忍者ブログ

心に大宇宙☆

ENDLICHERI☆ENDLICHERI 堂本剛さんの応援ブログ☆基本ジャニ好きの独り言!
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05/06/04:34  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/23/11:51  護身術!

今日は、堂本兄弟の『BNS』について書こうかと思ったけど、
久々にトレーニングネタでいってみようかな。

昨日、私が通うジムの「少林寺拳法」体験講習会に参加してきた。
4月限定の企画で、私は昨日、初めての体験だった。
主に、”蹴り”(ん?これは、よく見かける漢字だな)、
”突き”、”払い”、を基本にした護身術の少林寺拳法を習った。
まぁ、護身術というだけあって、もし痴漢に襲われたらどうする?
って事を想定しての技を教わった。
まず、急所を狙うっていうのは、お約束らしい(笑)やっぱり、そうか・・・
先生曰く、つま先で蹴りを入れてしまいがちだが、
足の甲で素早く蹴って素早く足を引くらしい。
あと手をつかまれた時の逃げ方や、肘突き、蹴りなどを習った。
実際に先生(男性)と組んで、護身術の練習をしたけど、
もしリアルに襲われたりしたら、
気が動転して技をかけるどころの話じゃない気がするけど・・・。
そんな事を先生に話したら、とにかく技をかけて相手から離れて、
最後は逃げるしかないだろうな、って言われてた。
コツさえつかめば、女性の力であっても相手から逃げることはできるけど、
最近は物騒な世の中だから、何が起こるか分らない。
刃物なんて出された時には、とうてい太刀打ちできない。
たとえ先生であっても、喧嘩の場面に遭遇したら逃げるって言われてた。
正々堂々と、体一本で勝負できない時代になってしまったんだな。
そう思うと、怖い世の中だなぁ・・・って思う。

講師の先生と、生徒(小学生)の男の子が2人で、講習をしてくれた。
男の子は小さい体で、カッコ良く蹴りのポーズが決まってた。
先生が技の組み合わせを間違えた時、
男の子が即座にダメ出ししたのがメッチャ笑えた。
普段は、先生の指導にいじめられてるから、
ここぞとばかりにツッコミを入れたんだろうな(笑)
小学生って、そんなとこがカワイイな~って思ってしまった。

次の日曜が最終の講習会になる。
すごい楽しかったし、アスリート魂が燃え燃えになってしまった。
本格的に掛け声をかけながらやったら、
マジで気分はノリノリで、長淵 剛さんのようだった。
「セイヤー!!」ってね(大笑)
またチャレンジしてみよう。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL