忍者ブログ

心に大宇宙☆

ENDLICHERI☆ENDLICHERI 堂本剛さんの応援ブログ☆基本ジャニ好きの独り言!
07 2018/08 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 09

08/17/02:56  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/23/21:14  銅メダル獲ったど~!

北京五輪14日目

昨日の男子400mリレーは、見事な走りで銅メダルを獲得した!
塚原選手、末続選手、高平選手、朝原選手、おめでとうございます!
そして、本当にお疲れ様でした!
アンカーの朝原選手が、走り出しで2位に付けたので、
このまま走り切って何とかゴールして欲しいと必死で祈っていた。
朝原選手が、最後の五輪でメダルを獲得できて良かった~。
本当に素晴らしいチームワークで獲得した銅メダルは日本の誇りだと思う。
やっと緊張感から開放された4選手は、すごくいい表情をしていた。
ゴール直後、最高の笑顔でハグし合う姿には泣けたな~。
そして、観客席で応援していた為末選手が泣いてる姿にも、
胸に込み上げるものがあり、感動しっぱなしだった。

今回は、中国期待の劉翔選手が棄権してしまったのは衝撃だったけど、
アジア勢は、これからどんどん進化していけると思う。
さらに進化して、上位を狙える選手が出てくれば、
陸上がもっと面白い戦いになるだろうな~。
しかし、劉翔選手は不運としか言いようがない。
地元中国での五輪、しかも国をあげての金メダルへの期待は、
すさまじい程のプレッシャーだったと思う。
集中的な期待が劉翔選手に注がれ、
そのプレッシャーに身体が付いて行かなくなり、
古傷を傷める結果になってしまったんだろうな。
確かに、ホームでの戦いが観たかった気持ちは分かるけど、
それを叩く中国の国民性が恐ろしや~くわばら、くわばら・・・。

明日は、ついに北京五輪ファイナルの男子マラソンが行われる。
しかし先ほど、ニュースで大崎選手が欠場だと知った。
詳しい情報はまだないけど、女子マラソンに続き、非常事態にびっくりしてる。
レース前日に、尾方選手、佐藤選手には相当なプレッシャーがかかると
思うけど、メダルのことは考えず、自分のレースに徹して走り抜いて欲しいと思う。
ガンバレ、ニッポン!
PR

無題

せいやさん、おはようございます!
400メートル、感動でしたね!!
やっぱり、思ったのは、メダルを取った団体チームは、チームワークがいいなあと。爽やかですごく良かったです。
朝原選手の奥さん、史子さんの話もちょっと泣けました!

マラソンは、男子女子とも後味が悪い感じになっちゃいましたね。

野球も、マラソンも、シンクロも、柔道も、期待されすぎてプレッシャーがかかっちゃったのかな...。

国を背負って闘うことってほんとに大変だよね。

そんな中、「大変な時に信頼される選手になりたい!」と強い意志を持って4年間がんばってきた上野投手のドキュメントを見てて、昨日もボロボロ泣いてました。

  • 2008年08月25日月
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL