忍者ブログ

心に大宇宙☆

ENDLICHERI☆ENDLICHERI 堂本剛さんの応援ブログ☆基本ジャニ好きの独り言!
04 2020/05 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 06

05/27/12:10  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/28/21:44  すろすま、最高だze ~~!

だんだん記憶が薄れ掛けてるので、
早いとこ広島ライブの感想を書かなあかんな~。

まぁ、朝一の高速バスで広島に向かった訳だけど、
高速道路が渋滞していて、予定より30分押しで広島に着きました。
最初は、宮島観光でもしようかな~なんて思ってたけど、
お昼ご飯を食べて、宮島へ向かって、夕方に会場入りする時間を考えると、
宮島には、ほんの少しの時間しか居られないので、
観光は断念して、広島駅の名店街や、ショッピングセンターで
ぶらぶらとして、時間をつぶしてました。

当日は、【おもいっきり鹿Tシャツ】を着てたんだけど、
会場に向かう直前に、あるオープンカフェでお茶をしていた時に、
「それって奈良Tシャツですよね?奈良にあるお店に行ったんですか?」
と、店員のお姉さんに声を掛けられました。
よくよく話を聞いてみると、そのお姉さんは、
奈良Tシャツのお店の社長さんとお知り合いなんだそうです。
もちろん、つよっさんが、奈良Tシャツのお店に行ったことも
社長さんから聞いたそうで、ご存知でした。
まさか、広島で奈良Tシャツの話が出てくるなんて、
まじで、ビックリしたわ~。
そして、社長さんの知り合いに出会ったことが、さらにビックリ!
これ、仕込みやなくて、マジネタです。

さて、肝心のライブですが、もう最高に感激しました。
ENDLIライブで約3時間半という長丁場は、初体験で、何もかも良すぎです。
今回の1回に全身全霊を注ぎ込み、思いっきり爆破してきました。
会場に着いて、ENDLI FUN9な方たちを見て、
「これこれ、ENDLIライブはこうでなくっちゃ!」って思いました。
のっけから、ブルべり→WD→闇喰いの流れちゃんで、
完全に、大宇宙に旅立ってました。
この時点で、すでに体温が上昇しまくり、暑い暑い。
私の隣の席、そして真後ろの2席にメンズがいて、
メンズが盛り上がってる様子を見て、さらにテンションMAXになりました。
本ステージ最後の曲、OH LORD!は、圧巻のひとことです。
つよっさんの生声、そして渾身のシャウトは、鳥肌もんでした。
生きてて良かった~って本気で思いました。
どんだけ声量あんねん!って感じで、声が伸びが素晴らしかったです。
アドリブでの、「愛をみくびるな~♪」って歌詞がすごく印象的で、最高でした。
チャカりんの、圧倒的なコーラスも超感動でした。
特に、りんこさんが片手を挙げて音程を取りながら、顔をくしゃくしゃにして、
歌ってる姿が、ものすごく感動でした。
フルパワーで歌う、りんこさんの歌声に圧倒されてしまいました。
ダンサーさんたちもすごく素敵で、カッコ良くて思わず見入ってしまいました。
ライブも楽しめて、ダンスショーも見れて、2倍オイシイって感じです。

セットリストは、参加された皆さんのブログで公開しているので、
メンバーさんについて、印象に残ったことを書きます。

十川さん→今回は、キーボードの位置に座ったままでした。
       バンマス~前に出てきて欲しかったです。
西川センセ→つよっさんとの絡みも健在で、最高でした。
名越さん→セッションでちょけてる時に、ギターを抱えたまま
       ドラム缶の上に飛び乗るという、運動神経の良さを見せてくれました。
スティーブさん→タンクの時のように、鎖と花火の演出があって感激でした。
           二の腕の筋肉が素敵でした。           
           とても50歳には見えないです。
上健さん→セッションの時、空気砲でちょけてる姿が
       子供みたいで可愛かったです。
しょうこちゃん→相変わらず可愛かったです。
TAMAさん→リーゼント風のヘアに、派手なアイメイクが素敵でした。
        ダンスも、かなりカッコ良かったです。
CHAKAさん→クロのキャミワンピみたいなのを着られていて、
         肩だしがセクシーでした。
りんこさん→いつもながら、パワフルです。
        セッションの時、TAMAさんとちょけてる姿が可愛かったです。
サスケさん→髪がショートになっていて、一瞬誰だか分かりませんでした。
        でも似合ってました。
竹野さん→髪が黒髪になってました。すごく若返った感じでした。
YOKANさん→不思議な雰囲気を持った方です。
          演奏中、トランペットを1回転させながら吹くというテクがカッコいい。
          演奏のない時、昔のアイドルみたいにツーステップで踊ってる姿が
          何か可愛かったです。
 

その他、せいや的にツボにはまったこと・・・
会場のチケット切り、荷物検査のスタッフが、皆、ホストみたいなビジュアルでした。 
タンクの時より、はるかに多人数の男性スタッフが入り口で、花道(笑)を作っていて、
荷物検査する時に、2、3人のスタッフに見られた時は、若干怖かったです。
「ここは、ホストクラブか!」ってツッコみたくなりました。 
夜の雰囲気を醸し出しつつ、
今にも「いらっしゃいませ~!」って言い出しそうなスタッフさんたちでした(笑)        
PR

無題

せいやさん、こんにちは♪
エンドリライブは、生きてるって実感できる最高の空間ですよね!

宮島へ行く時間はあまりなかったんですね。ムリして行っても、ゆっくり見れないもんね。
奈良Tシャツ社長のお知り合いの方に会うなんて、すごい縁ですね~。
せいやさん、ファッションも、ファンキーでいいですね♪
緑と赤の反対色を合わせるところがファンキーですね♪
帽子やサングラスにもこだわりがあって、おしゃれ♪

男の人たちが盛り上がってると嬉しいですよね。
ブルべり→WD→闇喰いのOP、テンションMAXになるよね。
ライブハウスは曲順が違ってるみたいだけど。

メンバーさんまで観察できるなんて、けっこうステージと近い席だったのかな?
私は、ステージから遠かったので、あんまり見えなかったです。
横アリにあった、鹿とエンドリの阿吽像は、広島にもあった?


  • 2008年04月29日火
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL