忍者ブログ

心に大宇宙☆

ENDLICHERI☆ENDLICHERI 堂本剛さんの応援ブログ☆基本ジャニ好きの独り言!
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/20/05:06  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/30/17:18  そんなの覚えてね~!

先日の『24時間テレビ』での、噂のKY芸人さん事件(笑)について、
ナイナイ岡村さんがラジオで語られていた。
岡村さんが、スタジオでたまたま、KYさんを見かけて、
「24時間、どうやった?」と聞いたところ、
KYさんは、「その時の記憶がありません・・・」と、
少し元気なさげに答えてくれたそう。
KYさんは、相当なダメージを受けてらしたもよう。
まさに「下手こいた~」って感じかな。
まぁ、若手芸人に、KYはよくあることだし、岡村さん自身も若手の頃に、
明石家さんまさんの前で、大失敗した経験があるそうで、
そんなこと気にするな、と応援されていた。

まぁ、お約束のシーンを覆す笑いとして、あの場の空気は面白かったけどね。
しかも、周りの芸人さんたちが、退いてたのが笑えた。
爆笑問題さんは、その空気がたまらず、そっと画面から消えたらしいけど。
岡村さん曰く、リーダーが、KYさんの背中にお湯をかけてるにもかかわらず、
まだネタを続けてるのにキレていたという話(笑)
その時の事情を聞くと、若手のKYさんは、あの音楽が流れてきたので、
ネタをやることに夢中になってしまい、「熱い」というリアクションをすることを
すっかり忘れてしまってたよう。
確かに若手にはありがちかもね・・・。
KYさん事件の後に、タキツバが「熱い」というリアクションを取るんだけど、
ほんまは熱ないやんか~ってことになるので、それが岡村さん的には、
見ていて、たまらまく可愛そうになったらしい。

まぁ、ある場所のコメントにも少し書いたけど、
KY芸人さんよりも、私はダチョウ倶楽部さんのリアクション芸のすごさに、
注目してしまった。
熱湯ではないのに、いかにも「熱い」っていうリアクションをするダチョウさんは、
本物のお笑い芸人魂を感じる。
おでんは、マジでグツグツ煮えてるし、あれは本気で「熱い」だろうけど(笑)
ダチョウさんと言えば、体を張った仕事が多いもんな~。
「どうぞ、どうぞ」とか、ここで来るな~って分かってても、思わず笑ってしまう。
まさに、リアクション芸の宝石箱や~。
子供の頃、『熱湯CM』を見ていた記憶では、体がほんとに真っ赤かになってる
のを必死に氷で冷やしてた姿を覚えてるので、
『24時間テレビ』での復活版では、そこの違いが分かるのにね。

このKYさん事件により、世の中にKYという言葉が浸透したのは、間違いない。
KY内閣の話題をきっかけに、会社の上司まで使うようなったし・・・。
誰が使おうが、そんなの関係ね~!って感じ。
これは、今年の流行語に、KK(食い込んで、来そう)な気配がする。
PR

無題

せいやさん、こんにちは♪
最近、巷で話題のKYさん。みんな、気になる存在ですよね~。
今日、週刊誌で見たら、早稲田大学に受かったって書いてあったような気がします。(早稲田卒とは書いてなかったような....。よく見てないんだけど)。
彼が計算して、この笑いをやってたらすごい!天才だ!と業界内部でも持ちきりらしいです。でも、けっこう頭良さそうなので、リズムとか、語感とか、言葉とか、表情とか、動きとか、あの水着姿とか全部を計算してやってるような気がします。
ダチョウさんとKYさんはもともと仲がいいので、怒ってるどころか、巻き込まれてかわいそうに思ってるっていうウワサもネットで見ましたが、これからも要注目の人ですね~。
本物のリアクション芸は、熱くないものを熱く見せることなのかも!ってちょっと思いました。 私はテレビで芸人さんが身体を張ってる姿を見るのは、おもしろいっていうよりはかわいそうになっちゃうので、ほんとは熱くないのに熱く見せてたっていう方がかえってほっとしました。いかに、ほんとに熱かったみたいに見せる芸の方がおもしろいし。これを機にダチョウさんもそういう芸風に思い切って変えちゃったらどうでしょうか?

KYは、ほんとに流行語になりそうな勢いですね。ちょっと前までKY聞いたこともなかったのに!あのしんどい以来、KYブームが来ましたね!

  • 2007年08月30日木
  • 編集

あゆみの友達で、KY芸人ラブ∨の人がいます(^O^)

お返事が遅くなってしまい、すみませんm(__)m

せいやさんの言った通り、一時停止・コマ送り・スローにして地道に書いていきました(^o^;
50分程の「スシ王子!」を1時間半かけて観るあゆみに、近くに居た弟は呆れていました(;^_^
もうすぐで2学期が始まり、尚且つあゆみはまだ夏休みの宿題が全然終わっていないので、【指南の弐】感想はかなり遅くなってしまいますが、光一さんへの愛のパワーで頑張りますo(^-^)o

またまたKinKi情報を教えて下さり、ありがとうございます(^O^)
HEY!×3の予告で最新のKinKiを観れましたぁ♪
2人共ニコニコ笑顔で、と~っても可愛かったです(*^_^*)
もう来週から、KinKi週間スタートですね(^3^)/
1つも撮り逃がさないように気を付けなければ( ̄^ ̄)
Mステでは『涙、ひとひら』を歌ってくれるみたいで、こちらも楽しみです☆★

今日、『永遠に』のPVを観ることができました!
運良く早く起きたおかげです(^^)v
とてもぬくもりを感じたPVが出来ていました∨∨
DVDになって欲しいなぁ(T人T)と、今から祈っています☆彡

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL