忍者ブログ

心に大宇宙☆

ENDLICHERI☆ENDLICHERI 堂本剛さんの応援ブログ☆基本ジャニ好きの独り言!
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05/03/03:43  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/29/13:42  熱い、どんだけ~!

昨日の『世界陸上』も、メチャクチャ語りたいことがあるけど、
何と言っても、女子棒高跳びのイシンバイェワ選手の迫力が、すごかった!
1回目の跳躍は失敗したものの、2回目の跳躍で見事4m80を跳び、
文句なしの金メダル!
「私は別格」と言わんばかりの、ものすごい威圧感があって、
これでこそ世界の女王だなって思った。
自身21度目の世界記録更新には届かなかったけど、
跳び終えた後の、清々しい笑顔と、「ありがとうございました」と日本語で
メッセージを残してくれて、その場面を見た時、すごく心が和んだ。
そして、世界記録を、たった1センチ更新するということの難しさを知った。
すまさまじい集中力と、その日のコンディションに負けない体力、精神力、
全てが必要となってくる。
イシンバイェワ選手の目標は、5m14という話。
有言実行のイシンバイェワ選手なら、絶対この夢を叶えてくれると思う。
頂点を極めた人ほど、そのあとに続くものすごいプレッシャーや、
新しい自分探しに迷いを感じ、苦悩されるということも知った。
人間に限界はない、世界記録という頂点よりもっと上を目指す向上心、
チャレンジ精神、心を無にする集中力、ライバルに負けない闘争心など、
アスリートたちには、本当にたくさんのことを教えてもらえる。
大阪は、熱いぜ~!

私的に、応援していた女子800mのムトラ選手がゴール目前で
棄権してしまったのが、残念だった。
終盤、走り方がおかしいなって思ってたら、
トラックから横に反れて倒れこんでしまった。
モザンビークの筋肉聖母ムトラ選手にも、いい戦いを見せてもらった。

男子3000m決勝での、ケニア勢のO・T・T・F(ワン・ツー・スリー・フィニッシュ)
かなり、感動した~。
おっと、O・T・T・F(ワン・ツー・スリー・フィニッシュ)は、女子走り幅跳びも
ロシア勢で独占ってどんだけ~!
金メダルのレベデワ選手が、可愛い。


昨日の、日本選手団は予選突破ならず残念だった。
やっぱり相当な暑さのため、うまく身体の調整ができなかったらしい。
末続選手は、1次予選突破後、脱水症状のような症状になり、
点滴を受けて2次予選へ挑むかたちになった。
厳しいコンディションの中、どこまで自分を調整し、打ち勝てるかが、
強い選手の条件なんだろうな。
PR

無題

せいやさん、こんばんは♪
今回、日本勢苦戦してますね。
暑い時期だし、調整が難しかったんですかね。
この日のために、一生懸命辛いトレーニングを課して着たのに、自分の実力を発揮できなかった選手は、きっと後悔の念が残るでしょうね。うまく気持ちを切り替えて、次の目標に向かって行ってもらいたいな、と思います。
体調、競技の調子、メンタルな調子、すべて揃ったとき、きっと大記録が生まれるんでしょうね。そのピークをオリンピックに持っていけたらいいですよね。頑張って欲しいなって思います。

  • 2007年08月29日水
  • 編集

O・T・T・F…おっとっと、ファールです。

ムトラ・オッティー=せいやジャクソンさん、こんばんは。
アサファ蹴生パウエルです。半分は陸上の意味をもあるので、この名前は意外としっくりきます。改名したろかな?

イシンバイェワ選手が競技が終わった後、「大阪、おおきに~。ありがと~ございます♪」と日本のファンに向かって言ってくれてましたね。日本語を勉強して一生懸命ファンに感謝を伝える彼女を見て、ファンになっちゃいました。強くて美しい、そしてファン想い…応援するしかないっ!! ほんとに女性として人類の限界への挑戦になりますが、更新されることを祈りたいです。練習では20くらいまで跳べてるみたいなので、あとは精神面とか運とかですね。ちょっと助走が力んでいたと解説の方が仰ってました。そら力むちゅーねん!!って話ですけど。

筋肉聖母は最後、残念でしたね。あと100メートル大丈夫だったら結果は分からなかったんですが…。陸上の神様はときに試練を与えるんですね。金丸選手もそうでしたが、この無念を次につなげてほしいと思います。
選手のコピーもいろいろ面白いですよね。

栄子マン、お仕事で知り合ったんでしょうかね。昔格闘技のレポーターみたいな仕事されてましたよね。
これでまたひとり共演者伝説が濃厚になりました。
しんどいも10月くらいに出てお祝い企画とかありそうですよね。

せいやさんはドコモ、空さんはソフバン、僕はauと、いい感じにばらけてますね。
携帯会社のCMは分かりにくいというか、笑いを取ろうと頑張りすぎてますよね。なんで上戸さんのお父さんが犬なのか、なんでお兄さんが黒人なのか(「分かりません」から頑張ってはる方ですけども)、不条理この上ないですよね。

「驚異的な記録を出したのは、どんだけ~!そして、どんでけ~!」
大丈夫ですよ~♪
せいやさんは「どんでけ~」ですから…
「プレッシャーを跳ね除けるという、すさまじい精神力」がまだまだ足りませんね~。腹筋2400回!!

  • 2007年08月30日木
  • 円取蹴生世陸5
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL