忍者ブログ

心に大宇宙☆

ENDLICHERI☆ENDLICHERI 堂本剛さんの応援ブログ☆基本ジャニ好きの独り言!
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/20/02:40  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/17/13:51  秋ドラマ

昨日は、ジャニーズ勢のドラマ『有閑倶楽部』は録画しておいて、
裏番組の上川隆也さん主演の
『スワンの馬鹿~こずかい3万円の恋~』を見ていた。

そこそこ役職もあるサラリーマン(上川隆也さん)が、
妻(田中美佐子さん)から、娘を塾に入れたいので、
月のおこずかいを5万円→3万円に減らすと宣言される。
40歳の男が、1日1,000円のおこずかいでやり繰りしないといけないって
いう姿がコメディータッチで描かれていて、私的には気に入った。
サブタイトルに、「こずかい3万円の恋」って付くだけあって、
これから恋に発展していくのかな~。
前クール『イケメンパラダイス』での、上川さんの弾けた演技は面白かったけど、
今回も、かなりちょけた役柄なので、
ドラマを見ながら思わず笑ってしまうシーンもあった。
月3万円のおこずかいでは、部下を飲みに連れてやれないし、
お昼ご飯は、一番安いランチを食べないといけないし・・・って感じで
世のサラリーマンの辛い現実が面白おかしく演じられていた。

今クールで見ようと思ってるドラマは、
『ガリレオ』、『スワンの馬鹿』は決定!
あと、『有閑倶楽部』は、絶賛のコメントがないので、一度見てからかな。
横ちょが見たいので、楽しみではあるんだけど。
最近、深夜のバラエティー番組を録画しまくってるので、
それを消化しきるのに追われて、なかなかドラマが見れないので、
2つ、3つがちょうどいいくらい。

ちなみに・・・昨日放送分までの、2007年秋ドラマ
【初回視聴率】
 1位 福山雅治さん「ガリレオ」24.7%(フジ)
 2位 坂口憲二さん「医龍~Team Medical Dragon2 」21.0%(フジ)
 3位 赤西仁さん「有閑倶楽部」15.9%(日テレ)
 4位 菅野美穂さん「働きマン 」15.7%(日テレ)
 5位 上戸彩さん「暴れん坊ママ」15.3%(フジ)
 6位 武田鉄也さん「3年B組金八先生」13.9%(TBS)
 7位 長澤まさみさん「ハタチの恋人」13.5%(TBS)
 8位 反町隆史さん「ドリーム☆アゲイン 」12.9%(日テレ)
 9位 西田敏行さん「浅草・ふくまる旅館 」11.10%(TBS)
10位 上川隆也さん「スワンの馬鹿!」10.5%(フジ)
11位 北川景子さん「モップガール」10.20%(テレ朝)
12位 長瀬智也・相武紗季さん「歌姫」9.4%(TBS) 

『ガリレオ』は確かに面白かった。物理には全く疎いけど、
見終えた後に「なるほど~」と納得させられてしまうところが良かった。
そして、1話完結なのが見やすいしいい。
10位以下は、もうちょっと伸びてもいいと思うんだけど。
まだ初回なので、これからに期待したいな。
「モップ・ガール」は、みんなもっと見て欲しい・・・
と言いつつ、私は見てません(ゴメンナサイ)

PR

無題

せいやさん、こんにちは♪
「スワンの馬鹿」っていうのは、そういうドラマなんですね~。月3万円のサラリーマンは確かにかわいそう....。自分が稼いできてるのにね(笑)。

ガリレオはすごい人気みたいですね。やっぱり福山さん人気はすごいなあ。

ここしばらくずっと、見たいなってドラマがなかったけど、今回は金八とドリームアゲインを見ています。金八は今までほとんど見てるからで、ドリームアゲインは野球の話なので子供と見たいなと思って、見始めました。なかなかおもしろかったです。

  • 2007年10月17日水
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL