忍者ブログ

心に大宇宙☆

ENDLICHERI☆ENDLICHERI 堂本剛さんの応援ブログ☆基本ジャニ好きの独り言!
04 2020/05 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 06

05/27/12:42  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/16/10:18  理想の彼氏

昨日から始まったドラマ『絶対彼氏』は、メチャメチャ面白かった~!
原作が少女マンガということもあり、これは乙女が好きそうな内容だわ。
彼氏いない歴22年の女性(相武紗季さん)の前に、
クロノス・ヘブン社の営業マン(佐々木蔵之介さん)が現れ、
理想の彼氏型ロボットを提供するという話。
そして、後日送られて来たのが、
理想の彼氏型ロボット(速水もこみちさん)だった。
事前に、理想の彼氏に求める条件も選べるし、
顔もたくさんある候補から選べるという、何ともあり得ない話なんだけど、
こんな彼氏がホンマにいたらいいな~って思ってしまった(笑)
ピンチの時に守ってくれて、いつでも味方をしてくれる彼氏で、
おまけにイケメンと来たら、めっちゃオイシイ話やな~。
もこみちさんの無表情なところや、棒読み気味なセリフが、
ホントにロボットみたいでなかなか良かった。
もこロボは、ハマリ役なんじゃないかと思う。
人間型ロボットの速水もこみちさん、
会社の上司である水嶋ヒロさん、
という2人のイケメンに好意を寄せられる相武紗季さんが、
とっても羨まし~です。

244さんのPVで、アンドロイドの女の子が出てきたり、
綾瀬はるかさんが映画でアンドロイド役になったり、
最近、人間型ロボットが流行ってるのかな?
244さんのPVのくだりでも書いたけど、
ホントに人間とロボットが共存する未来があるかもしれない。

もし、理想の彼氏型ロボットがあるなら・・・
即答で、244さんのコピーロボット型彼氏を紹介してください!
って言うだろうな~(爆)
思わず妄想の世界に入ってしまった。
でも、ホンマに244さんみたいな人が彼氏だったら、
毎日、心臓が張り裂けそうなくらいドキドキしてるだろうね。
そうそう、ドラマでは、ロボットもこみちくんが、
「愛してる」とか「デートしようか」とか、めっちゃストレートなセリフを言ってて、
観てるこっちが恥ずかしくなってしまったわ。
そんなセリフを、244ロボに言われた時には、あ~たって感じ(壊)

『絶対彼氏』は今後の展開が楽しみなので、最終回まで観ようと思う。
その後、10時からのドラマ『無理な恋愛』も、チュートリアルが出てるので、
注目してるんだけど、マチャアキさんを主役に持ってくるあたりが、
いい味出してる。
チュートの他に、青木さやかさん、スザンヌさんなどの
バラエティー班も出ていて、何だかコントを観てるような感じで楽しめた。
PR

無題

せいやさん、こんにちは♪
彼氏型ロボットか~。今後、たぶん、実現するんじゃないかなあって思いますよね~。
自分の理想通りにしてくれるなんて、いいですよね。
絶対、そういうものを人間は開発していく気がします。
あとは、値段的に普通の人が買える額になるかどうかってところで。そのうち、車並みの値段で買える日が来るんじゃないかなあ。

「Kurikaesu春」は、ある意味、ロボット社会に対して、244くんが警鐘を鳴らしてるようにも思えるんですよね~。
アンドロイドの心を持たないはずの女の子が、△のイメージがぱっと浮かんだら、TSUYOを感じることができる。
TSUYOは、心を持たないロボット世界の中で、歌で愛のメッセージを送る人。アンドロイドの女の子が、愛を知るっていう物語。

私的には、ロボット社会は来て欲しくないなあ~。244くんと同じで、人はもっと自然に目を向けなきゃいけないんじゃないかな、昔の人の生き方を尊重しなくちゃいけないんじゃないかな~って。
でも、そういう風に思ってる時点で、やっぱり私も年なのかな~とも思いますけどね(笑)。

  • 2008年04月17日木
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL