忍者ブログ

心に大宇宙☆

ENDLICHERI☆ENDLICHERI 堂本剛さんの応援ブログ☆基本ジャニ好きの独り言!
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/27/04:17  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/08/13:53  せいや散歩

先日、せいや散歩と題して、京のある場所で散歩してきました。

京都市内にある「大原野神社」に行ってきました。
ここは、通称・京の春日のさんと呼ばれていて、
奈良の「春日大社」と同じ藤原氏の氏神を祀る神社です。



石造りの鳥居をくぐると
神鹿苑(しんろくえん)の表示がありました。
ここには、かつて鹿が本当にいたそうです。


こんな所にも鹿が・・・


境内には【鹿】の手水舎がありました。
神の使いと言われた【鹿】が巻物をくわえてます。
そして、その巻物から水が出てるのが面白いです。



狛犬ならぬ、【狛鹿】です。


【鹿みくじ】も、ありました。
京都で、こんな見つけられるなんて感激です。
春日大社よりも何故か200円高いです(笑)


至るところに”春日”の文字が。






あと、写真は撮ってませんが、「猿渡の池」を真似て作られた、
「鯉沢の池」もあります。
京都市内にいながら、ちょっと奈良の気分に浸れました。

PR

無題

せいやさん、こんばんは♪
写真撮るのが上手です~。
京都にも、こんなに奈良っぽい場所があるんですね~。
鹿の手水舎、狛鹿くんも、かわいいです♪
お花の写真もきれいですね~。
例の写真も、ここで撮ったのかな?

  • 2008年04月08日火
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL