忍者ブログ

心に大宇宙☆

ENDLICHERI☆ENDLICHERI 堂本剛さんの応援ブログ☆基本ジャニ好きの独り言!
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05/17/19:19  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/09/22:34  FINE BOYS 9月号  

『気ままなオフ・スタイル』について書こうと思ったけど、
いつもと思考を変えて、
表紙・巻頭を飾ってる光一さんについて語るのが、せいや流~。

まず、光一さんの私服と言えば、ジャージってイメージがあったけど、
(実際、ジャージで楽屋入りしているって聞いたことあるし・・・)
それは誤解だって言ってるところが笑えた。
せいや的にツボだったのが、
「男は男らしくあればいい。女のコが重いものを持ってたら、
自分が持ってあげるのが当たり前のこと。
自分より力持ちの女のコなら話は別だけどね(笑)」
このコメントに、一瞬、ドキッ!っとしてしまった。
光一さんより力持ちか・・・
まぁ、光一さんは舞台でのアクロバットな技に相当な筋力がいるはずだし、
まさか、せいやの方が力持ちなんてありえるわけないよね~。
・・・いや、そら分からへんよ(笑)

光一さんの記事とは関係ない余談だけど、
ファッションについて、せいやが気になったページがある。

P42、P43の
「秋のマストカラー カーキ&ブラウンの相性◎カラー』の記事で、
カーキに原色ピンクは、NG・・・原色ばかりが目立つ結果になりがち。
ブラウンにパープルは、NG・・・パープルは主張が激しいのでミスマッチ。
ふ~ん、なるほどね。
これが、一般的なカラーの組み合わせなんやね。
でも、せいやなら絶対に、NGカラーの方を選ぶけどね。
原色ピンク、パープルって、FPD9の必須カラーでしょ。
これぞ、FUN9だもんね!
PR

08/07/11:49  自分らしく生きる

昨日、[Ki×3] 会報№65が届いた。

ファンクラブの会報は、いつもノーメイクの顔で写真が載ってるから好き。
雑誌のように、メイクをして、照明を当てて、アイドル度満点な表情も、
すごく好きだけど、私は、どちらかと言うと、自然なつよっさんがいい!
にきび跡も、毛穴も、髭跡も、そのまんまの飾りっけのないつよっさんがいい!
にきび跡や、毛穴がそのまんまの方が、人間らしくて親近感がわく。
つよっさんのドアップの写真は、いつまでも眺めていたい感じ。

光一さんは、ドラマ『スシ王子!』の撮影について、
つよっさんは、KinKiについて、そしてファッションについて語ってくれている。
昨日、『スシ王子!』について書いたので、今日はあえてスルーします。


つよっさんのインタビューは、かんざしヘアーで登場。
お~噂の、カメのかんざしだぁ。
和柄のパーカーの中に、チェックシャツを着るという、
つよっさん流のスタイルも、GOODです!

インタビューの中で、印象に残ったのは、マッチさんの話と、
髪型・ファッションの話かな。
つよっさんが、作られた芸能界に疲れを感じていた頃、
マッチさんに「芸能界は、趣味の一部くらいに感じてやったほうがいい」って
助言されたって話は、すごく良かった。
マッチさんは、芸能界の仕事をしながら、レーサーもされてる。
今でこそ、どちらの活動も認められてるけど、
一時期、芸能界をお休みしてレーサーに専念された時は、
事務所との闘い、自分との闘い・・・まぁ、色んな経験されただろうし。
今思うと、あの頃すでに自分をコントロールしながら活動していた
マッチさんって大先輩としてだけではなく、
人間としても尊敬できる存在だったんだな~。
そんなマッチさんだから、言える言葉であって、すごく説得力がある。
だからこそ、つよっさんの気持ちも楽なったんじゃないかなって思う。

あと、つよっさんみたいに横を刈上げにしてくださいって、看護婦さんが6人くらい
美容院に来たって話は、なかなか面白かった。
ナースキャップで隠せるんで、っていう感覚には、すごく納得がいく。
つよっさん流ファッションを、本気で楽しんでる感じがして、いいと思う。
FUN9な看護婦さんって、めっちゃイケてるし!☆

インタビューで、私が気に入ったコメントを要約してみると・・・
万人ウケする髪型、ファッションは戦略的であるし、
ずっとそのイメージを持ってないといけないから、自分にはできない。


自分らしく生きてることに賛同する人もいれば、賛同しない人もいる。
すべての人に愛されようとして、生きていない。
そうするためには並大抵じゃない努力がいるから。
それじゃ、やっていけない。

つよっさんらしくて、すごくカッコいい生き方だと思う。
そして、ここまで本音で語ってくれているのが、嬉しかった。
「戦略的」って言葉を、ズバッと放った潔さはさすが!
皆まで言わなくても、この一文字で、
つよっさんが言おうとすることが十分に伝わる。
偽った姿ではなく、ありのままの姿で想いを投げてくれる。
曇りのない瞳のつよっさんに、共感してる人間がここにもいますよ~。

08/04/16:36  買って良かった~!

『オリスタ』 KinKi Kids10周年イベント レポ8ページ

今回の「Book in Book」は、すごく貴重な1冊になった。
MC”イイトコどり”プレイバックの記事の、
漫才のような、お2人の掛け合いは、どれもこれも、かなりツボだった。
読んでいて思わず、ニンマリしてしまった掛け合いもあった。
しかし、笑顔のお2人が可愛すぎるよ。
そして、最後のお2人からのメッセージは、言葉のまま記載されているので、
私も含め参加できなかった方々にとっては、すごくありがたいし、
参加された方々にとっては、また感動が蘇ってくるだろうな。
衣装もドアップで見ることができたし、
しかもお2人がハグしている写真で、つよっさんの髪型の後ろ姿が見れたのが
かなり良かった。
とは言え、あの髪型がどいう構造になってるのか、いまだに分からない(笑)
つよっさん、どこかで公開してくれないかな~。
それにしても、オリスタさんGOD JOBです!

もちろん、これからも心から愛していきます。
KinKi Kids forever

08/03/11:15  マスコミって恐いね~。

芸能情報で、ある出来事を目にした。
7/21 東京ドームでのKinKi Kidsギネス会見で、取材した記者さんが
こんなことを言われていたそうです。

「会見中、二人がずっと目を合わせなかったんです。
剛のほうは、ブツブツと小声で何を言ってるのかもわからず、
いかにもやる気がなさそうだった。顔がむくんでいて、
剛が自分でやっている番組のタイトルじゃないですけど、
『正直しんどい』って感じだった」

「以前から、不仲説がささやかれていましたが、
二人が会話を交わすこともなく、笑顔もなし。
『やっぱりそうだったんだ』と周りの記者も納得していました」

マスコミって恐いな・・・。
真実を捻じ曲げられて報道されるのが嫌だから、メディアには出ないって
ケリーさんが言われていたのを思い出した。
年明けのKinKiでもマスコミの勝手な報道があったし。
お2人の10年を、こんな形で報道されるのが納得いかない。
会話がなければ、不仲と安易に考えているのもおかしい。
テレビ、雑誌でお2人が10周年について真剣に語ってらっしゃるのが
マスコミの、この一言で全て無駄になってしまう。

でも、ケリーさん流でいけば、言いたいヤツは言わしておけばいい、
って感じになるのかな。
ファンだけが、お2人の想いをちゃんと理解していればいいし、
そんな報道にも惑わされたりしない。
実際、この報道を目にして、「あっそ~」、としか思わなかった。
「愛」のない発言をされる人に、お2人のことが分かるわけないもんね。
誰が何と言おうが、KinKi Kidsは最高です!
「愛」を投げかける人にしか、「愛」は返ってこないよね~。

07/24/09:55  『39』、1位おめでとう!

KinKi Kids『39』が7/30付け、
オリコンウィークリーチャート1位獲得!
初動売上げ、30万1000枚だそうです。
おめでとうございます(^^)v
この調子だと、39万枚はもうすぐだぜ!


そして、10周年イベントで発表された
KinKi Kids YOUR  FAVORITE
ベスト39の情報を友人から送ってもらったので、
書き留めておこうと思う。

 1.愛のかたまり
 2.Anniversary 
 3.雪白の月
 4.Love is・・・ ~いつもそこに君がいたから~
 5.恋涙
 6.ボクの背中には羽根がある
 7.硝子の少年
 8.雨のMelody
 9.薄荷キャンディー
10.月光

11.solitude~真実のサヨナラ~
12.Bonnie Butterfly (K)
13.KinKi Kids forever (T)
14.to Heart (T)
15.Hermony of December (K)
16.99%LIBERTY (K)
17.このまま手をつないで (K)
18.FRIENDS
19.BRAND NEW SONG
20.フラワー (K)
21.もう君以外愛せない
22.SNOW! SONW! SONW!
23.カナシミブルー (T)
24.ね、がんばるよ
25.欲望のレイン
26.情熱
27..ひらひら (T)
28.世界中のみんなで・・・。
29.ビロードの闇 (K)
30.青の時代 (T)
31.Misty (K)
32.Black Joke
33.せつない恋に気づいて (T)
34.Natural Thang (T)
35.永遠のBLOODS
36.Kissからはじまるミステリー (K)
37.futari
38.キミハカルマ
39.5×9=63

あれ~?あの名曲が入ってない・・・。
18位には、せいや’s FAVORITEの中の1曲がいい位置に付けてるけど、
KinKi Kidsと言えば、「たよりにしてまっせ」でしょ~。
この曲は、みんなの記憶から薄れてるのかな(笑)
せいやの大好きな、「スッピンGirl」も見当たらないし・・・。
あまりにマニアック過ぎたかな。
こうなれば、全曲の順位が知りたいわ。 

さ~て、ベスト39も発表されたことだし、
この曲順に編集して、また聴きなおしてみようかな。

ちょっと話はそれるけど、
先日の『Mステ』で、デビュー前のKinKiが
SMAPの「Hey Hey おおきに毎度あり」のMCをしてるVTRを見て、
なんか懐かしくなったので、久々にSMAPのベストも聴いてみた。
今でも「Hey Hey~」は、フルコーラスで覚えてたから、 
やっぱりインパクトのある曲ってずっと頭に残ってるもんやな。
今となっては、かなり貴重な森くんの歌声も聴けて
当時にタイムスリップしたような感じだった。