忍者ブログ

心に大宇宙☆

ENDLICHERI☆ENDLICHERI 堂本剛さんの応援ブログ☆基本ジャニ好きの独り言!
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05/03/04:04  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/11/11:58  Kurikaesu春にピンク咲いて

『Kurikaesu春』のPVを観ました~☆

あえてPVの説明は読まず、先入観なしで観てみた結果、
いや~1度観で、めっちゃ感動しちゃった~!

PVを観てから、説明を読んで、
なるほどな~うまいことできとんな~って思った。
TSUYOとアンドロイドの淡い恋の物語と、曲がものすごくマッチしていて、
メッチャ良かった~。
アニメも色使いが綺麗で、素晴らしい!
ちゃんと、sankakuくんの出番もあって、グゥ~!

PVで印象に残ったのは・・・

☆TSUYOの元へ向かおうとしたアンドロイドの背中が
 コードに繋がれていて、身動きが取れず、無理に抜け出そうとして、
 腕がもぎ取れてしまうシーン。
 こういう生々しいシーンで、アンドロイドの存在がさらに印象強くなった。

☆桜の木の下で、TSUYOがたたずんでるシーン。

☆リアルなドラゴンが出てくるシーン。
 ドラゴンがカッコいい~!
 やっぱりドラゴンには、雷がつきものなんやね。

☆エンディングの桜が舞い散る中、TSUYOとアンドロイドが手を繋ぐシーン。


アンドロイドが人間に恋をするという設定が、
鳥山氏のアニメに出てくる、人造人間18号を連想させるね。
鳥山アニメでは、人造人間18号と人間のクリリンが恋を
して結婚するという設定なんだけどね。

とにかく、アニメ製作スタッフさんたちの作品はお見事でした。
はるか遠い遠い未来には、
リアルにアンドロイドたちが生きてる世界、
人間がロボットと共存する世界になってるかも・・・な~んて思った。
ツアーグッズのTシャツ、スパッツは、絶対欲しいアイテムやね!
PR

無題

せいやさん、こんにちは♪
あのPV、すごくいいですね~。
曲とすごくマッチしてますよね。
「Kurikaesu春」が3倍好きになりました(笑)。
あの△、すごく重要な役目してますよね~。
なんか、剛くんがあの女の子に恋しちゃうのもわかるかも(笑)。
最後にニコっと笑った笑顔がすごくかわいかった。

ドラゴンはテンション上がりましたよね♪
さすが~って思いました。

ここ最近、「空が泣くから」「Help~」そして「Kurikaesu春」と、それぞれ全然違うテイストだけど、みんなこだわりがあって、ステキなPVばかりだなあって思います。

剛くんのアイディアはどのくらい反映されてるのかな~。でも、剛くんのアイディア力、そして、一緒にお仕事できるクリエーターさん、ミュージシャンの質がほんとに高くて、一つ一つの作品のクオリティが高いなって感心します。

  • 2008年04月12日土
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL