忍者ブログ

心に大宇宙☆

ENDLICHERI☆ENDLICHERI 堂本剛さんの応援ブログ☆基本ジャニ好きの独り言!
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/20/20:30  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/20/15:44  ルーシーダットン

昨日は、私が通ってるトレーニングスタジオで、
ルーシーダットンの1回体験してきました。
確か、HEY③が始まる少し前の時間帯だったか、
ルーシーダットンのポーズを紹介するコーナーがあって、
何気にいつも見ているので、名前は聞いたことあったけど、
体験したのは初めてだった。

ルーシーダットンとは、ヨガによく似た、タイ式の健康体操みたいなもの。
ヨガほど身体の柔軟性は必要とされないし、簡単なポーズと、
鼻から息を吸ってお腹をペタンコにして、しばらく息を止め、
その後、息を全部吐き切るという呼吸法により、
体温を内側から上げて、血液循環を活発にする効果があるそう。
そして、体温が上がることによって、内側から脂肪を燃やすという原理。
いつものように、激しい筋トレをしなくても、体内は活性化されるので、
かなりの効果が得られるらしい。

実際、体験してみると結構、楽しかった。
難しいポーズ全くなく、普通のストレッチに近い感じ。
ただ、お腹は常に力を入れて凹ませている状態をキープすることで、
ウエスト周りは確実にシェイプするとのこと。
汗はかかない程度に、身体が芯から温まり
血流が良くなることで、肩こり、便秘、疲労回復、代謝アップ・・・
などに効果があるとか。
そして、私が一番食いついたのが、アンチエイジングに効果があるという!
まぁ、先生とも初対面だったので、写真を1枚・・・なんてとても言えなかったけど、
すっごく綺麗な方でした。
先生は、40代後半なんだけど、
(ちゃんと歳を聞いてるところは抜け目ない私・・・笑)
どう見ても、30代前半にしか見えない。
たぶん、20代って言っても通る感じ。
いや~これがアンチエイジングってやつか~。

しかも、お腹には縦3本ラインの腹筋がクッキリと刻んであって、
ひたすらガン見状態だった。
腕も、細いんだけどしっかりと筋肉が付いていた。
そして思わず、「どうやったらこんな腹筋になれるんですか?」
と聞いてしまった。
先生曰く、「ルーシーダットンをやってたら、自然と割れてきました」とのこと。
本格的にルーシーダットンの指導を始めてから、
まだ1年くらいだと言われていた。
その間も、筋トレをやってた訳でもなく、むしろ筋トレは苦手だって。

1年ほどで綺麗な筋肉が付くってすごい。
まぁ、強度の問題ではなく、どれだけ効率良く筋肉に刺激を与えてるか、だろうな。
そして、老化防止の効果もある。
ルーシーダットンは侮れない。
水曜日のトレーニングをやめて、ルーシーダットンに変えようかと思案中。
PR

無題

せいやさん、こんばんは♪
ルーシーダットン、私も名前は聞いたことあったけど、詳しく知らなかったです。でも、とってもやってみたくなりました♪
調べたら柔軟性もすごく高まるみたいだし。アンチエイジングっていうのは、惹かれますよね!!

トレーニングとはたぶん違う鍛え方で、筋肉がついていくんでしょうね。両方やったらすごくいいかもしれませんね!!
私も、今はバレエをやってるけど、もうちょっと年を取ってキツクなってきたら、ヨガとかピラティスとか、そっち方向をやりたいなって思ってるので、ルーシーダットンも選択肢に入れたいと思います~。

それにしても、いきなり腹筋について先生に尋ねるせいやさん、さすがですね(笑)~。

  • 2007年11月20日火
  • 編集

ルー大柴ーダットン。これはボツやね(笑)

ルーシーせいやダットン嬢、こんばんは(フランスのほうにいそうなお嬢さん風)。

ルーシーダットンはまったく知りませんでしたが、興味を持ちました。ウエイトトレでも冬場はアップがかなり時間かかるので、このルーシーちゃんで身体の内側から温めて時間を短縮したいです。且つ、アンチエイジングの効果があるなんて一石二鳥…奈良風に言えば一石二鹿ですね。先生がそのスタイルなら信じて教わってみるのもアリなんじゃないでしょうか?
腹筋の流れちゃんで、へそピを開ける決意をされたんですね。…っていうかもう開けましたか?
この前の記事で、へそピをしての腹筋トレはかなり痛いとありましたね…。こういうときこそダットンの出番なんじゃないですか? それでも痛いかな? 開けてみないとわかりませんけど。
空さんも書かれてましたが、ばい菌などは要注意してくださいね。

視察お疲れ様です!!!
『永遠に』初回盤が残ってるのはさびしんぼですね~。まぁ、「夢幻ノスタルジー」を誰かさんに聴いてもらえる可能性アリってことで。
僕はいつもお店にある看板を欲しくなってしまいます。あれが自分の部屋にあったらテンション↑ですね!

tetsuさんと酒井さん結婚されるんですか!! まさに寝耳にWaterとはこのことですね!!
今日はアルバムのフラゲでしたね。明日買おうと思います。買っても当分聴けそうにないけど(笑)。
イブに逢いにいけるんですね!! おめでとうございます!! 楽しんできてくださいね♪

  • 2007年11月21日水
  • 円取蹴生Φn’39!!
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL