忍者ブログ

心に大宇宙☆

ENDLICHERI☆ENDLICHERI 堂本剛さんの応援ブログ☆基本ジャニ好きの独り言!
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/19/06:57  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/22/14:59  おもしろい新語!

関西で、毎週水曜日深夜に放送している
関ジャニ∞の番組『ジャニ勉』
今回のゲストは、評論家 宮崎 哲弥さんだった。
宮崎さんは、評論家として多方面で活躍されてるだけあって、ネタは豊富だし、
番組のタイトル通り、しっかり勉強させてもらった30分だった。

安部政権(この番組の収録は8/29だったそうです)、地球温暖化、
景気、東国原知事をテーマに、いろんなお話をされていた。

中でも、「地球温暖化」の話題がすごく興味深いお話だった。
今騒がれてる「地球温暖化」は、CO2が原因だと言われてるけど、
他にも原因があるというお話をされていた。
今年の夏が、異常に暑かったのは、「地球温暖化」のせいだと言われてるけど、
私たち自身がその原因を作り出してしまってるんだという。
そのひとつに、都会がコンクリートジャングルであることが問題らしい。
アスファルトの熱、車や建物の冷房から排出される熱などにより、
都市部の気温が上昇しているということだった。
何となくは知ってた程度の「ヒートアイランド現象」の意味が・・・
ここまで丁寧に説明していただいて、やっと理解できた(笑)
ニュースだけの情報に頼らず、人の意見ってじっくり聞いてみるもんやね。


番組後半では、コーナーが変わって、
『新語クイズ』
今、流行の新しい言葉をクイズ形式で紹介していた。
関ジャニ∞らしく、ボケを交えた回答が面白かった。

☆オトメン→外見は男っぽいけど、趣味・嗜好が女性っぽい、
        乙女チックな男性のこと。
        『オトメン』という漫画からきた言葉。
        最近は、こういう男性がモテるらしい。 

メンバーの珍回答は・・・
丸山くん:大人な面構え
横山くん:オトンがメンズを着ない
 (ここで村上くんのツッコミ→ただのオカマやん) 
渋谷くん:オトンが麺しか食わない
 (ここで村上くんのツッコミ→偏食家や、ただの)

☆オラにゃん→普段は「オラオラ」と男っぽいが、
         2人きりになると甘えてくる男性のこと。
         「ツンデレ」の男バージョン。

丸山くん:(「ツンデレ」の逆バージョンと聞いて)「デレツン」?

それは、単純に逆にしただけやろ(笑)
正解したのは横山くんでした。

☆PK→パンツ食い込む

これは、おなじみの言葉だけど、メンバーの回答がメッチャ笑った。

メンバーの珍回答は・・・
丸山くん:パック
横山くん:パンチキック
丸山くん:(相手に何かを食べさせるマネして)は~い、パク
錦戸くん:(『今日、私PKなのよ』というヒントを聞いて)お月さまの日
錦戸くん:パンツが臭い
渋谷くん:パンツが黄色

錦戸くん、そんな回答あり?女性のアレよね・・・(笑)
渋谷くんも、そっちの回答したか~(笑)
さすが、つよっさん信者やわ。
臭い、黄色は連想してしまうみたいやね。
正解したのは、丸山くんでした。

☆ケツハラ→血液型ハラスメントの略。
        性格などを血液型と結びつけて語ることで、相手を不快にさせること。

渋谷くん:ケツがハラミ
(日常的に、人はこういう会話が好きというヒントを聞いて)
安田くん:恋の話
錦戸くん:Hの話

正解したのは、丸山くんでした。

今回のツボ
景気の話から、宮崎さんが「関ジャニ∞の中にも格差があるの?」
と聞いたところ、横、丸、安、渋が村上くんを指し、
「あります!」と主張してたのが笑えた。
村上くんはピンで、関西ローカル番組の司会してるもんね(笑)
必死で「(格差は)ないわ~。一緒や。」とツッコんでた。
PR

無題

せいやさん、こんにちは~。
確かに勉強になる番組なんですネ♪
地球温暖化は、私は先週のあいのりで勉強しました(笑)。
ヒートアイランド現象は、こっちでは如実にわかりますよ。
ダンナは千葉から東京に通勤してるわけですが、東京の暑さたるやひどいみたいです。気温もさることながら、湿度もすごい!
そして、海からの風がビルにさえぎられて通らなくなるので、内陸の埼玉や群馬などが体温以上のすごい気温になります。千葉は、東京とは3度くらいは違います。隣の県ですが。海からの風も東京を経由しないで直接通りぬけるし、緑も適度に多いので、うちのダンナも家に帰ってくるとなんだかほっとするみたいです。
また新しい言葉がいろいろあるんですね~。PK、ジャニーズのアイドルがそんな答えって思うけど、剛くんと同じでしたね(笑)。

  • 2007年09月22日土
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL