忍者ブログ

心に大宇宙☆

ENDLICHERI☆ENDLICHERI 堂本剛さんの応援ブログ☆基本ジャニ好きの独り言!
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/25/09:18  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/14/14:04  『Φ』本日発売!

アルバムはネット注文組なので、まだ手元には届いてない・・・。
同じ通販で、昨日に届いたという情報もあったので、
うまくいけば今日、手にとることができるかな~。
そして今朝は、テレビ誌を3誌買った。
中身も読まずに、表紙買いで、即レジへ!
写真はどれもこれも素敵です。
中身は、アルバムを聴きながらじっくりと読みたいので、
さらっと文字だけなぞって読む程度にしておいた。
写真は3誌とも、それぞれ表情が違って、ひたすら眺めております。

今回のテレビ誌は、ジャニネタも満載で、かなりお買い得!
ジョンは特にお気に入りかも。
P88からのジャニコーナーでは、
好きなジャニーズバラエティーは、『正直しんどい』だと答えてるくれてる
すばるくん、藪くんは、ΦN BOYSです!
すばるくん曰く「剛くんのセンスがエエなぁ」だって~。
さらに、『堂本兄弟』と答えてくれてる高木くん、翔くんもΦNです!

『Φ』は、今までのアルバムとは全く違ったものに仕上がってるようなので、
聴くのが楽しみになってきた。

PR

無題

せいやさん、こんにちは。
アルバム届きましたか~?
せいやさんは、ジョンがお気に入りなんですね~。ジャニコーナーはまだ見てなかったので、後で見てみます。すばるくん、藪くんナイスですね~。

すばるくんと言えば、昨日のどヤは、すばるくんと剛くんが歩いているときに、友達が遭遇して、握手してもらい「バイバイ」と言ってくれた、って話でした。剛くん曰く「すばるは周りから全然気がつかれへん」というようなことを言ってましたよ。それから、何と昨日、お偉いさんと食事をしたそうです(何の話かな~!!ちょっと期待できそう!!)そのときに、光一くんを外に連れ出すことを宣言してきたそうですよ~。光一くんは、今イチ気乗りしてませんでしたけど。

  • 2007年11月14日水
  • 編集

無題

記事と全く関係ないんですけど、思い出したので忘れないうちに書きたいなと思いまして(笑)。
今日、美容院で「Oggi12月号」を読んだんですけど、まだ店頭にあるかなあ?
京都の「龍神」にまつわる3つのお寺巡りの記事がありました。建仁寺(だった気がするんですけど)、国宝になってる龍の絵があるお寺とか(あやふやな情報でごめんなさい~。覚え切れませんでした!)。京都と龍なので、是非是非せいやさんにお知らせしたくて~。

  • 2007年11月14日水
  • 編集

シュビドュー~永遠の~(店員さんin)ふふふん~ヘルシーの~

せいやさん、こんばんφ!です。

せいやさんも密林ガールなんですね。もう手にできましたか?
テレビ誌はかなり良さそうですね。これは明日チェックしないと売り切れるかもしれませんね。
すばるくん曰く「剛くんのセンスがエエなぁ」なんですね。でもすばるくんもかなりエエですよね。身近にお手本がいて参考になるでしょう!

盗作問題は難しい問題というか、微妙な問題ですよね。もう音楽でも小説でもすべて書き尽くされたといわれてますが、それでも創作衝動は湧きますから、どんどん作品は生まれる。そのなかで似ている作品があっても不思議じゃないですよね。それと二次使用(パロディーとか)の問題ですが、それも規制が強すぎると創作全体の勢いが殺がれるので、どの程度認めるかですよね。

ところで、マッキーがエイベックスに移籍…というお話は、かなり食いつきたい衝動に駆られてます(笑)。というのは、移籍は品番とも深く関わっているので…。
最近大物が続々とエイベックス入りしてます。ヤイコ、マイラバ、そしてマッキー。東芝も音楽部門から撤退するということなので、これからも移籍されるアーティストは増えるでしょうね。
ともかく、意図せず似てしまったと思うので、そこらへんはうまく話し合って、素敵な音楽を作り続けていってほしいと思います。

マッキーといえば今週の堂兄ですね!!
初登場は僕も意外でした。たかみーのコーナーで紹介されることが多いので錯覚してたのかも。
オーバーオール=鶴瓶師匠はたしかに…と頷けますが、スーパーマリオのほうがGJでしたね。と勝手にダメだし(笑)。紅白を中居さんと組んで司会するって、いいともみたいですね。しかも中居さんが紅組っていうのもサプライズでした。

光一さんの、寝ようと思ったらアイデアを思い出し、起きると思い出せない、というのはよくわかります。リラックスすることが大事なんでしょうね。しかしあの小芝居は最高でしたね。きっと本番で全力を出すために楽屋ではスタンバイ状態で待機してはるんでしょうね!

Hey! Say! JUMPの件は、まぁ、一言で言えば品番が気になるということになるんですが、大型グループのデビューということで、記念になればいいなと思って注文しました。
ラルクの前作買われたんですね。ラルクも何ヶ月か連続でリリースしてますが、『Hurry Xmas』とアルバムを買って流れちゃんに乗っかりたいと思います。

  • 2007年11月15日木
  • 円取蹴生Φn’39!!
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL