忍者ブログ

心に大宇宙☆

ENDLICHERI☆ENDLICHERI 堂本剛さんの応援ブログ☆基本ジャニ好きの独り言!
08 2017/09 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 10

09/25/18:38  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/17/11:15  無限大の可能性

あるE☆Eメンバーさんのブログより・・・
リハーサル前にチョッパー(スラップ)の練習をされていると書かれていた。
先日の『僕らの音楽』でラリー・グラハム氏がチョッパーの生みの親と
紹介されていて、初めてこの言葉を知った。
チョッパーとは、ベース奏法のひとつらしい・・・
あっ!このメンバーさんが誰であるか、バレてしまった(笑)
きっと、ラリー・グラハム氏の影響で、
メンバーさんもチョッパーの練習をされているんだな。
すごくいい事だと思った。
ラリー・グラハム氏とのコラボが実現した事が、E☆Eのさらなる進化に繋がる事は、
間違いないと思う。
ケリーさん、そしてメンバーさんたちは、
直に、その喜びと感動を味わってる訳だから、
本当にスゴイ事をやってのけたんだな~ってまた感動に浸ってしまった。

音楽的な事は、全くの素人なので、詳しい事は分からないけど、
チョッパーの生みの親である、ラリー・グラハム氏、
そして、歯でギターを弾いたというジミー・ヘンドリックス氏、
ファンクの世界は、今も受継がれるスゴイ伝説を残した方たちがいるんだな~。
他にまだまだ、スゴイ方たちがいらっしゃるだろうし、
さすが、ケリーさんは目の付け所が違うよ。
日本にも素晴らしいアーティストはたくさんいらっしゃるけど、
やっぱり世界は広い、”スゴイ”のレベルが違うと思った。
『僕らの音楽』で、ラリー・グラハム氏は61歳だと、ケリーさんが話されていた。
えっ~!61歳!!って思わず、ツッコんでしまった。
61歳って初老やで・・・(世間の61歳の方々、すんません・・・笑)
うちの父親も、あと数年で同じ歳になるよ。
いや~ラリー・グラハム氏の、あのフェイクは、マジでビビッったもんな。
度肝を抜かれたと言うか、マジで衝撃を受けた。
スゴイよ~カッコ良すぎるよ~!
圧倒的な存在感を見せ付けられた。
ジミー・ヘンドリックス氏も生きていれば、ケリーさんとのコラボが、
実現していたかもしれない・・・
そんな事を考えてたら、マジでテンションが上がった。
ケリーさんの宇宙には、感動させられっぱなしやわ~。
PR

無題

ラリーグラハムさん、私もどれくらい素晴らしい人かわからないけど、きっとケリーだけでなく、メンバーさんも共演できたこと嬉しく思ってますよね。先週のラジオでも、「オレはスラップ・チョッパーできないよ」って言ってたメンバーのベースの方が(誰かわかっちゃいますよね)、「やりたかったらやってもいいし、やりたくなかったらいいです。ぼくは、スラップが必要なのではなく、あなたを必要としている」。そしたら、その人が練習して、「剛くん、すごいでしょ。オレがスラップやってるんだ。オレを知ってる人が見たら驚くよ」。って言ってたとケリーが言ってました。そうやって、ケリーだけでなく、メンバーさんもどんどん進化していくのが、E☆Eっていう空間なんですね。みんなステキです!

  • 2007年04月17日火
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL