忍者ブログ

心に大宇宙☆

ENDLICHERI☆ENDLICHERI 堂本剛さんの応援ブログ☆基本ジャニ好きの独り言!
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05/17/00:51  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/12/17:28  右から左へ受け流す試合

昨日のボクシングWBCフライ級のタイトルマッチ
世界王者・内藤大助選手×亀田大毅選手の試合は、
内藤選手の勝利となり、王者初防衛成功となった。

亀田選手の敗因は反則負け・・・
ボクシングの試合なのに、なぜかプロレスの技をかけちゃったよ。
もちろん私みたいな素人が、あ~だこ~だ言えないけど、
窮地に追い込まれ、苦し紛れに出たのがあのプロレス技
だったんじゃないかと思えた。
亀田選手は、若いながら、ものすごい力のある選手。
でも、若さと経験不足ゆえに、内藤選手に押されてるな~っ感じの試合だった。

私的には、勝敗関係なく面白い試合を見せてもらったな~って思う。
まぁ、亀田親子は勝っても負けても、叩かれるのは同じだろうし、
切腹するとか、しないとか、そんなことはどうでもいい。
今回は、内藤選手の大人な対応がツボだった。
内藤選手が33歳、亀田選手が18歳という世代の差もあるんだろうけど、
試合前日の会見の時から、敵を煽る亀田節に対して、
内藤選手の冷静なコメントは、分かる~!

試合前日の会見にて・・・
亀田「負けたら切腹するよ」
内藤「本当にやんの? なにで切腹すんの?」
亀田「お前がもってこいや。お前負けたら切腹するんか」
内藤「おれはしないよ」

金色のジャケットを着てきた亀田選手
亀田「金は輝いとるからや。好きな色や。チャンピオンはそういうもんや。
    スター性が違うやろ。内藤君これ着ても似合わんと思うわ」
内藤「いや、なかなか似合う人もいないと思うけど」

あの~これはコントですか?(笑)
始終、内藤選手が右から左へ受け流してるように見えて、
それがすごくツボだった。
まぁ、世間が亀田選手を批判するのは仕方ないけど、
あれだけビッグマウスを公言しているだけに、
負けた時の衝撃打が大きいのは亀田選手も自覚してるはず。
それでも屈しない亀田選手は、相当な精神力があると思うよ。
派手なパフォーマンスをするほど、自分自身のハードルを上げてる訳だから。
亀田選手みたいな人がいても、面白いと思うけどな~。
浪速の弁慶は、まだまだ若い!
これからもっと経験を積んで、「どや!」っていう試合を見せて欲しい。


追記:
亀田大毅選手のコメント
『今回は完敗やった。それは素直に認める。
初めての世界戦で課題も分かった。
これからは精神面も鍛えていきたい。
体と心をもっと鍛えてまた世界の舞台に立ちたい。
応援してくれたファンのみんなにはぶさいくな試合をしてもうて
ほんまに悪いと思ってる。
しばらくは休んで、そしてまたトレーニングを開始する。
これからも応援よろしく頼んます。』

亀田選手は、今後の課題を見据えた上で、自分の負けを認めてるじゃないの。
これもひとつの成長です。
PR

オフ時のムーディが格好良くて、ドキドキしたあゆみです(//▽//)

返事が遅くなってしまいましたm(__)m

KinKiニューアルバム『Φ』が、11月14日に発売されますね\(^O^)/
まだ数学で習っていないので、最初「Φ」ってなんて読むんだ?
何で『J』じゃないの??と思いましたが、この「Φ」にはちゃんと意味が込められているみたいで…☆
詳細を知るためにブログ巡りをしていたら、もう皆さん色々な推測をしていらして、凄いっ(☆△☆)

カレーや黒ビールについて熱く語っていた時から、もう既にアルバム作りに取り組んでいた…。
そう考えると忙しい中に忙しいと思わせない、ほのぼのとしたLFを届けてくれたことが、ますます有り難く感じますm(__)m
中間テストで数学と英語の点数が上がっていれば、発売日にめでたく『Φ』をゲット☆できますが、もしダメだったらクリスマスまでおあずけです(T∧T)ウゥ‥
全てはKinKiのために、頑張ろうと思いますo(^-^)o

カップシチューCMの続編、作って欲しいですよね!
今度はどんな王子を観ることが出来るのか∨∨
今OAされている光一さんは米寿司風王子なので、お次は是非ともキラキラ正統派王子に(人´Д`*)~∨
そんな光一さんが全国に流れたら、倒れる人続出だと思いますが(^o^;


無事に観客の前で、1つの劇を演じ切ることができました\(T▽T)/
笑いも取り、まずまずの手応えを感じました(^O^)
突然キャラが変化する、生徒会副会長は恥も何もかも捨て、成り切りました…。
演じていてとても楽しい役なので、やりがいを感じることが出来ます(^▽^)b
再来週に行なわれる秋季大会に向け、反省点を少しでも改善して文化祭時の劇よりも、完璧なものに仕上げたいと思いますo(^-^)o

脚本名『リアル恋』のストーリーについては、近々(←出来れば…)あゆみのブログで紹介するつもりです(^3^)/
部活の同期や後輩が、KinKiの「Anniversary」ジャケ写を見た&聴いた感想などもUPする予定です♪

無題

せいやさん、おはようございます♪
今朝、内藤選手のインタビュー見て、大人だなあと感心しました。昔はいじめられっ子だったんですってね。それが周りの人の助けでここまでになれて、優勝賞金で周りの人に恩返ししたいという話に感動しました。亀田選手との試合に関しても、相手を気遣いながら、そしてユーモアを交えながら、もっと怒りを表してもいいと思うのですが、そんなこともなくて大人だなって思いました。
試合後の内藤選手すごい顔になってましたが、パンチが当たったわけじゃなくて、反則技だったそうで....。
私は格闘技もよく知らないけど、亀田選手はプロレスで言う悪役担当になってるんでしょうね。それを世間がおもしろがってるし、注目を集めさせるからこそ、ボクシングの試合も注目されるわけで......。そういう意味では、ボクシング界に貢献してる人だとは思うんですよね。
だから、試合前のインタビューはいくらでも大口叩くのはいいと思います。
ただ、スポーツマンとして正々堂々と戦ってもらいたかったです。正々堂々と戦った結果、負けるとしてもカッコ悪いことではないと思うんですよね。
まだ若いので、これからだと思います。頑張ってもらいたいですね。

  • 2007年10月13日土
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL