忍者ブログ

心に大宇宙☆

ENDLICHERI☆ENDLICHERI 堂本剛さんの応援ブログ☆基本ジャニ好きの独り言!
04 2020/05 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 06

05/27/12:31  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/11/15:30  久々にトレーニングネタ!

『BOAO』2月号

今回は、ダイエット特集ということで、
「なりたいカラダが1ヶ月で!スーパートレーニングBOOK&DVD」
という付録が付いている。
まぁ、1ヶ月で理想の身体が手に入ったら、
誰もトレーニングに励まないって・・・なんてツッコみをいれてみた(笑)
そして、関ジャニ∞錦戸 亮くんが、トレーニングで鍛えた逞しい(?)
身体を見せてくれてるというので買ってみた。
このように、トレーニングネタとなれば、すぐ飛びついてしまうのです(笑)
噂どおり、亮くんのボディは無駄な脂肪がなくて、
筋肉が付いていて欲しいところには、しっかりと付いてるけど、
やっぱり細いな~。
2年前からジムで筋力トレーニングを始めて、
身体が思うように変わりはじめてきたのは最近だとのこと。
そして、体重が筋肉で4キロも増えたっていうからビックリする。
筋肉が増えても、痩せてるのは元々の骨組みが細いんだろうな・・・。
亮くん自身、必要以上に身体を大きくする気はないと言ってるので、
今の感じがベストなのかな。
亮くんは、筋肉が付きやすいという体質からか、
さほど追込んでトレーニングしてる感じはなく、
モチベーションを上げるためのトレーニングといった感じがする。

私的には、亮くんのマッチョに物足りなさを感じたけど、
アスリートではないので、これでもよく鍛えた方だと思う。
しかし、ファンは、かなり萌えてるようですな~。
確かに、セクシーではあります^^
記事を読んでみて、何だか初心に戻れた。
頭では分かっていても、忠実に実行できていないから、
変わらないんだって実感できた。
こういう基本を常に頭においてトレーニングしていかないとな~って思った。
やみくもにガンガン、筋トレすれば効果が出るってものではないので、
亮くんの記事を読んで、初心に戻ってみようと思った。

「サボらずにやれば、成果は出ます。」
「大切なのは量より質。1回60分程度のトレーニングで、
 集中力をうんと高めて効率良く全身をワークアウトする。」
「ただフォームを真似してもダメ。二の腕か、胸か、
 いまどこの筋肉を使ってるかを意識することが大切。
 ウエイトを使わなくても、しっかり意識できていれば筋肉には効く。」

そして、亮くん曰く、
「バレエをやってる人はきれい。
 適度な脂肪をまとっていて、でも内にバネを秘めてる感じがいい。」
だそうですよ~。
確かに、脂肪と筋肉とのバランス良いかも。


余談・・・
年末年始はお笑い番組ばっかり見ていて、
芸人さんたちがゲームやら、なんやかんやで、
上半身を脱いでる姿をよく見かけた。
見かけは普通、もしくは痩せてる芸人さんが、
意外とキューピーちゃん腹だったりして、ある意味、衝撃を受けた(笑)
たむけんさん、山崎邦正さんあたりは、あえて触れないことにしよう(爆)
まぁ、芸人さんと言えば飲む機械が多いだろうし、
ビールっ腹は仕方ないのかもしれないけど、
私、脱いだらスゴイんです!状態になっていた。
それもオチャメでいいんだけどね。
あらためて、筋肉芸人さんたちの身体に対する美学をひしひしと感じた。

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL