忍者ブログ

心に大宇宙☆

ENDLICHERI☆ENDLICHERI 堂本剛さんの応援ブログ☆基本ジャニ好きの独り言!
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05/06/01:04  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/30/10:41  今年の漢字

毎年12月12日に、『今年の漢字』と題して、
その年を象徴する漢字1文字が発表される。
何気に毎年、ニュースで見てるけど、
これって、京都の清水寺にて発表されることが慣わしになっている。
何とも光栄なことである。
今年は、どんな漢字が発表されるのか、楽しみでもある。
先日、ラジオであるタレントさんが、『今年の漢字』を予想されていた。
候補に挙がったのは、

『亀』・・・亀田騒動は、話題が尽きなかったから。
『謝』・・・今年は、謝罪会見ばかりが目に付いたから。

ということだけど、まさに今年を象徴していて、巧いな~って思った。

て訳で、私的『今年の漢字』を勝手に考えてみた。
もちろん、1つに絞れる訳がなく、いくつも出てきた。
『虹』・・・今年は、まさに『虹』色に染められた1年だった。
     『虹』色アイテムもたくさん集めたな~。
     実際に、大きな虹を見れたことが最高に嬉しかった。

『龍』・・・『虹』と同様、手持ちのアイテムに加わることが多くなった。
     「ドラゴンボール」のフィギュア集めにも燃えた~。

『旅』・・・今年前半は、お台場に何回通ったことだろうか。
     『旅』費は、かなりの出費だった。
     JR線には、どれだけ貢献したか(笑)
     でも、お台場にはたくさんの思い出があるので、良しとしよう。

『筋』・・・やっぱり、これははずせないでしょ。
     ひたすら『筋』トレに燃えた1年だった。
     来年は、さらにパワーアップした『筋』肉を造るぞ~。

『書』・・・ブログを始めて、『書』くことの楽しさを知った。
     脳の活性化に、少しでも繋がってるといいな~なんて。
     ホントに、お仲間さん、そしてファンの温かさに触れた1年だった。

・・・って漢字(感じ)かな。
まだ書き出すとキリがないので、ここらへんにしておこう。
ていうか、E☆Eと、筋トレしかないんかい!って1年だったけど、
まさに、That’s right!、その通りです!
来年も、同じ漢字が並んでますように・・・。
来年は解禁されることを、心から願ってます。
PR

無題

せいやさん、こんにちは♪
「亀」「と「謝」か~。うまいこといいますね~。奇しくも昨日は「亀」が「謝」してましたね。ついでに「青」も。(敢えて「龍」とは言わない!)

せいやさん的にたくさん漢字が出てきましたね~。私は意外に考え付かないですよ~。
「龍」と「虹」と「旅」また、来年も振り返ってその文字が並んでるといいですね~。

私も、「旅」については「奈良」なら視野に入れてますよ~。やっぱり、E☆Eの聖地ですから。奈良でライブがあるなら、巡礼しないとね!

「筋」はせいやさんらしいです!一生「筋」はせいやさんを象徴する字になるかもしれませんね。

「書」は、ほんとお互い日課ですもんね!日々ネタを探しちゃうクセがついてません(笑)? ささやかな「モノ書き気分」を味わえますよね~。私も、今の自分を構成する上で「ブログ」の存在は大きいな~。

私は、「愛」。
ケリーを愛し、剛くんを愛し、そして彼からたくさんの愛をもらった1年だった。そして、家族や友達やせいやさんや円取さんからもたくさんの愛をもらった1年でした。自分も、愛を放ちたいって思って、「愛」をすごく意識して生きてきた1年だったなって思います。せいやさんが「愛」ブログって命名してくれたのも嬉しかったです♪

  • 2007年12月01日土
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL