忍者ブログ

心に大宇宙☆

ENDLICHERI☆ENDLICHERI 堂本剛さんの応援ブログ☆基本ジャニ好きの独り言!
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05/03/11:51  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/31/10:45  泣く人、笑う人、まさにドラマ!

昨日の『世界陸上』は色んな意味で、「涙、ひとひら」だった。

男子棒高跳びの澤野選手が1度も跳躍できずに予選敗退
という結果になったのは泣けた・・・。
ウオーミングアップまでは問題なかった、ということだが、
本番で右足がけいれんを起こしてしまい、力が発揮できなかったのは、
見ている方も、すごく悔しく思った。
不完全燃焼のまま競技を終え、グラウンドで打ちひしがれる澤野選手
のすぐ真横で、新聞記者がその姿を写真に撮ってるのは、
ちょっとデリカシーがないんじゃないかと思った。
澤野選手自身は、そんなことを気にかけてる余裕すらないだろうけど、
記者もいくら仕事とは言え、今時のカメラはズーム機能も優れてるだろうし、
もう少し遠目から撮影すればいいのに・・・って思った。
日本選手たちの体調不良、急なアクシデントにより、
結果が出せてないのは非常に残念。
暑さからくる脱水症状もあるだろうけど、
精神的プレッシャーからくるのもあるんじゃないかって感じがする。
予選敗退となった選手は皆、「期待に応えられなくて申し訳ない」
という言葉を残してらっしゃる。
「期待」は選手たちに、ものすごい重圧をかけてるのかもしれないね。
それにも打ち勝てる選手って、どんだけ~!

男子200決勝は、有言実行男ゲイ選手(アメリカ)が100mに続き2冠となった。
19秒76の大会新記録を出し、
あのマイケル・ジョンソン選手の大会記録を塗り替えた。
今朝の新聞で読んだんだけど、
前大会ではアメリカが、ワン・ツー・スリー・フォー・フィニッシュを決めたが、
ゲイ選手は、メダルのない4位だった。
それが、悔しくて、もっと強くなろうと心に決めたという。
強い男は、負けん気も尋常じゃないね。
上を狙えば狙うほど、相当な体力がいるし、体にも負担がかかってくる。
それをものともせず、走りきったゲイ選手は、きっと3冠も成し遂げてくれると思う。

男子走り幅跳び決勝は、サラディノ選手の土壇場での強さに感動。
勝つことの執念、記録を伸ばすことへの執念が、すごい。

女子400mハードル決勝、産後8ヶ月というローリンソン選手に釘付け。
コーチである夫と、子供の顔思い浮かべて走り、金メダル、どんだけ~!
ヤナ・ローリンソンと聞いて、
お笑い芸人「プラン9」の、ヤナ・ギブソンを連想した(笑)

女子200m準決勝は、決勝並に熱かった!
フェリックス選手VSキャンベル選手の戦いがすごかった。
やっぱりフェリックス選手は強いな~。
ダントツの走りを見せてくれた。
しかも、メチャメチャ美人!
キャンベル選手は可愛い感じ。
私的には、今回、ジャマイカ勢を応援したいので、
キャンベル選手に頑張って欲しいけど、やっぱりフェリックス選手も応援したい。
今夜、決勝での女の戦いを楽しみにしたいと思う。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL