忍者ブログ

心に大宇宙☆

ENDLICHERI☆ENDLICHERI 堂本剛さんの応援ブログ☆基本ジャニ好きの独り言!
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05/03/02:11  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/16/12:59  あまりにもちょけすぎでしょ

茶髪の風雲児・橋下徹弁護士が10月15日、巨大掲示板「2ちゃんねる」に
自身と家族の殺害予告が掲載されたとして、
刑事告訴したことを自身のブログで明らかにしたそう。
2ちゃんねるには10月7日付けで
「橋下弁護士の一家惨殺してやる」
というタイトルのスレッドが立っていたとのことだけど、
これは、あまりにもちょけすぎ違う?

ネット上では、HNや匿名で書き込みをするのが通常だけど、
書き込みした犯人が自宅から書き込みしていた場合、
今は警察で簡単に特定できるらしいです。
「2ちゃんねる」は、何度か覗いたことはある。
趣味とか、美容についてのスレッドは面白いな~って思うけど、
タレントさんや、番組についてのスレッドは読み手が気分を害する時もあるので、
立ち入ってはいけない場所だな~っていうのは思った。

いたずらにしても、人を殺すとかって簡単に発言してはいけない。
ましてや、橋下弁護士だけでなく、ご家族のことまで書き込みされたら、
黙って見過ごしてるわけにはいかなかったんだろうね。
橋下弁護士のブログで、普段は「2ちゃんねる」を見ないそうで、
このスレッドに関しては、”良識ある人”に教えてもらったとコメントされてる。
ここで言う、”良識ある人”というのが、「2ちゃんねらー」に対して軽く
皮肉ってる所が、実に橋下弁護士らしい。

まぁ、少し前から橋下弁護士にまつわる話題は尽きないので、
人それぞれ意見はあるだろうけど、言葉の暴力はいけないね。
PR

無題

橋下弁護士を私はあまり知らないのですが、いろいろ話題に上ってるんですかね?それにしても、あまりにひどいことですよね。
殺人を話し合うだけでも、罪として罰せられる法律ができるとかできないとか言ってたけれど、早く作ってもらって、こういう書き込みをするだけでも罰せられる世の中になって欲しいです。ネットは便利だけど、最近のネット絡みの事件は、ほんとうに凶悪で悪質です。もっともっと規制が必要だと思います。規制し切れないではなくて、管理する機関を作るべきです。そして、悪質なものには重い罰を与えるべきです。
飲酒運転も、9月から罰金がさらに重くなりました。数年前は、ちょっとくらいならって言う知り合いもいましたが、今や周りには誰もいません。やっぱり、罰が重くなければ人間は簡単に法を犯してしまうと思うんですよね。
2チャンネルは、私も昔覗いてたこともあるけど、今は近寄らないようにしてます。気分が悪くなるようなものには近づかないようにしてます。

  • 2007年10月16日火
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL