忍者ブログ

心に大宇宙☆

ENDLICHERI☆ENDLICHERI 堂本剛さんの応援ブログ☆基本ジャニ好きの独り言!
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03/28/19:08  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/27/11:09  愛をありがとう!

昨日の『WATERIZE』イベントをもって、2008年ENDLI-xツアーが終了した。
が・・・これで終わりじゃないよね?と、強く想いを発信し続けているんだけど。

244さん、ENDLIメンバーの皆さま、スタッ・・フゥ~の皆さま、
そして、ジャニさん、そしてそして、244さんのちょけたマネージャーさん(笑)
ロングランツアー本当にお疲れさまでした!
昨日は、限定グッズも販売されて、後日、通販でも買えるということなので、
これは、絶対に買いますわ。
そして、未発表曲『虹の歌』も披露されたとか。
・・・これって、次の展開を期待しちゃっていいのかな~?
とにかく、たくさんの『愛』を投げかけてくれて、ありがとう!
『リアルなI』で生きることを教えてくれて、ありがとう!
活き活きとした表情で、ギターを掻き鳴らし、愛を歌い、
想いを届けてくれた244さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
リアルな想いを言えば、もっとライブが見たいけど、
こればっかりは、色んな事情が絡んでるようなので、
ライブDVDは、おりこうさんにして待ってますので、是非とも発売してくださいね。

今日発売の、『B=PASS』もゲットしてきました。
4/30 ZEPP名古屋でのライブレポが載ってるんだけど、
ライブハウスに参加できなかったので、これは貴重な記事だわ~。
そして、『I AND 愛』バンドスコアが発売されるとの告知欄があった。
今後、『NARA』、『Coward』のバンドスコアも発売予定ということで、
これは楽しみになってきたな~。
これを機会に、ギターを始めてみようかな~ってね。
ただ、ギターの師匠がいないので、
誰かHelp Me,Help Me・・・って感じです(笑)
何だか、今までと違うパターンの活動になってるので、
これから、予想外な展開があるかもしれないね。

PR

05/08/11:27  NARA FUN9!

昨日、やっと『音楽と人』をゲットしました。
怒涛の雑誌月間が終わったかと思いきや、
これから、オーラスに向けてまたいろんな雑誌情報が溢れてきそうな予感^^
ちなみに、『音楽と人』は来月号にも載るって~。
今回は、たくさんの雑誌が244さんを載せてくれて、ホントに感激です。
記事の内容は、奈良ライブの模様と、リハの風景の写真が載っていて、
244さんや、メンバーさんのいろんな表情が楽しめる。
本番前、楽屋の廊下に佇む244さん、
真剣な表情でメンバーさんと打ち合わせ中の244さん、
ライブ中、最高の笑顔の244さん、
何か、この写真を見てるだけで、奈良ライブの楽しさが伝わってくるね。

そうそう、先日、TSUTAYAのサイト(MUSIC特集のコーナー)で、
244さんへの質問を募集していた、その答えが公開されてます。
やっぱり、みんな同じようなこと考えてるんやね~。
ところで、私は「BOOTLEG」に結構な数のメールを送ってるけど、
全く採用されないんだよな~(笑)
かなりのむちゃぶり過ぎて、ラジオでは読めないかな?ってのもあるけどね。
「何スパゲティーが好きですか?」とか、「244流カレーの作り方は?」
っていうような、お約束な質問が多いので(該当される方がいたらゴメンなさい)
もうちっと、柔軟に考えた方がいいのかな。
まぁ、メールはまだまだ送り続けるけどね。

04/28/22:00  せいや流FUNKASY!

今回は、1回のライブを完全体で楽しもうと思って、
FUNK度100%で、ライブに挑みました。
グッズの黒ジャージの方が多かったので、
せいやENDLI-xは、かなり目立ってたと豪語しております(笑)
某アニメ「ドラ○ンボール」の、フリーザの変身過程のように、
第1形態から、第3形態まで、変化が楽しめます。
(アキバ系でスイマセン・・・笑)

第1形態・・・
京都駅出発の時!


第2形態・・・
ジャージを脱いでみました。


第3形態・・・
ライブモード100%
会場入り直前のカフェにて。
ここで、お姉さんに話しかけられました。
この怪し~風貌で、よく話しかけて頂いたな~って思います。

04/28/21:44  すろすま、最高だze ~~!

だんだん記憶が薄れ掛けてるので、
早いとこ広島ライブの感想を書かなあかんな~。

まぁ、朝一の高速バスで広島に向かった訳だけど、
高速道路が渋滞していて、予定より30分押しで広島に着きました。
最初は、宮島観光でもしようかな~なんて思ってたけど、
お昼ご飯を食べて、宮島へ向かって、夕方に会場入りする時間を考えると、
宮島には、ほんの少しの時間しか居られないので、
観光は断念して、広島駅の名店街や、ショッピングセンターで
ぶらぶらとして、時間をつぶしてました。

当日は、【おもいっきり鹿Tシャツ】を着てたんだけど、
会場に向かう直前に、あるオープンカフェでお茶をしていた時に、
「それって奈良Tシャツですよね?奈良にあるお店に行ったんですか?」
と、店員のお姉さんに声を掛けられました。
よくよく話を聞いてみると、そのお姉さんは、
奈良Tシャツのお店の社長さんとお知り合いなんだそうです。
もちろん、つよっさんが、奈良Tシャツのお店に行ったことも
社長さんから聞いたそうで、ご存知でした。
まさか、広島で奈良Tシャツの話が出てくるなんて、
まじで、ビックリしたわ~。
そして、社長さんの知り合いに出会ったことが、さらにビックリ!
これ、仕込みやなくて、マジネタです。

さて、肝心のライブですが、もう最高に感激しました。
ENDLIライブで約3時間半という長丁場は、初体験で、何もかも良すぎです。
今回の1回に全身全霊を注ぎ込み、思いっきり爆破してきました。
会場に着いて、ENDLI FUN9な方たちを見て、
「これこれ、ENDLIライブはこうでなくっちゃ!」って思いました。
のっけから、ブルべり→WD→闇喰いの流れちゃんで、
完全に、大宇宙に旅立ってました。
この時点で、すでに体温が上昇しまくり、暑い暑い。
私の隣の席、そして真後ろの2席にメンズがいて、
メンズが盛り上がってる様子を見て、さらにテンションMAXになりました。
本ステージ最後の曲、OH LORD!は、圧巻のひとことです。
つよっさんの生声、そして渾身のシャウトは、鳥肌もんでした。
生きてて良かった~って本気で思いました。
どんだけ声量あんねん!って感じで、声が伸びが素晴らしかったです。
アドリブでの、「愛をみくびるな~♪」って歌詞がすごく印象的で、最高でした。
チャカりんの、圧倒的なコーラスも超感動でした。
特に、りんこさんが片手を挙げて音程を取りながら、顔をくしゃくしゃにして、
歌ってる姿が、ものすごく感動でした。
フルパワーで歌う、りんこさんの歌声に圧倒されてしまいました。
ダンサーさんたちもすごく素敵で、カッコ良くて思わず見入ってしまいました。
ライブも楽しめて、ダンスショーも見れて、2倍オイシイって感じです。

セットリストは、参加された皆さんのブログで公開しているので、
メンバーさんについて、印象に残ったことを書きます。

十川さん→今回は、キーボードの位置に座ったままでした。
       バンマス~前に出てきて欲しかったです。
西川センセ→つよっさんとの絡みも健在で、最高でした。
名越さん→セッションでちょけてる時に、ギターを抱えたまま
       ドラム缶の上に飛び乗るという、運動神経の良さを見せてくれました。
スティーブさん→タンクの時のように、鎖と花火の演出があって感激でした。
           二の腕の筋肉が素敵でした。           
           とても50歳には見えないです。
上健さん→セッションの時、空気砲でちょけてる姿が
       子供みたいで可愛かったです。
しょうこちゃん→相変わらず可愛かったです。
TAMAさん→リーゼント風のヘアに、派手なアイメイクが素敵でした。
        ダンスも、かなりカッコ良かったです。
CHAKAさん→クロのキャミワンピみたいなのを着られていて、
         肩だしがセクシーでした。
りんこさん→いつもながら、パワフルです。
        セッションの時、TAMAさんとちょけてる姿が可愛かったです。
サスケさん→髪がショートになっていて、一瞬誰だか分かりませんでした。
        でも似合ってました。
竹野さん→髪が黒髪になってました。すごく若返った感じでした。
YOKANさん→不思議な雰囲気を持った方です。
          演奏中、トランペットを1回転させながら吹くというテクがカッコいい。
          演奏のない時、昔のアイドルみたいにツーステップで踊ってる姿が
          何か可愛かったです。
 

その他、せいや的にツボにはまったこと・・・
会場のチケット切り、荷物検査のスタッフが、皆、ホストみたいなビジュアルでした。 
タンクの時より、はるかに多人数の男性スタッフが入り口で、花道(笑)を作っていて、
荷物検査する時に、2、3人のスタッフに見られた時は、若干怖かったです。
「ここは、ホストクラブか!」ってツッコみたくなりました。 
夜の雰囲気を醸し出しつつ、
今にも「いらっしゃいませ~!」って言い出しそうなスタッフさんたちでした(笑)        

04/26/11:11  行ってきます!

ただ今、広島へ向かってる最中です。
今夜は、おもっきり、ちょけてきます!
朝からテンション上がりまくって暑い暑い!
では、行ってきます。