忍者ブログ

心に大宇宙☆

ENDLICHERI☆ENDLICHERI 堂本剛さんの応援ブログ☆基本ジャニ好きの独り言!
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05/05/01:57  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/07/16:26  恋愛のルール

独占欲が強い悩めるAさんの話・・・実話です。
Aさんには恋人がいる。
Aさんは、自分の恋人が、自分以外の異性と一緒にいるのは嫌・・・
メール、電話は許せても、遊びに行ったりするのは嫌・・・
だと思ってる。

このAさんは、独占欲の強い自分を器の小さい人間だと言ってる。
果たしてそうかな?

私は、正直、Aさんはピュアな人やな~って思った。
相手を好きだという気持ちが強い程、やっぱり独占欲も強くなる。
そして、恋人が自分以外の異性と会うことを嫌うのは、自然なこと。
恋人以外の異性と会うということは、たとえ、好きという感情がなくても、
何らかの好意は持ってると思った方がいいと思う。
何の好意もなければ、恋人以外の異性と、
わざわざ約束して会おうなんて思わないだろうし。
恋人がそんなAさんの気持ちを理解し、同じ気持ちでいるなら、
何の問題もなく2人の仲は円満なんだけど。
もし、恋人が、少しでもAさんの想いを、「束縛だ」、「窮屈だ」
と思うようになれば、2人の間には、多少の温度差が見られるだろうね。
俗に言う、「重たい」という状況・・・。
恋愛は、男と女である前に、人間同士の信頼の元で成り立ってると思う。
相手が、自分のどういう行動に悲しむか、
自分は、どんなことをされたら傷付くか、
人の立場に立って、物事を考えるなんて誰にでも出来ることだしね。
そういう、人として当たり前のモラルがあれば、恋人を傷つけることはない。
だから、恋人がいるのに、他の異性と会おうとするのは、
モラル違反ってことになるかな。
まぁ、これはあくまで私の意見ではありますが。
でも、モラル違反の人がいるから、浮気って状況が起こるんだけどね。
しかも、浮気のボーダーラインも人それぞれだということが厄介なんだけど。
う~ん・・・人間って難しい生き物だこと。

今日は、島田紳助さんばりに恋愛について語ってみた(笑)
実は昨日、『ロンドンハーツ』を見ていた影響か、
今日はこんなネタになってしまった。

「求めない・・・すると、本当に必要なものが見えてくる」
なるほどな~!これホンマですね。(私信)
PR

無題

せいやさん、こんにちは~♪
プロフィールのとこ、変わってたの今日気が付いたんですけど、前からでしたっけ(笑)?
気になるテレビ番組、私も「あいのり」「エンタ」はほとんど見てます~。「ジャンプ○○中」は、この前「逃亡中」見ましたけど、おもしろかったです。みんな必死ですよね!
jealkbもちゃんと追加されてますね!今日「1週間」に載ってたので、写真で初めて見ましたよ。淳くんだって言うことが全然わからないくらいですね。息子に、せいやさんブログで得た知識を披露しました(「ビジュアル系」をもじってるってこと)。「へえ~」って納得してましたよ。

恋愛の話ですが、私は、Aさんが器が小さいとは全然思わないです。やっぱり、異性と二人きりで出かけたりするってことは、相手を傷つけることですよね。ま、お互い、そういうのがアリってルールになってれば別にいいですけど。二人でよく話して、お互いが納得できるルールを作ることが大切なんじゃないかなあ。Aさんが傷つくことを知っているのに、それを守ってくれず、他の異性とも会いたいなんて彼氏だったら、結婚は考えない方がいいかもしれないですね。信頼できない人とは、結婚できないですよね。

「男と女の友情」も成り立つとは思うけど、注意しないと、「友情」を隠れ蓑にした「浮気」もあるんですよね。「私は、サバサバしてるから、男の人が話しやすいだけよ~」って言いながらも、社内で不倫をしていた人が私の周りにいました。

せいやさんは、昨日、束縛も嫉妬もしないって言ってたけど、彼氏が女の子と二人で出かけてもOK派ですか~? 

ほんとに大事な人をないがしろにして、多くを求めてしまうと、大事な人を失う結果になっちゃいますよね。

  • 2007年11月07日水
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL