忍者ブログ

心に大宇宙☆

ENDLICHERI☆ENDLICHERI 堂本剛さんの応援ブログ☆基本ジャニ好きの独り言!
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05/02/13:42  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/21/14:59  ご近所です

先日、京都府警南署の巡査部長が、京田辺市の自宅で娘に
オノで殺害された事件があった。
実は、京都府警南署って、うちの自宅付近なんです。
昨日、たまたま京都府警南署の前を通ったけど、何ら変わりない様子だった。
そりゃ、当然か・・・。

確かに、思春期の女の子と言えば、急に父親が嫌いになったり、
うっとおしく思う時期だけど、嫌いだから、殺すという発想が恐いなって思う。
多感な時期に、父親の女性問題とかを見てきたら、
軽蔑してしまうこともあるだろうけど、やっぱりどこか病んでたんだろうな。

まだ詳しいことは解明されてないけど、
どうして、母親は、自分の旦那が自殺したと通報したんだろうな?

今の世の中、家族同士のコミュニケーションが足りないのかもしれない。
家族での会話が減ってるため、父親と娘の間に壁が出来ていたのかもしれない。

急に話は飛ぶけど、ソフトバンクの携帯CMのように、
ちょっと変わった(・・・ていうか犬やし)父親と、ゆる~い家族の関係って
面白くて癒されるけどな~。
あんな家庭が一番、平和でいいんじゃないだろうか。
PR

無題

せいやさん、こんにちは♪
最近、ほんとに家族間の殺人が多くて、殺伐としていますね。
確かに、親は子供に「ああだこうだ」言うかもしれないけど、その代わりに子供に住む場所と食べ物、その他を提供し、ずっと育てているわけですから、それに感謝する心を持たせることは必要だと思うし、そうすればこんなことにはならないんじゃないかなって思うんですよね。それは押し付けじゃなくて、親が実践すれば、子供はマネすると思うんですけど。
最近、すごく思うのは、剛くんの影響もあるんですけど、「感謝すること」が大切であるってこと。
私は、子供に「うちに生まれてきてくれて嬉しい」という気持ちを伝えることが大事だと思うし、子供が優しさを放ってくれたら自分も優しさを返すことが大事だと思う。感謝の気持ち、優しさをキャッチボールしていれば、間違っても殺人には至らないと思うのです。
うちの子もよくそういうニュースを見てると「オレは腹立っても、たぶん殺さないわ」って言うので、「たぶんじゃなくて絶対頼むよ!」と冗談で言ったりしてるんだけど、家族だからこそのキャッチボールが必要なんじゃないのかなって思います。思春期は難しくて、また違ってくるのかもしれないですけど......。
家族だからこそ、コミュニケーションは大切ですよね。

ちょっと語りすぎちゃいました......。

ソフトバンクCMの家族は、確かにあのお父さんならケンカにもならないですね~(笑)。

  • 2007年09月21日金
  • 編集

よねちゃん♪

せいやさん、こんばんは。

さっき∞の記事があったんですけど、いつの間にか消えてましたね(笑)。

さて、ドラゴンボールマニアはここにもいますよ~。
子供のことは毎週ジャンプの連載を読むのが楽しみでした。またいいところで終わるから、1週間待ち遠しくて待ち遠しくて。密かにカメハメハの練習もしましたし、自前でスカウターも作りました。
『アメトーク』は見なかったんですけど、みなさんすごいテンションだったんでしょうね。板倉さんが黙り気味だったというのがちょっと面白いです。

ストーリーも面白いけど、やっぱりあの筋肉に憧れました。
あの胸筋…
話が変な方向に行きそうなので自主規制します(笑)。

手斧の事件はびっくりしましたよね。
近所ならなおさらです。町内で殺人があると恐いですよね。
思春期に父の男の部分を見ると嫌な気持ちになりますが、それが殺害につながるっていうのは渇いてますよね。普通は無視で済む話なんですけどね。母親の対応も疑問です。
家族同士のコミュニケーションが足りないのか、その娘さんが病んでいるのか…。

これから『スシ王子!』最終回です。
ただ、このあといいスシ握りますから~@タモステ

  • 2007年09月22日土
  • 円取蹴生ギョッ
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL