忍者ブログ

心に大宇宙☆

ENDLICHERI☆ENDLICHERI 堂本剛さんの応援ブログ☆基本ジャニ好きの独り言!
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05/18/20:14  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07/15/21:07  関西弁、炸裂!

昨日の近畿地方は、台風上陸前で各地で、大雨が降っていた。
実は、昨日、美容院へ行こうと思ってたんだけど、
あまりの大雨に断念してしまった。
なので、1日中、家に引きこもって、
ひとり『正直しんどい』総集編と題して、
過去の放送分で、せいや的にツボだった場面をひたすらリピートしていた。
やっぱり好きな場面って何度見ても面白いわ~。
まさに、「つよっさんオンリー」の、ひとときを満喫した。

ところで、今週放送分の『正直しんどい』の感想を
まだ書いてなかったなぁと思い出した。
まぁ、ひとり『正直しんどい』のツボは、また後日書くとして・・・

『正直しんどい』 ゲスト:水川あさみさん

新企画「家で30分」
今回の企画は、つよっさんが女性ゲストと2人っきりで
30分を自由に過ごすというもの。

事前に何も知らされてないまま、マンションに向かうつよっさん。
マンションに到着し、鍵を開ける姿がかなりヒットだった。
鍵穴に鍵を突っ込むながら「これで合ってるけ~」っていう喋り方に、
ものすごくハマってしまい、ここは何度もリピートした。

そして、カメラの在りかを確認しながら部屋に入り、
「何これ~どんだけ撮りたいねん、これ~」って喋り方も好きだわ~。
テーブルの上に鍵を無造作に置く姿を見て、
いつもこんな風にして、家に帰ってくるのかな?
なんて、妄想に入ってしまった(爆)

部屋の中で、そわそわとしながらゲストが来るのを待ってる
つよっさんはホント可愛すぎる!
自分でVTRを回して、ソファーに座った後、
「こうゆうの知ってんねん、オレ。よ~見てるから」
と首筋を掻きながら、子どもみたいな口調で言ってるつよっさんに萌え~☆
ぬいぐるみとの2ショットに、少し照れ笑いした顔が萌え~☆
この笑顔にどれだけ癒されたことか。
ここも、ひたすらリピート、リピートでなかなか前に進まなかった。

水川さんが、関西人だと初めて知り、
その時点でかなり好感度アップだった。
以前、水川あさみさんと、内山理名さんが出演された回は
見逃してしまったので、(総集編の時に少し見れたけど)
素の水川さんを見たのは、今回が初めてだった。
2人の会話は、関西弁炸裂で、
つよっさんのツッコみに、テンポ良く受け答えする水川さん、
ホントにこんなカップルいるよな~って思った。
同じ関西弁でも、サリサリとはまた違ったテンションの
つよっさんを見れるのがいいね~。
やっぱり、素で喋ってるつよっさんを見てると落ちつくわ~。

先週にあるレポで読ませてもらってた通り、
水川さんはミニスカートを履いて来てるんだけど、
一緒にひざ掛けを持参されていて、座る時には、
ひざ掛けをかけて足をむき出しにしないっていう姿は感心した。
カメラ位置から言って、ストールがないと確実にみえてるよね。
しかも、いくら親しい仲だとは言え、ミニスカで隣に座られたら、
つよっさんも100%素のトークができないだろうし。
何も企画を知らされてないのに、こういうちょっとした気遣いができる
水川さんは、素敵な女性だと思った。
つよっさんと家の中を見てみようと、水川さんは一旦、立ち上がるんだけど、
その時も、立上がった後にひざ掛けをそっと床に置くという、
その徹底ぶりはさすがです。
セクシーさを売りにしないっていう潔さが、
私の中で、さらに好感度をアップさせた。

料理を作るために買出しに行った帰り道で、
反対側の歩道に歩いてたカップルを見て、
水川さんが「アベック」と言っていたのが、意外にもツボだった。
今や、死語と化してる「アベック」って言葉を、
若い世代でも使うんだな~って思った。
ちなみに、私もたまに言ってしまう時があるので、
余計に反応してしまった。
そういう言葉をガンガン使うのが、関西人なのかな~。

つよっさんの料理の腕前はさすがだった。
「納豆パスタ」、「キャベツとウインナーのオリーブオイル炊き」、
「ナス&厚揚げ炒め」
どれも、私なら、絶対思いつかない料理だわ。
しかも、パスタの仕上げに、お好みでそうめんつゆをかけるという斬新さ。
そうめんつゆは、確かに「麺つゆ」だけどね。
つよっさんの作った料理を食べた水川さんが、
思わず「うまい!」と言ってしまった後に「おいしい!」と言い直すんだけど、
たぶん「うまい!」が普段のキャラなんだろうな。
水川さんの、そういう飾らないとこ好きだわ。

「ボクと一緒に食べようよ」のDVDは、なんとも言えない面白さがあった。
あの、言わされてる感たっぷりのセリフが余計に笑いを誘う。
あれは、2人で見てるから笑えるのであって、
1人の部屋でひっそりと見てたら、ちょっと寒いかも・・・(笑)

ドライブシーンは、またまたリピートの嵐だった。
つよっさんの運転姿は、やっぱり素敵だわ~。
薄暗いカメラ映像が、これまたリアルに萌える☆
七夕のお願い事は、
『愛に包まれた人生が送れます様に・・・』
つよっさんらしいです。

最後の、ベッドの上にパジャマが用意してあったシーンは、
メッチャ続きが気になる。
つよっさんが「なにさせたいの?」と言ってるところで、
終わってしまうあたりは、スタッフも狙ってますな~。
30分枠の番組を、リピートしながら見ていたら、
いつの間にか1時間経っていた。
まぁ、これはいつものことだけど、今回もツボだらけだった。

PR

無題

せいやさん、こんばんは。30分番組を1時間リピートして見てたんですね(笑)。今回もツボがいっぱいでしたよね♪
私も関西人の方と剛くんが絡むのが好きですが、関西の方なら尚のこと、嬉しいでしょうね~。関西人の方と一緒だと、すごくリラックスしてるように見えますよね。
「ひざ掛け」やっぱり好感度アップだったでしょ~。あまり、そういう方をテレビの中で見たことがなかっただけに、すごく好感度アップでしたよ。
「アベック」はさすがに私も言わないかも(笑)。死語ですね(笑)。でも、そういう飾りの無さがあさみちゃんの良さですよね。(すごく美人なのにね!)
私は、「ボクと一緒に食べようよ」の剛くんバージョン欲しいです。
運転姿、萌え~ですよね。でも、実は運転技術はいつもハラハラ....。車庫入れとかも微妙な感じだし、センターラインに寄り過ぎで、時々ハミ出るし....。仕事がらしゃべりながら運転せざるを得ないけど、とても心配です!!
最後のシーンは、そこで終わっちゃうの...って感じでしたね!残念!

  • 2007年07月16日月
  • 編集

明日は『39』フラゲ~

せいやさん、こんばんは。
今、奈良はかなりの雨+雷です。
台風は無事に過ぎていってくれました。いつも奈良はあんまり被害がないんですよ。奈良の大仏様に守られてるのかな。地理的に津波警報は絶対発令しませんし。
山に囲まれてるのがいいのかな、と勝手に想像してますが、何か?

で、しんどいですが、2人とも関西人だからなのか、気心が知れているからなのか、かなりいい感じでしたね。
鍵穴の「これで合ってるけ」は見逃してしまいそうなところですが、リピートポイント(RP)なんですね。水川さんが来るまでの手持ち無沙汰なつよっさんが、ぬいぐるみと遊んでて、ピンポーンと鳴って振り向き、ぬいぐるみを置くまでが僕のRPでした。
ミニスカをひざ掛けで隠すのは品のよさが出てましたね。けっこう弾けてキャラっぽいのに芯はちゃんとしてるのは好感度大です。
あとは、9時になったら開くボックスに鈴が付けられているのも面白かったです。チープな感じがして。
F1の音楽はレポで読んでいたとおりの確認っぷりがよかった!
でも一番おもしろかったのは、水川さんがつよっさんの似顔絵を描くシーンで、顔の横に見たことないSankakuがいたことです。あれはGJでした。
一番のGJは30分企画を考えたというか思いついたスタッフに差し上げましょうか。

  • 2007年07月17日火
  • 円取蹴生in雷雨
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL