾郎・竹若さん)
が集まって、マニアックな話を語り合うんだけど、
同じくドラゴンボールマニアである私は、もう話に食い付きまくりだった!
次長課長・井上さんは、普段テレビであまり喋らないのに、
ここぞとばかりにハッスルしていた。
しかも、鳥山明氏の直筆サインを持ってたのはビックリした。
ほんま家宝やし。
逆に、インパルス・板倉さんがあまり喋ってなかったように思う。

やっぱり、ドラゴンボールって燃える。
ていうか、和田アキ子さんが、
ドラゴンボールマニアだったとは・・・意外だったな~。
アニメ好きに年齢は、関係ね~!って感じかな。

しかし、あらためて鳥山明氏の才能のすごさを感じた。
子供の頃に見てた記憶は、所々、薄れてるけど、
敵に殺されそうになってる仲間をかばって、
自分が殺されてしまうシーンとかは、やっぱり泣けるね~。
アニメは、世界各国で放送されてるし、DVD、漫画など、
億単位で売り上げてるんだから、印税どんだけぇ~!
まぁ、私も、その印税に協力してるうちの1人だけどね(笑)

09/05/09:52  斗真くんも?

『花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス』の
中津秀一役の生田斗真くんが、
ドラマの中で「そんなの関係ね~」というセリフを言っていた。
しかも、あの振り付きで!(笑)
おっと!こんなところにもKYさんのネタが広がっていたのね。

このドラマで、斗真くんの演技を初めて見たけど、
舞台で仕込まれてるだけあって、さすがに上手い!
基本的に、の~天気なキャラなんだけど、
時々見せるシリアスな表情が、すごくいい。
芦屋瑞樹(堀北真希さん)が、佐野 泉(小栗 旬さん)に
好意を寄せてるのを知りながら、瑞樹に、
「俺にしとけよ。お前が誰を好きでもいい。俺はお前が好きだ。」
というセリフにドキドキした。
中津くん、なんていい人なん!切ないわ~。
こんなセリフ言われてみたい。

先週の放送分で、中津は、瑞樹が「女」であること気づくんだけど、
それを知るまで「男」である瑞樹に恋心を抱くという演技はメチャ面白かった。
中津が、1人で妄想モードに入るシーンは思わず笑ってしまうくらい。
先週は、稲垣吾郎さんがゲスト出演されていて、ジャニの先輩後輩ってだけで
かなり見応えはあった。

あと、面白い役と言えば、
オスカー・M・姫島役の姜 暢雄さんが、かなり濃い。
実は、最近まで、「きょう のぶお」さんと読めなかった・・・。
役柄が演劇部の部長というだけあって、普通のセリフもかなり大げさで、
オーバーリアクションなところが面白い。
イケメンなのに、白目剥いて倒れたり、コントのようなズッコケシーンがあったり、
オスカーも、毎回笑わせてくれる。

そして、保健医・梅田北斗役の上川隆也さんが、これまたイイ味出してる。
今までの作品では見たことがない、上川さんのイメチェン振りにビックリした。
上川さんと言えば、真面目で、硬い感じのイメージがあったけど、
このドラマでは、イケメン学園の保健医と言うだけあって、
カラコンに、茶髪を逆立てたホスト風のビジュアルに大変身されている。
私、結構、好みかも(笑)

天王寺惠役の石垣佑磨さんは、『ジャンクスポーツ』で
見てる感じとは、また違った雰囲気を持ってらっしゃる。
かなり鍛えた身体をしてらして、これから注目かなって思う。

もちろん、初回から注目している難波 南役の水嶋ヒロさんを
毎回見るのも楽しみ。

あと今クールのドラマは、『肩越しの恋人』も見ている。
注目して見ている俳優さんがいる訳じゃないんだけど、
何となく見始めたら、面白くてはまってしまった。
この時間帯は、『肩越し』か、『山壁』に分かれるだろうな~。
月9ドラマは、2回ぐらい見逃してしまって、それから見なくなってしまった。

そして、ご存知のとおり、
『山田太郎ものがたり』と、『スシ王子!』は、欠かせない。
しかし、『山田太郎』は、1度だけ録画失敗というミスを犯してしまい、
残念ながら、DVDに残すことができないでいる・・・。
ドラマはリアルタイムで見れたので良かったけど。
なので、早い段階での、再放送を切実に希望しております(苦笑)

ちなみに、関西では毎週土曜日のお昼に、
『マイボス・マイヒーロー』の再放送をしている。
全部見たけど、再放送しているとやっぱり見てしまうね。

08/31/17:12  カバー曲!

昨日、「KI〇IN」のお酒のCMで、
Soweluさんが、EARTH,WIND&FIREの『SEPTEMBER』の
カバーバージョンを歌ってるのを聴いた。

EARTH,WIND&FIREは、最近、私のヘビロテ曲なので、
「パ~リラ~♪」というイントロですぐ分かった。

このCM曲をきっかけに、Soweluさんの曲が話題になる!
そして、EARTH,WIND&FIREの曲が来る!
さらに、ソウルファンクに注目される時が来る!

LET’S GET FUNKY!!てめえ