忍者ブログ

心に大宇宙☆

ENDLICHERI☆ENDLICHERI 堂本剛さんの応援ブログ☆基本ジャニ好きの独り言!
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/27/10:26  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/18/13:31  家族愛

昨日の『山田太郎ものがたり』は、思わずウルっときてしまった。
家族愛って、ほんま泣かせよんな~(;U;)

昨日の、『ものがたり』は、家族を支えるため四六時中、家事にバイトに
休みなく頑張ってるあんちゃん(ニノ)に、夏休みをあげようと
弟妹が提案するというもの。
あんちゃんも、その気持ちに応えて、お寺で勉強合宿という形で御村くん(翔くん)、
隆子(多部ちゃん)たち同級生4人と、夏休み最後の日を過ごすことにする。
いつも家族のために生きてきた、あんちゃんが初めて、
友人たちと一緒に勉強したり、花火をしたりと楽しい夏休みを過ごすんだけど、
何をしていてもやっぱり家族のことが気になる。
夜になって、急に雷雨が降りだし、お寺の住職に泊まっていきなさいと言われるが、
家に残してきた弟妹たちのことが心配になり、友人たちに「夏休み、楽しかったよ」
と言って、家族の待つ家に大雨の中、走って帰っていく。
家では、雷が怖くて妹たちが泣いてた。
そこへ、あんちゃんがずぶ濡れになって帰ってくる。
あんちゃんの顔を見た途端、安心したのか弟妹たちが、あんちゃんの方へ
駆け寄って行って、いっせいに大泣きし始める。
私はこのシーンに、涙ぐんでしまった。
家族愛って、いいわ~。
あんちゃんにとっては、友人たちと学生らしい夏休みを過ごすことより、
バイトしながら、弟妹の世話をして、家族と一緒に過ごす時間の方が
大切なんだっていう、家族思いのあんちゃんの姿が、すごく微笑ましい。
あんちゃんの留守中も、弟妹たちは、あんちゃんから教わった言いつけを
しっかり守ってるところも感動だった。

やっぱり、愛っていいね。
PR

無題

せいやさん、こんにちは~。
全然ドラマを見てない私ですが、こうして教えてもらえるとありがたいです。
やっぱり日本人は「家族愛」に弱いですよね。「貧乏」にも弱い。
私も、「ひとつ屋根の下で」とか「おしん」とか「若葉の頃」もそうだけど、貧乏モノにはなぜか感情移入しちゃいます。
自分の楽しみより兄弟のために生きるっていうのが、泣けちゃうポイントですね~。「愛」を見失ってしまう時代だけど、みんな「愛」をやっぱり求めてるんだと思います。
バラエティ番組とかでは、笑えないようなイジメもどきのものもあるなって感じる私ですが、子供たちのためにも、こういう「愛」をテーマにしたいい番組は常に提供してもらいたいなあって思います。
(といっても、うちの子はこのドラマを見てないんですが....。うちの子はなぜか山おんな壁おんなが好きみたいです)。

  • 2007年08月18日土
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL